おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

除雪は続くよもう少し

ケータイ画像 012
空き地は、先日の雪でクルマが入れない状態が続いていたので少し除雪しました。
入ってすぐのところに、切り返しが出来るくらいのスペースを確保。
地面が見えるくらいに掘ったのでクルマが埋まる心配はなくなりました^^。

※少々やり過ぎ?な気もしますが、カタチが中途半端なのでもう少し掘る予定(爆)。



ケータイ画像 020
こちらは冬の北海道名物?の雪山。 通称バベルの塔(こう呼ぶのは私だけでしょうが^^;)
いつも、「どこまで高くなるんだろう?」と密かに楽しみにしているのですが、
今年は作り方が変わったようで、縦ではなく横へ伸びています。
捨てる場所も増えたようで、あちこちに雪の城壁が出現しています。 ちょっとつまんない。



ケータイ画像 004
一度、あそこに登ってみたい♪ と思っているのは私だけでしょうか?






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/26 21:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2) TOP↑
れごろあさんへ
やっぱり、そうですよね!!
あれだけの雪があれば、さぞや立派な塔が出来るだろうに‥。

遊ぶ場所がなくなってしまうのはキビシイですね、
冬だって利用する人がいるんだから、もう少し工夫して欲しいですね。


>ホースで水を撒いて固めるんですよ、だからテカテカになってます。

なるほど、だからダンプとかでも埋まらないんですね!
それを知っていると言うことは、れごろあさんは登ったことあるんですね!
うらやましいv-352
[ 2009/02/27 00:10 ] [ 編集 ]
そ~~~なんですよ!
こっちも数年前から横に伸びるようになったんです。
だからどんどん場所がなくなっていくの!
崩すの大変だからなんでしょうかね。

バベルの塔の上は広くて平らで眺めもいいしすごく快適ですけど、
コンディションによってはツルッツルなので足腰に悪いですよ。
ホースで水を撒いて固めるんですよ、こっち。
だからテカテカになってます。
これも数年前から始まったやり方ですね~
もっとも最近は作業が終わる5時以降に行くこともなくなったので、上へは上がってません^ ^
[ 2009/02/26 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。