おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

白鳥

ケータイ画像 024
今日は、用事で出掛けたついでに白鳥を見て来ました。

ここはこの時期、白鳥やマガンが休息するのに集まる場所なのですが
ちょうど食事の時間だったらしく、数はあまりいませんでした。

白鳥は間近で見ると、かなりデカイです。 そして結構、騒々しいです^^;




つがい?と思われる2羽の動画です。
時間は37秒。音量注意です。

何やら遠くの仲間と、しきりに会話をしているようでした^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/03/28 21:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑
きうぃさんへ
周辺の田んぼとかには、沢山いましたよ^^。

あれは、虫とかを食べてくれるから
保護されてるのかと思ったら、違ったんですね^^;


センターのところに2羽逃げないのがいたので
写真も撮れました!
今度は、一斉に飛び立つところを撮りたいです!

[ 2009/03/30 13:12 ] [ 編集 ]
novさんへ
白鳥、かなり大きくて間近で見ると迫力ありますね。
編隊を組んでの着水は、一斉に羽根を広げて滑空して来て
とても、カッコ良かったです。

札幌からだと、半日あれば十分見てこれる距離なので
興味ありましたら、行ってみて下さい^^。

晴ちゃん、逃げてしまいましたか~。
最初は、いつもはるちゃんがくつろぐ場所で
自分から横になった時に「フセしたの~、エライね~♪」と、
誉めてあげたら良いかも知れませんね^^。
[ 2009/03/30 12:56 ] [ 編集 ]
やっぱり、あまり数は居なかったんですね~

次回は是非、時期にお越し下さい♪
退くくらいの数ですが一見の価値はあります。

しかし、近隣の農家は畑や田んぼを荒らされる上に糞害にも悩まさせていて大変みたいですけどね~(^_^;
なので、鳥避けの為に頻繁に空砲がなってるんですよ・・・

[ 2009/03/29 23:57 ] [ 編集 ]
白鳥が集まる場所があるんですか!ステキですね^^
鹿児島のサボテン園には飼われている白鳥がいて、
えさをあげる時すごく接近されて子供の頃こわかった記憶があります(笑)

>最初は、フセしなくても通過出来るくらいの
>高さから始めると良いと思いますよ^^。
またまた助言ありがとうございます!
今日ベッドの上でこそ~っと足を三角にして
おやつを転がしたんですが、足を出したら
隅っこの寝床に逃げられてしまいました^^;
今度は外で股くぐりからやってみます~
股くぐりは時々出来る時があったので。
[ 2009/03/29 22:36 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
現地の湿地センター内に、マガンが一斉に飛び立つ瞬間のパネルが飾ってありましたが、
それはもう、想像を絶する数のようですよ!(ちょっと退くくらい^^;)

でも、日の出前か‥ケータイカメラでは撮れないかな。
昼間でも周辺の田んぼや、その上空には沢山いましたよ^^。
[ 2009/03/29 06:35 ] [ 編集 ]
あっ!
 連日コメ失礼~(^∧^)
ここ!私も4月頃に行きたいなぁと思ってるとこです!
マガンって今まで見たことない気がして。
すごい数なんですってねー。
(これはオオハクチョウかな?)
で、調べだけは済んでるんですけどね^^;
マガンを見るのに一番いいのは、朝 日の出前に一斉に飛び立つ時(どっかの田んぼに行ってしまう)と、
日没後、帰ってくる時なんですって。
ただ、それを見るために出かけるのは 時間的にかなり無理があるなぁと困ってたとこでした。
それ以外のガンで日中も見られるのがいるみたいなので
そのうち休みの日にでも行きたいなと思ってます♪
以上、以前Sさんから教えてもらった情報でした(^.^)
http://www.city.bibai.hokkaido.jp/miyajimanuma/
[ 2009/03/28 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


