おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

お分かり頂けるだろうか‥

ケータイ画像 024
おさんぽ中、ふと空を見上げると
そこにはなんと、謎の生物がっ!

UMA(未確認生物)とでも言うのだろうか‥




ケータイ画像 025
なん~て、実は凧でした^^;

前田森林公園南エリアにおさんぽに行ったら、
沢山の凧が揚がっていました^^。




※時間は37秒、風の音にご注意下さい。

これは、スポーツカイトと言う凧です。
このスポーツカイト、世界選手権まである
本格的なスカイスポーツです。

すごく面白そうですが、かなり腕力が要りそうですね~。
これだけ動いて、なぜ紐が絡まないんだろ? 不思議です。





ユーチューブに世界チャンピオンの動画があったので貼っておきます。
時間は5分と少々長いですが、これは必見です! 私は感動してしまいました

ディスクのフリースタイルにも通じるものがあります♪



ケータイ画像 040
よし、もんちゃん!
お前も今日から空を飛ぶ特訓だっ!!





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/04/19 16:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(8) TOP↑
みっちさんへ
感動しますよね!
音楽とシンクロした動きが、マジカッコエエっすi-278
ディスクのフリーも、あれだけシンクロ出来たら最高なんですけどね^^。


>師匠、スポーツカイトやったら上手そうですね

‥やったことないッス(爆)。
[ 2009/04/21 22:43 ] [ 編集 ]
チーパパさんへ
チーパパさんも行ってましたか!
お会い出来なくて残念ですe-443

前田森林公園では、去年あたりから凧揚げしてる人をよく見掛けます。
どうやら凧揚げ連盟的な団体の方々が普及の為に来ているようです。

みかんちゃんは、カラス好きですか!
スポーツカイトとイヌ‥何か新しい競技が出来そうな予感♪
[ 2009/04/21 22:33 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
動画スゴイですよね! さすが世界チャンプって感じですv-218
あれだけ自由に操れたら相当楽しそうです^^。

もんちゃんなら、いきおいでそのうち飛べそうな気がします(爆)。
[ 2009/04/21 22:16 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
>紋ちゃん特訓始めましたか?

とりあえず、寝ている間に耳元で
『お前は鳥だ!大空を羽ばたく鳥だ!』と、暗示をかけています(爆)。

FC2動画はイマイチですね‥。
サムネイルの変更は出来ないようですし、
投稿しても変換されるまでかなり時間が掛かるし。

次の動画は『zoome』ってのを使ってみようと思います。
[ 2009/04/21 22:04 ] [ 編集 ]
すご~いっ!!
これは感動しますね~v-425

もんちゃん、こりゃ厄介だぞ(笑)

師匠、スポーツカイトやったら上手そうですね♪
[ 2009/04/21 12:59 ] [ 編集 ]
日曜日の夕方に自分も4頭つれて前森に行きま
した・・・自分が行った時にはちょうど凧をしまって
いる所でした(涙)もう少し早く行けば見れたのに
・・・残念です。だけど我家のみかんは多分凧を見た
ら思い切り、追いかけて大変だったと思うので、
ある意味良かったかも(笑)みかん君は緑地のカラ
スさんが大好きなモンで・・・(汗)
[ 2009/04/21 12:41 ] [ 編集 ]
5分か~、長いなあ。でもちょっとだけ見てみよう
と見始めたら、その美技に釘付けになっちゃいました!真夜中なのに…(^^;

もんちゃんの「いつでもこい!」って感じのお顔、
かわいいですね!
[ 2009/04/21 02:19 ] [ 編集 ]
 すごいですねー。
カイトってチームでやるんですね。
まるでどっかの空軍の なんとかチームみたいです。
紋ちゃん特訓始めましたか?
飛べたら教えてください(笑)

そうそう、残念ながらFC2動画は
サムネイルの変更できないですよね、確か?
ランちゃんのイメージが・・・i-282
[ 2009/04/21 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


