おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

9月のモエレ沼へ

ケータイ画像 050
日曜日、久しぶりにモエレ沼公園に行ってきました♪





ケータイ画像 049
ここは、イヌの立ち入りが禁止のエリアがあるそうですが
どこだか分からないので、テキトーに歩いてきました^^;





ケータイ画像 056
この日は天気も良く、たくさんの人が遊びに来ていました^^。





ケータイ画像 015
リンちゃんは元気いっぱいの 『ゴーゴーガール』 なので、自転車でおさんぽしてみました^^。





ケータイ画像 012
途中、山にも登ってきました!(徒歩で





ケータイ画像 010
そう言えばここはイヌOK? と、後で思いました(爆)。





ケータイ画像 017
おさんぽの方はと言うと、
自転車でのおさんぽは初めてと思われるリンちゃんは、引っ張るのは勿論
右へ行ったり左へ行ったり後ろから回り込んだりと、一通りのことはやっていました^^。

まぁ、最初はみんな、そんなもんです





ケータイ画像 020
その後、リードを短く持ち一定のスピードでしばらく走っていたら、段々と慣れてきたようです^^。






ケータイ画像 023
中盤を過ぎる頃には、リードはずっと弛んだままでした^^。





ケータイ画像 026
位置を逆にしても問題なし。 むしろこちらの方が走りやすそうでした^^。





ケータイ画像 028 a
広い公園での自転車運動は、慣れると結構楽しいです^^。





ケータイ画像 030
ケニーは10才なので、短めの距離をのんびり歩いてきました。





ケータイ画像 033
ガラスのピラミッドの裏側。

何だか、動物園に 『ヒト』 を見に来てるような気分になれます





ケータイ画像 035
のんびり歩いていたら、何やら人だかりが! 
何かと思ったら、ちょうど 『噴水ショー』 が始まるところでした♪





ケータイ画像 038
ケニーは全く興味ナシのご様子‥。 水は大好きなはずなのですが^^;





ケータイ画像 039
その後、大きな水柱が上がり周りからは大歓声が!





ケータイ画像 041
折角だから、記念撮影^^。





ケータイ画像 042
水柱は、しばらく上がっていましたが、
強風のため、風下にいた人達はスプラッシュマウンテン状態に^^;





ケータイ画像 044
皆が避難する中、現場に駆けつけたのは、私と子供達でした







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/09/07 22:58 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
チーパパさんへ
なるほど~、共同作業で作るんですか!
昔から、こういう特殊な建造物って誰が作っているんだろう?と疑問に思っていました。
それぞれの専門分野の方が集結して作っていたとは!
素晴らしいですネv-46

ビル一つ分の、地下空間!!v-352v-352
どうやら私が睨んでいたとおり、モエレ沼公園の下には
秘密基地があるようですねv-391
1号機は噴水ではなく、沼の中から飛び出すと見ましたi-278

冗談はさておき^^; 1回の電気代がウン十万ですと!?
私は、そんな豪華なショーをタダで見てしまったんですかi-197

最後まで見ればよかった‥i-232
[ 2009/09/10 22:31 ] [ 編集 ]
この工事は大きく分けて、3つの業者が共同作業して
います。建物関係は建築業者さん、電気工事業者さん
そして、当社の機械設備工事(噴水の配管とか機械担当
です)本当はまだまだあるんですが省略します。
この噴水の秘密の一つは、噴水の中からサンダーバード
1号が飛び出します!・・・(大嘘) 本当は噴水の下に、
一つのビル位の大きな空間があり!そこに水を貯める
水槽や、水を噴射するポンプ等が納まってます。
ちなみにですが、1回の噴水ショーで掛かる電気代って
ウン十万円です・・・そう考えるとしっかり見ようと言う
気になるかもそれませんね(汗)
[ 2009/09/10 10:27 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
えええ~っ!!
これじゃあ、殆ど全面禁止じゃないですか!

みんな普通にイヌ連れで歩いてましたが、特に注意とかはされてませんでしたよ!
今までも注意されたことなんてないけどなぁ~。普段は言われるのでしょうか??


とりあえず、このアドレスは見なかったことにさせて頂きマス(爆)。
[ 2009/09/09 21:44 ] [ 編集 ]
チーパパさんへ
ええ~っ!

噴水を作るのって、建設会社ですか? それとも造園関係??
噴水業者なんてないですよね‥i-229

エピソード聞きたい~i-237
あの噴水には、実はとんでもない秘密が隠されてたりして!?
しかも、「ビックワン」なんて立派な名前まであったなんて‥

今度、詳しく聞かせて下さいi-278


犬禁止エリアですが、イヌ連れの人も結構いましたが
そんなの誰も気にしてなかったような‥i-229
[ 2009/09/09 21:36 ] [ 編集 ]
 多分、この芝のほとんどは犬禁止のところでしょう(笑)
よく注意されませんでしたね~、師匠、運がいいんですね(笑)
http://www.sapporo-park.or.jp/moere/data/onegai.pdf
ほらね。^m^
イサム・ノグチ、失礼しちゃうわ~i-280
[ 2009/09/09 08:43 ] [ 編集 ]
モエレ沼の噴水素敵ですね!・・・って、この噴水の工事
は実は、自分が勤めている会社で請け負った工事なの
です(笑)工事中のエピソードはそれこそ、プロジェクト
Xで放送出来るほどあります・・・夜は照明に彩られて、
かなり綺麗ですよ。お薦めデートスポットです(爆)
ちなみに、真ん中の太い噴水には名前があり「ビック
ワン」と言います。今週の日曜日に友人が出場する、
自転車大会がモエレ沼公園であり、応援に行く予定です
が、犬禁止エリアって本当にどこなんでしょうね?
とりあえず、4頭連れて行ってみます。
[ 2009/09/09 05:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


