おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

Kia Ora って何て意味? 

ケータイ画像 009
今日は、一部のニュージーランドフリークの方に耳寄り情報!!
手稲区にある、『New Zealand Cafe Kia Ora』 を紹介します^^。




ケータイ画像 011
このお店は、仕事の行き帰りにいつも通る場所にあり、ずっと気になっていました。




ケータイ画像 010
ニュージーランドと言うことで、牛肉とかラム肉を使ったハンバーガー
とかを勝手に想像していたのですが、アイスクリーム屋さんでした!

オーナーさんの話によると、ニュージーランドは世界有数のアイスクリーム消費国だそうで
国内には、幾つものアイスクリームメーカーがあるそうです。
このお店では、そのニュージーランド産のアイスクリームが味わえるというワケです




ケータイ画像 012
しかし今回は、アイスクリームは食べずに、コーヒーとホットサンドを注文(爆)。
お腹空いてたもので^^;




ケータイ画像 013
次回は、アイスクリームにチャレンジ致します。m(_ _)m


お店の場所は、手稲警察署のとなりです。
営業時間は、10時半~19時まで。 土日は18時まで。 お休みは不定休。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/06/10 20:31 ] 美味しい♪ | TB(0) | CM(4) TOP↑
ねいちゃんさんへ
おお! ねいちゃんさんもニュージーランド好きですか!

私はネットの動画でしか見たことないですが、
自然が豊かで、綺麗なところだな~と思いました^^。

お店、是非一度行ってみて下さい^^。
その時は、アイスクリームレポートお願いしますネi-278
[ 2009/06/11 20:24 ] [ 編集 ]
きうぃさんへ
なるほど~、マオリ語ですか!
さすがは、きうぃさんですv-218

タヒくんもマオリ語だったとは知りませんでした。
変わった名前だな~とは思っていましたが
デンボくんみたいに何かのキャラ名だと思っていましたi-229

こちらに来られた際には、ご案内させて頂きます^^。
ちなみにオーナーさんに名刺を頂いたのですが
そこには、「札幌ニュージーランド協会 理事」と書いてありましたヨ。
[ 2009/06/11 20:15 ] [ 編集 ]
ニュージーランド大好きです!
もう一回行きたい国ナンバーワン!

信号待ちで横目で見ると、一見バス停みたいな感じですよね。こういうお店だったんだあ。行ってみようっと!
[ 2009/06/11 03:11 ] [ 編集 ]
ニュージーランドと聞けば・・・
出てこずにはいられないでしょう(笑)
Kia Ora(キオラと発音します)は、ニュージーランドの先住民マオリ族の言葉(マオリ語)で「こんにちは」という意味ですよ~(^^)

ちなみに、うちのタヒの名前もマオリ語なんです。
tahiとはマオリ語で数字の「1」という意味です。

今度、このお店に連れて行ってくださ~いv-238
[ 2009/06/10 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


