おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

もうすぐオープンです

ケータイ画像 056
金曜日に、石狩新港にある青葉公園へ行ってみました。



ケータイ画像 001
駐車場はまだ閉鎖されていたので、
公園横に路駐しておさんぽしました。




ケータイ画像 017
ちょうど、職員の方が公園の様子を見に来ていたので
聞いてみたら、 正式オープンは20日頃との事でした。




ケータイ画像 027
園内は、すっかり雪も溶けていて
のんびり、春のおさんぽを楽しめました^^。




ケータイ画像 049
この時は、ポカポカ陽気で風もなく
ランも思わず、芝生の上でゴロリンコ♪




ケータイ画像 050 
よっぽど気持ち良かったのか
いつもより多めに転がってました^^;



ケータイ画像 051
これ、もんちゃんは滅多にしません。
オスは、あんまりしないのかな?



ケータイ画像 052
ラン: ‥もしかして、今の撮ってた?





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
鍵コメさんへ
お久しぶりです^^。

連絡はホームページのお問い合わせから出来ますので、
そちらからメールしてみて下さい^^。
[ 2009/04/09 20:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/09 20:34 ] [ 編集 ]
つむぎさんへ
とんとんのゴロゴロしてるとこ、見たいですv-398

イヌってなぜか、人間にとってはイヤなニオイが好きだったりしますよね。
昔、預かったイヌが腐った魚を擦り付けたのには参りました‥。
(何故か公園に落ちていました^^;)

イヌ達にとっては香水みたいなモノなんですかね^^;
[ 2009/04/08 20:09 ] [ 編集 ]
広々して楽しそうな公園♪
ランちゃん、よっぽど気持ち良かったのかな?
とんとんはよく毛布の上とか、ソファの上とかで
ゴロゴロしてます。
昔実家で飼ってた犬は、干からびたネズミの死骸の上で
背中をこすりつけてて、ぎょっとしたこと思い出しました。
やっぱり匂いを体に擦り付けてるのでしょうかね?
しかし何のために!?^^;
[ 2009/04/07 22:28 ] [ 編集 ]
Mackyパパ さんへ
青葉公園行かれましたか~^^。

昔、あそこの陸上競技場で
一度だけディスク大会やったんですよ!
でもその時1回だけだったので、もうイヌは立ち入り禁止なのかな^^;

近くに見える風車の周辺も遊歩道になっていて、お散歩出ますよ^^。
[ 2009/04/07 21:06 ] [ 編集 ]
あっランちゃんもゴロゴロしてる。。。
うちのマッキーもしょっちゅうやってます。

洗ったあとはシャンプーのニオイが嫌で別なニオイをつけているのかなぁ?と思ってました。
公園でゴロゴロスリスリの時は、たくさん遊んだあとにしてます。
芝生のゴロゴロも場所によっては困りますが・・・笑

青葉公園は先日に行ってきました。
あそこは芝生がフカフカでいいですよねぇ?
[ 2009/04/07 08:36 ] [ 編集 ]
はちみつさんへ
ここは樽川ドッグラン前の道を、ずっと行ったところにありますよ。
風力発電のでっかい風車を目指して走っていると、途中に現れます^^。

はやてくん、シャンプーの後にしますか! ランと同じです^^;
ランは、ブラッシングの後もします(爆)。
[ 2009/04/07 08:03 ] [ 編集 ]
こんなに楽しそうな公園があるんですね!
今年はいろんなところに連れてって、人が多いところにも慣らさねばです!

ゴロゴロ、はやては♂ですが今までで2,3回でしょうか。
それくらいしかやったことないです。
シャンプーした後は、ゴロゴロしてますがw
[ 2009/04/06 08:43 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
『ゴロゴロ』って、2種類あると思うんですよね。

体に何かのニオイを擦り付ける『ゴロゴロ』と
もう一つは甘えのしぐさというか、
気分の良い時にやる感じの『ゴロゴロ』と。

ケニーは後者をよくやります。
ご飯を食べた後や、クルマに乗った時は毎回します。

ランは天気の良い日に、綺麗な芝生のあるところに行くと
高確率でやりますね。
でもこれが、後者なのかどうかは微妙な気もします。
後で嗅いでみても、何もニオイはしないのですが
もしかしたら、ミミズのニオイとかを擦り付けているのかも知れません^^;
[ 2009/04/05 21:29 ] [ 編集 ]
 どこの公園もそろそろ本格オープンですね。
私としてはオープン前が好きだけど。(笑)
芝生の上でのゴロゴロ、オスのほうがやると思うなー。
オス・・・というかゴールデン。(笑)芝の上でも泥水の中でも。
ケニー君もやりますよね?
武蔵もしますけど、彼は道路にある排水溝の上が一番のお気に入りです。
あの臭さがたまんないんでしょう^m^

 最後のランちゃん、
「ちょっとー、何撮ってんのよ。i-232」ってムッとしてそう♪
[ 2009/04/05 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


