おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

おさんぽについて

ケータイ画像 016 b
今日は、数日前のおさんぽ画像です。

この日は、前田森林公園の南エリアでおさんぽしました。




ケータイ画像 015 a
この日は1頭ずつ、おさんぽしました。




ケータイ画像 021 a
多頭飼いだと、1頭ずつおさんぽする事ってあまりないかも知れませんが
他の方はどうされているのでしょう?



ケータイ画像 027 a
個人的には、どちらも好きですが
イヌ達の様子を見ていると、やはり1頭ずつの方が
のんびりリラックスしているような気がします。

逆に多頭だと張り合いがあって、それはそれで楽しいのかも知れません。



ケータイ画像 032 a
マークくん、カモさんに興味津々。 
まだ1才なので、見る物全てがめずらしいと言った感じです^^。



ケータイ画像 039 a
小さいうちからなるべく多くの状況を経験し、なるべく多くの刺激に慣れておく事は
家庭犬にとって、とても大事な事だと思います。



ケータイ画像 003 a
興奮する場合は落ち着かせ、怖がる場合は安心させることで
慣れない刺激にも動じない、安定したイヌに育って行きます。




ケータイ画像 010 a
広場に大きな草刈り機が置いてありました。

慣れた場所などでも、いつもは無い物があったりすると、警戒することがあります。



ケータイ画像 011 a
こんな時は、イヌのペースでゆっくり近づき、じっくり匂いを嗅がせてあげれば安心します♪



ケータイ画像 007 a
こうしてイヌは、日々成長して行きます^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/06/04 23:07 ] トレーニング | TB(0) | CM(6) TOP↑
novさんへ
ここは、チョットおさんぽするのに丁度良い広さですヨ^^。

平日でも昼間は、バーベキューとかパークゴルフの人で賑わっているので
おさんぽするなら、ゲートが閉まってからの方が静かで良いかも知れません。

13日イベント行くのですか!
私も行けるとしたら13日ですが、仕事があるので
夕方ギリギリかも知れませんi-182
[ 2009/06/07 20:21 ] [ 編集 ]
前田森林公園、ひろっ!きれいっ!
またBUNさんは撮り方がうまいからほんと広い様がよく分かります!
割と近いのになかなか行けてません(汗)
最近変な天気が多いですよね~。
しっぽのイベント、13日に行こうと思ってます^^
[ 2009/06/07 19:27 ] [ 編集 ]
Mackyパパさんへ
お散歩、頑張ってるんですね!

1頭ずつが、のんびり歩けるようになれば3頭でも十分可能だと思いますよ^^。
周りには、多少威圧感はあるかも知れませんがi-278

うちは通常4頭でお散歩しているのですが、
この前、公園の人に「気を付けろよ」と注意されました。

のんびり歩いてただけなのに‥(爆)。
[ 2009/06/05 20:07 ] [ 編集 ]
はちみつさんへ
今のはやてくんとはちみつさんなら、何とかなりそうな気がしますけどね^^。

時間のある時、気が向いたら他の公園などへも行ってみて下さい♪
慣れない公園で、はやてくんが落ち着かないようなら
ベンチにでも座って、のんびり読書などしてみてはいかがでしょうか?

落ち着かせると言うより、落ち着くのを待つと言う表現の方が正しいかもしれません。
慣れるのに必要なのは、“時間”です。
[ 2009/06/05 19:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
我が家は1頭ずつ散歩しています。なので朝夕で計6回です・・・(手抜きで1度に遊ばせることもありますが・・・)

私に3頭いっぺんには無理ってのもありますが・・・汗

でも、3頭だと争って歩くような気がします。
1頭だと確かに落ち着いて歩きます。
でも3頭での散歩も頑張ってやってみたいなぁ。

がんばりまぁ~す!
[ 2009/06/05 17:34 ] [ 編集 ]
もっといろんな場所に連れて行ってあげなければだめですね・・・。
こんな芝刈り機が置いてあったら・・・怖がって逃げ出してしまいます。
このままだと去年と変わらずに、同じところでばかりのお散歩になりそうです。
もう少しお散歩の幅を広げなければですね。
と、思いましたが・・・今日は雨。
結局同じ場所でお散歩していそうです・・・。
[ 2009/06/05 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


