おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

星置公園

CA3A0041.jpg
今日は手稲区の星置公園を紹介します。



CA3A0016.jpg
場所は下手稲通り沿い、運転免許試験場の先です。



CA3A0004.jpg
規模はそれほど大きくないですが、施設は充実しています。
駐車場とトイレもあります。



CA3A0047.jpg
周りは住宅街で、向かいには小学校もあるので、子供から大人まで多くの人が利用しています。
朝と夕方は、イヌのおさんぽをしている人も多く見掛けます。




CA3A0033.jpg
野球場です。芝生ゾーンが広いです。
一応、有料施設のようですが、みんな普通に使っています^^;



CA3A0008.jpg
テニスコートは2面あります。ここも有料かな?



CA3A0011.jpg
ゲートボール場。すっかり廃れてしまいましたね。
もう少し広げて、ドッグランにしたら良いと思います



CA3A0022.jpg
遊具もあります。



CA3A0014.jpg
芝生の広場もあります。結構広いです。
午後は、近所の子供達で賑わいます。



CA3A0024.jpg
健康器具も、各種取り揃っております^^。



CA3A0018.jpg
注目なのが水道です! 数えたら5カ所もありました!



CA3A0044.jpg
ベンチもたくさんあって、休む場所にも困りません



CA3A0026.jpg
園内には木がたくさんあり、日陰も多いので、暑い日もおさんぽしやすいです^^。



CA3A0003.jpg
そしてもう一つの注目が、アイススケート場! なんと一年中滑れます



CA3A0048.jpg
この時は、やっていなかったのですが、お願いしたら撮影させてくれました!
中はひんやり^^。 ちょっと寒いくらいです。 夏はここで休もう
電気が点いていないので暗いですが、それが逆に幻想的でした^^。



CA3A0050.jpg
土日祝日が一般開放の日だそうです。 
それ以外の日は、アイスホッケーの練習などに使われているようです。

興味のある方は、
こちらをご覧下さい。



CA3A0042.jpg
以上、星置公園の紹介でした^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/05/23 23:20 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
ねいちゃんさんへ
たまに行っているのですが、なかなかお会い出来ませんね~。

チャチャちゃん体力落ちましたか。
うちのもそうですが、年を取れば衰えて行くのは仕方のない事ですねi-241

寂しいですが、それを受け止めてあげるのが
飼い主の役目というか、責任なのかも知れませんね。

おさんぽは本人が満足すれば、短い距離でも十分だと思いますよ^^。
外の空気を感じるだけでも、気分転換になりますしネv-410
[ 2009/05/25 01:16 ] [ 編集 ]
おお!見慣れたところが!我が家の主なお散歩コースですv-410行ってたら会えたんですね~、残念。
でもこのところ、チャチャはちょっと体力が落ちてしまって、公園に入ったらすぐUターンしてしまうんです。
昨日も公園脇の小学校まで行ったのですが
帰りは歩かなくなってしまい、抱っこで帰ってきたんですよ…
日に日に弱ってるみたいでちょっと切ないです。
[ 2009/05/24 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


