おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

草刈り & ボール探しレベル3

ケータイ画像 058
昨日いつもの空き地へ行ったら、草刈りされてました!

今年は、いつもより早く刈ってくれたみたいです♪
といっても、別に私たちの為に刈ってくれてるワケではありませんが

8月のライジングサン(野外ロックコンサート)の駐車場にする為の草刈りです。




ケータイ画像 060
空き地の奥は、刈った草がそのまま残っていますが、




ケータイ画像 061
いつもクルマで踏みならして使っている場所は、まるで芝生のグラウンドのようです!





ケータイ画像 078
マークもビックリ!? のキレイさです♪




ケータイ画像 073
みんなも、いつもよりテンションアップ! 
やっぱり広い方が気持ちいいのかな^^。





ケータイ画像 088
もんちゃんも、意味なく爆走!






最後に、草刈り前のボール探しレベル3動画です。
まずは、ラン。 時間が2分9秒と長いです

イヌ達を待たせておいて、ボールがどこにあるか分からないように何度か置くフリをしています。

これなら、ニオイを追ってじっくり探さないと見つからないので
ランのような年寄りの運動には、ちょうど良いと思います^^。





続いてもんちゃん。 時間は1分36秒です。

レベルMAXです!
ボールを草むらに隠し、パッと見では見つからないようにしてあります。
そして、まずはマークとディスク遊び。
その後、何のヒントもなしにボール探しスタート!
これなら、ニオイを追って探すしかありません

しかしもんちゃん、意外と短時間で見つけてしまいました!

いつも勢いだけで生きてると思っていたもんちゃんですが^^;
ちゃんと、犬としての能力を持っていたようです


やっぱり、イヌって凄いですね!
エライぞ、もんちゃん! 父ちゃんはチョット感動したゾ






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/07/16 15:10 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑
ねいちゃんさんへ
遊んでいるうちに、ボールという言葉を覚えました^^。
今回は、途中で諦めるかな?とも思いましたが
意外と短時間で見つけてしまいました^^。


治療、頑張って下さいv-218
人手が必要な時は、いつでも呼んで下さいね!
ブログ訪問、いつでもお待ちしています^^。
[ 2009/07/17 22:54 ] [ 編集 ]
ランちゃんももんちゃんも、よく探し出せますね!!
訓練の賜物なんでしょうか?
わたしが犬なら、途中で何してるのか忘れてしまうと
思います(笑)

あ、もう退院しました!元気です(^^)
これからが治療の本番なのですが(^^;
ときどきポチッとお邪魔しますね。
[ 2009/07/17 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


