おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

春ですね♪

ケータイ画像 007
4月になり、空き地もだいぶ春らしくなって来ました^^。



ケータイ画像 021
季節が変わっても、やっぱり走り続ける二人^^;



ケータイ画像 022
今日はシンクロの練習か?



ケータイ画像 023
もんちゃん: もっと、呼吸を合わせて! 
ジョンくん:  はい、アニキ!



ケータイ画像 024
もんちゃん: そうだ、その調子だ!
ジョンくん:  はい、アニキ!




ケータイ画像 025
ラン: あの二人、今日もキモいわね‥。



ケータイ画像 065
ケニーは倒木の周りを、しきりに気にしています。



ケータイ画像 060
去年もここで何かを探していたのですが、



ケータイ画像 062
特に何もありませんでした。



ケータイ画像 069
すぐ横に、モグラの通った跡らしき物がありました。
木の下に巣でもあるのかな?





最後に、ランのサッカーボール遊び。
ゆっくりですが、だいぶ下がれるようになりました^^。

時間は25秒くらいです。 音量に、ご注意下さい。



ネットで調べてみたら、やはり北海道にはモグラはいないそうです。
そう言えば、高校の生物の授業で習った気がします^^;

北海道にいるのは、トガリネズミだそうです。
と言ってもネズミではなく、モグラの仲間なんだそうです。
なんか、ややこしい^^;

トガリネズミの動画があったので、貼っておきます↓
http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/0602_01/index.html

ケニーが探していたのが、トガリネズミだったのかは不明です。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/04/02 23:46 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
きうぃさんへ
きうぃさん、そろそろ禁断症状が出始めたようですね‥。

手遅れになる前に、牧場へ行く事をお勧めシマスi-278


[ 2009/04/03 20:26 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
チャチャちゃんも春を満喫しているようですね^^。
春って暖かいし、地面からいろんなニオイも出て来て
イヌ達も何だかウキウキしているように見えます♪

ちょっと調べてみたのですが、北海道にはモグラはいないようです。
その辺、後で追記でアップしますね^^。
[ 2009/04/03 20:18 ] [ 編集 ]
見間違えた・・・
一番上の写真・・・

ケニーくんが毛刈りされていない羊に見えてしまいました。。。
大変失礼しました(笑)

でも何度見ても、ケニーくんが羊でランちゃんが羊にロックオンしているようにしか見えない私をお許し下さい(^_^;
[ 2009/04/03 18:32 ] [ 編集 ]
元気いっぱいの男の子たち(^^)
ランちゃんの冷めた台詞がおかしい(^m^)ププッ!
春ですね~♪
ケニー君何が気になるんだろ。それが気になる。

チャチャも散歩はとっても楽しんでます。
なかなか家に入ろうとしません(^^;
気持ちいいんですね~。
[ 2009/04/03 15:06 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
まだ完全ではありませんが、
一回のコマンドで
10歩以上下がったら
蹴るようにしています^^。

もんちゃんも、一頭でなら出来るので
今度、二頭一緒に練習してみます!

変な跡は、モグラです(多分^^;)。
子供の頃、不法侵入して遊んでたゴルフ場で
よく見掛けました(爆)。

ケニーも、猫を見つけた時のような反応をするので
何か生き物がいるのは間違いないと思われます。

でも、北海道にモグラっているのかな‥。
後でネットで調べてみます^^;
[ 2009/04/03 13:16 ] [ 編集 ]
 あー♪良かった~(^O^)/
これで次からは、ランちゃんの顔に青あざ作らなくてもいいですね。
でももう一人いますね、下がんないであわよくば喰いつきにくる子が。(笑)
そちらもよろしくお願いしますね。

モグラの通ったあとって、こんなふうになるんですか?
見たことないんですけど、空き地に行っても姿は見られないですよね。
(確か夜行性・・・?(・へ・))
ケニー君、掘らないんですか。←掘ったらいいと思ってる。^m^

[ 2009/04/03 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


