おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

加工してみました

DSC03059a.jpg
最近、天気が悪くてキレイな写真が撮れない日が続いています。
というワケで、過去の写真を加工して遊んでみました。



ケータイ画像 061a
今回は「JTrim」という画像編集用のフリーソフトを使いましたが
日本語表示だったので、初心者の私でもすぐに使えました。



DSC01778_edited.jpg
絵画風にしたり、アートっぽくしたりと、いろいろ出来ます。



ケータイ画像 035a
これなら、ブレてたり暗すぎる写真なども使えます^^。



ケータイ画像 003a
ネタがないとき、重宝しそうな予感♪





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/03/23 03:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(8) TOP↑
グレ母さんへ
黒毛もんちゃんは超カタイので、
丸三日は煮込まないとダメですねi-278

ロールシャッハ! 紙を半分に折るアレですね?
幼稚園のとき、みんなでやったアレですね??

Vistaは、周りの環境がまだ整ってないのですね。
整う頃には、また次のが出たりするのかな^^;
PCって便利なようで不便ですよね‥。
[ 2009/03/24 21:37 ] [ 編集 ]
きうぃさんへ
おっ、PC買い換えですか! 
と思ったら止めましたか^^;

Vistaどうなんでしょうね~。
この際だから、Appleにするというのはどうでしょう?
使ったことないから分からないけどi-264
[ 2009/03/24 21:16 ] [ 編集 ]
>痩せた牛は、国産の黒毛もんちゃん

スジっぽくって、なんだかすっごく美味しくなさそーな感じ~~(笑)

ロールシャッハって、ほら。
なんに見える~?ってやつ、ちょうちょとか魔女のおばあさんとかの。

VISTAなんでだろ、慣れたら使いやすい点もあるけど
フリーソフトで対応してないのがかなりあるからかな。
・・・フリーじゃなくて金出してもっといいの使えってことかな・・・(;^_^A

 きうぃさんっ、全然っVISTAだいじょぶー♪
買いかえましょ、そして一緒に固まるのですー。i-237
[ 2009/03/24 11:35 ] [ 編集 ]
ステンドグラスみたいでステキですね♪

Vistaは不自由なんだ~?
PC買い替えようかな~なんて思ってましたが、やっぱり止めよ~(笑)


[ 2009/03/24 09:05 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
痩せた牛は、国産の黒毛もんちゃんです~。

ロールなんとかテストって何でしたっけ?
聞いたことはありますね(爆)。

Vistaって、大変みたいですね。
新しいのに何でなんでしょ?
[ 2009/03/23 13:32 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
2枚目、ケニーくんの写真ですね!

太陽は、実は後付けです。
普通の写真も、加工すれば全然違った雰囲気になりますよ~^^。
[ 2009/03/23 13:24 ] [ 編集 ]
 なんだかロールシャッハテストを思い出しますね(笑)
3枚目は牧場にいる痩せた牛。^m^
JTrim使えていいなー・・・VISTAはだめなんだよね、(私のだけじゃないはず^^;)
XPの時は「縮専」使ってたけど、あれもVISTAはだめ。
ほかにも以前使えていたソフトが、一部しか使えなくなったりとか・・・結構不自由です。i-241
[ 2009/03/23 12:26 ] [ 編集 ]
おもしろい!
2枚目のが特に好きです!
アート!
でも、元の写真がよくてこそでしょうね。
わたしの撮る写真ではアートにはならなさそう(^^;
[ 2009/03/23 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


