おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

夏は、これだな♪ 2

ケータイ画像 001
川遊び、ジョンくん&ゴンちゃん編です^^。




ケータイ画像 002
ジョンくんは川まで下りて行くと、そのまま中へ入って行きました!

立ち止まることも、振り返ることもなく、普通に入って行ったので
逆にこちらの準備が‥





ケータイ画像 004
ゴンちゃんも、それにつられて入って行きましたが
浅瀬を選んで、向こう岸へ。





ケータイ画像 011
ジョンくんは、深いところでも足が届いてしまい、普通に歩いていました^^;

ゴールデンレトリバーのケニーくんは、水に入るとテンション上がりっぱなし
だったのとは対照的に、あくまで普通 のジョンくん^^。 

これは、犬種の違いなのでしょうか?





ケータイ画像 007
ゴンちゃんは、深いところまでは入れないようだったので
私がリードを持って、一緒に川の真ん中へ。





ケータイ画像 008
足が届かないところまで来ると、ちゃんと泳いでいました!
バシャバシャと水しぶきをあげることもなく、上手にスイスイ泳いでいました^^。





ケータイ画像 012
何度か練習したら慣れたようで、
後半は、頑張ってジョンくんにもついて行っていました^^。





ケータイ画像 015
最後は、余裕のカメラ目線^^。








にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/12 05:21 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
つむぎさんへ
このところ札幌は、蒸し暑い日が続いていますi-182
といっても、そちらとは比べものにならないでしょうね^^;

とんとんは、元気にしていますか~?
早く涼しくなって欲しいですねv-473

イヌは基本的にはみんな泳げますが、(例外はあります^^;)
上手になるには練習が必要なようです。
最初は、人がサポートしたりライフジャケットを着せたりした方が良いと思いますよe-374

犬種や性格によって、好き嫌いはあるかも知れませんが
練習して自信がつけば、好きになると思います。
慣れるまでは無理をさせないのが、ポイントですね^^。
[ 2009/08/14 06:28 ] [ 編集 ]
夏はこれですね♪
いいなぁ~川遊び!
見ているだけで涼しくなってきました。^^

犬たちって原則的にはどんな犬種でも
泳げるのでしょうか?
それともカナヅチの人間がいるように、
溺れちゃう犬というのもいるのかな?

水好きか水嫌いか・・・性格も出て面白いですね。

[ 2009/08/13 16:07 ] [ 編集 ]
はちみつさんへ
この場所は、この間の工事で下がコンクリートになっていて、遊びやすいですヨ~♪

そういえば、ここでは生き物は全然見掛けませんでしたね。
橋の向こうには、いると思いますよ^^。

はやてくんは、水好きですか!
うちのイヌ達は、おもちゃを取りに行くなどの目的がなかったら
特に入ろうとは思わないみたいです^^;

[ 2009/08/12 19:57 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ジョンくん、あまりに普通に入っていったので、こちらが焦りました^^;

今日も川で遊んで来たのですが
ゴンちゃんもすっかり慣れて、余裕で泳いでいました^^。


この暑さも、あとわずかですかね~、水温は今がちょうど良い感じです^^。
ここは、深くても私のヒザくらいなので
水遊びには、もってこいですヨv-218
[ 2009/08/12 19:48 ] [ 編集 ]
この場所の方が草がなくてよさそうですね!
今度こっちの場所で挑戦してみます☆

時々ここら辺で釣りをしている人がいるのですが。
お魚いるのでしょうか??

ちなみにはやても水に入るとテンションがあがってしまい。
大変になります。
ボーダーコリーじゃないのかしら(笑)
[ 2009/08/12 08:37 ] [ 編集 ]
ジョン君の少しのためらいもない行動と、
後ろ姿に思わず笑顔ですね~(^^)

ゴンちゃんも気持ちよさそうだなあv-398
ジョン君について行くってのがまたかわいい!

暑い日が続きますね。わたしも水浴びがしたいです(^^)
[ 2009/08/12 05:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


