おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ザリキング2009 決定!

ケータイ画像 004
日曜日、あやしい集まり今年の夏の最大イベント!?
『ザリキング2009 ザリガニ釣り王選手権! ザリガニ王にオレはなる』 が、開催されました(爆)。


今回のザリキン、参加者は11名。 いつもの、あやしい人達です 





ケータイ画像 011
ルールは簡単。 制限時間内に、より多くのザリガニを釣り上げた人の優勝です

そんな説明もしないまま、スタートの合図もなく、テキト~な感じに大会は始まりました!
さすがは、あやしい集まりデス





ケータイ画像 013
おっと、グレ母さん、いきなり3匹GET! しかしイヌなので0ポイント~

ザリガニ釣りなので、ザリガニを釣って下さい





ケータイ画像 017
そして、開始早々最初のHITがムサママに!
残念ながら逃げられてしまいましたが、これは今日は期待出来そうです! 





ケータイ画像 016 a
その直後、マックスパパにHIT! 見事、最初のザリを釣り上げることが出来ました~





ケータイ画像 020 a
今度は、グレ母さんから応援要請が!





ケータイ画像 021
おおっ、来てます!

が、あと一歩のところで様子を伺っているようです^^;





ケータイ画像 022
残念ながら、そのまま逃走~。
しかしその先には、用意していた網が‥。





ケータイ画像 023
そしてまんまと捕獲成功!





ケータイ画像 026 a
グレ母さん、『私が釣ったのよね?』と言っていましたが
写真判定の結果、釣り上げてはいないので、1アシスト=0.5ポイント~!





ケータイ画像 040
またまたマックスパパがGET! 今日のパパさんは、絶好調
網なしで釣り上げてしまいました~(@@)。





ケータイ画像 041
ザリくん、釣り上げられてもスルメを放しません。
なかなか強気のザリくんです^^。





ケータイ画像 047 a
ゴンママも2匹GET!

それを、うらやましそうに見つめる釣れてない人達





ケータイ画像 039
その後、あやしい雰囲気が気になったのか?
横で野球をしていた人達が見に来たので、竿を貸してあげました^^。

ベースボーラー数名GETで、5ポイント~!
残念ながら、ザリGETはならずでした。 ザリガニ釣りは、そんなに甘くはないのデスヨ





ケータイ画像 045 a
後半に入り、マックスママもGET!  おねぇちゃんも大喜び^^。





ケータイ画像 059 a
その後、大きいおねぇちゃんもGET! 何とか手掴みにも成功^^。

それを、後ろでうらやましそうに見つめる、釣れてないアリエスさん





ケータイ画像 061 a
そして終盤、ついにグレ母さんにもザリが!

今度こそ、1ポイントGET!! おめでとうございます~





ケータイ画像 063
結局、3時間程で合計11匹GETで終了~。





ケータイ画像 065 a
最後は川へリリース^^。 


気になる大会結果は‥





ケータイ画像 037 a
ダントツでマックスパパの優勝!! おめでとうございます~

パパさんには、『 キング・オブ・ザリー 2009 』の称号が与えられ、
1年間、『ザリガニ王』を名乗ることが許されます (あやしい集まり内限定


パパさん、尊敬します
釣れなかった人達、来年がんばろー! (私も含め



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/08/24 20:22 ] アヤシイ集まり | TB(0) | CM(8) TOP↑
マックスママさんへ
パパさんは、ザリ釣り界のスターですv-218
あの、豪快な「一本釣り」には、感動してしまいました!v-352v-352v-352

アメザリ、初めてでしたか!
やはり北海道では、めずらしいのですかね?

おねぇちゃん達の、絵日記に間に合わなかったのが残念ですi-241
来年は5月からスタートだそうですよi-278
[ 2009/08/25 23:14 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
もっと早い時期からと言うことは、シリーズ戦にする気ですね?
グレ母さん、ハマッてしまいましたねv-391

>2匹getにしました!
って、もう決定したんですね(爆)
いいですよ、そう言うことにしてあげますi-278

ていうか、さっき記事を見たら2匹目も網でgetだったんですか??
いいですよ、深くは追求しませんi-229


>邪気がない人が釣れるんですよ。
‥いいですよ、そう言うことにしておきますi-232

山での修業?i-278 参加出来そうですよ~^^。



[ 2009/08/25 23:00 ] [ 編集 ]
ココか~ちゃんさんへ
釣るとなると結構難しいので、11匹も釣れたら上出来だと思います^^。

私が子供の頃は、どこにでも普通にいましたが(関東地方)
今は、どうなんでしょうね~。

今回も、初めて見たという方が数名いたので
北海道には、あまりいないのかも知れませんね。


ここの川には、40~50㎝くらいのコイも泳いでいました。
小さな魚は沢山いますし、カメもいるそうですよ^^。
[ 2009/08/25 22:31 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
えぇ~? ねいちゃんさん、こう言うの興味あったのですか!
かなりあやしい集まりで良かったら、お誘いさせて頂きますヨ~i-239

参加したら、自動的に「あやしい人」と見なされますが、ご了承下さいi-278
[ 2009/08/25 22:19 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました!

>パパさん、尊敬します

え?あの・・・空気読めなくて、最後まで川でジャブジャブやってたひとを尊敬ってコトでしょうか?e-350(爆)


初めて見たアメザリ・・・思った以上に鮮やかでビックリしましたー♪
とても楽しい日になりました♪
家族でお世話になりありがとうございました!
[ 2009/08/25 20:50 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~
 お天気が今イチで残念でしたねー。
晴れてたらもっと顔出してきたと思うんだけど。
来年は5月とか、もっと早い時季から開催しましょう(笑)

あ、私ね、2匹getにしました!(笑)
だってそうじゃないと 正しく分類できなかったんです~人間性が。i-278
でね、わかりました、マックスパパのように邪気がない人が釣れるんですよ。
マニアックな輩が惨敗でしたから。^m^
次回に向けて雑念を払うため、今週は山で修業ですね。v-47 
[ 2009/08/25 12:26 ] [ 編集 ]
11匹もザリガニ釣れたんですね~!
すごいですね~☆

公園が近くにあるような川でも、
こんな風にザリガニが釣れるんですね。
私も家族で近所の小川を散策してみようかな~。

ザリガニがいるってことは、
他にも生き物がいたんですか?
[ 2009/08/25 10:05 ] [ 編集 ]
いいなー!
わたしも参加したかったです~。
最近、ちょっと疲れやすいですv-390
食欲はあり!えへん!

用事がないと極力外には出ず
チャチャとぐうたらな生活をしています(^^;

次のザリつりの機会にはぜひ参加させて下さいね!
[ 2009/08/24 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


