おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

これはイケる!

ケータイ画像 001
2週間程前、炊飯器が壊れました。
これは困ったとネットで調べたら、鍋でも炊ける事が判明。
それ以来、鍋でご飯を炊いているのですが、炊飯器で炊くより断然美味しい気がする。

炊き方は超簡単!
といだお米と水を入れフタをしたら、一度強火で沸騰させます。
その後は、消える寸前くらいの弱火に15分程かけておくだけ。
テフロン加工の鍋なら、くっついたりもしないので洗うのも楽♪


炊飯器って必要なんだろうか?



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/02/28 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4) TOP↑
グレ母さんへ
写真では分かりづらいけど、普通の鍋です。
おこげもいいですね!もう少し火に掛ければ出来るのかな?
今度試してみます♪

夕飯は毎日作っています。殆どいつも同じメニューですが(爆)。
中華鍋もありますv-218

たまねぎブームは去り、今は長ネギにハマっていますi-278

それにしても、1時2時に寝て4時半からお弁当作りって
めちゃめちゃハードじゃないですか!!

尊敬しますe-466
[ 2009/03/01 13:52 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
そうか、タイマーか! 朝は必要ですよね。
自分が朝食べないから気付きませんでした~。

夕飯は、帰ってからご飯炊いて料理してだと
なんだかんだでいつも9時頃になっていたので
鍋にして時間短縮も出来て一石二鳥です^^。

土鍋も美味しそうですね♪今度試してみます^^。

[ 2009/03/01 13:37 ] [ 編集 ]
 へぇ~。
・・・鍋・・・っていうか、これフライパン?いや、鍋ですか?(笑)
まぁパエリアもパン使うからいいのか。(笑)
できたら鉄製のほうがおコゲできそうで美味しそう~♪
 私も朝4時半にはお弁当作るので、
炊飯器がなければ何時に起きたらいいのかi-282
寝るのも1時2時なので、寝ないでご飯炊いた方がいいなi-278
やはり炊飯器は必需品です~。
BUNさん、ちゃんとご飯作ってるんですね♪
そういえばたまねぎはさらしてますか?(爆~)
[ 2009/03/01 00:42 ] [ 編集 ]
ん~
そうですね。タイマー機能があるから
炊飯器使ってるって気もします~、私の場合。
あと、ほったらかしでいいから(^^;
土鍋で炊くのも早くておいしいです。
めったにやらないけど(笑)洗うのが手間で…。

あ”~ものすごく怠け者主婦な発言ですねv-393
[ 2009/02/28 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


