おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

川へ集合!?

ケータイ画像 006
今回の「あやしい集まり」の集合場所は、「川」。





ケータイ画像 011
目的はコレです!






ケータイ画像 001
参加者4名。 いい大人が、竹竿持ってザリガニ釣りです!
これはもう、「あやしい集まり」以外の何物でもありませんネ(爆)。





20090815_P8150003.jpg
道具は、竹と凧糸とスルメ。  基本です





20090815_P8150006 a
最初にヒットしたのは、ソラ兄! 標津(でしたっけ?)から参戦した甲斐がありましたね





ケータイ画像 002 b
グレ母さんは、念願の?初挑戦^^。





ケータイ画像 004
ゴンママは、立て続けに2匹ゲット! なかなかの強者ですナ





ケータイ画像 012
この後、私も1匹ゲットして合計4匹!
1時間半ほどでこれだけ釣れれば、まずまずデス





ケータイ画像 013 b
今回は、残念ながらここで時間切れ。 最後は川へリリースしました^^。





ケータイ画像 015
グレ母さん、今回はゲットならず  ちょっとイジケてます?





ケータイ画像 010
第2回、ザリガニ釣り選手権参加者募集中!!
ザリガニ釣りと聞いては黙ってられないそこのアナタ、ご応募お待ちしておりマス







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/16 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑
ココか~ちゃんさんへ
バルタン星人~! 確かに似てますねi-278
もしかしたらバルタンは、ザリガニがモデルなのかも知れませんね^^。

漁を手伝っていたとは、ココか~ちゃんさんも、なかなかの強者のようですねv-391
ザリガニ釣りも、UFOキャッチャー的なスリルがあって楽しいですヨi-278

しかしこの場所、坂になっていて小さい子には危険かも知れませんv-190
近所の子供達も、たまに落っこちているようですi-229

[ 2009/08/17 22:22 ] [ 編集 ]
まるでバルタン星人!!!
立派なザリガニですね~~v-221
私には、
バルタン星人に見えますよ~~v-8
お天気にも恵まれて、
すごくいい夏の思い出ですねv-7
私は、稚内に漁師の親戚がいたので、
(もう亡くなってしまったんですが)
小学生の頃、夏休みといえば、
しじみ漁とか、昆布漁とか、
北海しまエビ漁とか、ウニ漁とか、
よく手伝いにいきました。

でも、川遊びには縁がなくて、
ザリガニ釣りはしたことないです~。
是非参戦してみたいものですが、
子連れ参戦は
ちょっとご迷惑かけちゃいそうですね~
確実にチビボンズは無理だな。
自分でスルメ食べてそうですし。。。(汗)

[ 2009/08/17 09:42 ] [ 編集 ]
アリエスさんへ
おっ! さっそく強者の参戦ですねi-278
これは、どうやら私も本気モードで挑まねばならぬようですナv-391

アリエスさんは、日曜なら来れるのかな?
[ 2009/08/16 23:01 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
今回は時間が足りませんでしたね~、
あと1時間は欲しかったですネ^^。

一つアドバイスです。
エサは「そぉ~っと」入れましょう♪
「ドボン」って入れると逃げちゃいマスi-278
[ 2009/08/16 22:52 ] [ 編集 ]
e-320はぃ、はい!
応募用紙提出しますe-440
[ 2009/08/16 22:19 ] [ 編集 ]
 くやしーーーーーーっ。v-409
何がって、最後の写真。
負けました。 さすが師匠です。^m^

 そんな、ザリガニが釣れなくて悔しいなんて、
そんな大人げないこと~♪おっほっほ(^。^)
私が釣れなかったのはゴンママのせいだもん、
いいの、次いっぱい釣るから。 i-237

見てらっしゃい。v-398
[ 2009/08/16 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


