おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

五天山公園 パート1

ケータイ画像 104
今日は西区の五天山公園を紹介します。

西区から盤渓を抜ける道の途中にあり、
今年ようやく公園部分がオープンしました♪




ケータイ画像 093 a
園内は結構広く、パークゴルフ場や芝生広場などがあります。
情報によると、今後も拡張されてゆく予定だそうです。



ケータイ画像 045
目印はこの山。 採石場だったところのようで、段々畑のようになっています。



ケータイ画像 046
山の中腹くらいのところに、見晴台があるそうなので行ってみました。

途中まで階段がありましたが、
イヌ達がいるので迂回ルートから登ってみました。




ケータイ画像 014
迂回ルートは、舗装された歩きやすい道でしたが、かなり急な坂です^^;




ケータイ画像 015
頂上に着きました^^。 



ケータイ画像 017
結構な高さで、眺めはご覧の通りです♪




ケータイ画像 020
ここは下がウッドデッキのようになっていて、木のベンチもあります。



ケータイ画像 029
とても居心地良かったので、イヌも人もしばしの休憩^^。



ケータイ画像 025
日当たり最高! 眺めも最高! 洗濯物もすぐに乾きマス!?

ここに住むか



ケータイ画像 026
あんまり居ると、ホントに昼寝してしまいそう^^;

ボ~っとしたい人には、おすすめスポットです



ケータイ画像 036
帰りは来た道を戻ります。

これだけでも十分おさんぽになりそうですが、
公園紹介は、パート2へ続きます^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/05/17 20:31 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
novさんへ
キレイだし、人もパークゴルフをやる人くらいしかいないので
のんびりお散歩出来て良いところですね^^。

山好きの晴ちゃん、行くときはヘビにはお気を付け下さいネ^^;
[ 2009/05/19 19:10 ] [ 編集 ]
おおー結構うちの近くなんですよ。ココ^^
まだ1回しかいってないですが、
途中の宮丘でいつも済ましてしまうので!
でもいい公園ですよね!なにもかも新品で気持ちいい!
また行かなくちゃと思いました^^
[ 2009/05/19 10:25 ] [ 編集 ]
Nikeっちさんへ
じもぴーって‥i-229

秘密のドッグラン、今度寄らせて下さい。(午前中にi-278
11段目まで行けるとは知りませんでした!別ルートがあるのですか?
公園内に、落石注意の看板が出てましたが登って大丈夫なのでしょうか??
そっちの意味でびびりそうですネ(爆)。

公園内でヘビは見ませんでしたが
暑くなったら、いっぱい出てきそうですね^^;

大会31日でしたっけ? 応援いきますよ!
当日は、暑くならないことを祈りましょうv-421


[ 2009/05/19 00:33 ] [ 編集 ]
じもぴー
裏山じゃないですかー
声かけてくださいよー
って携帯の電源はいってないか、、、(あー、その前に寝てるかー)
秘密のmyドッグランも近いんですよ。

展望台は8段目なんだけど、11段目まで行けます。
結構びびる高さです。
岩場なのでよくヘビがひなたぼっこしてます。

数日前からまたジョイがディスクしなくなりましたー

[ 2009/05/18 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


