おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

放牧~^^;

ケータイ画像 001
皆さん、今日はサラダバーの日なようです^^。

空き地には草はいつも生えているので、行く度にちょこちょこ食べていますが
たまにこうして、一斉に草食動物になるときがあります





ケータイ画像 004
草刈りされてから約2ヶ月、今がちょうど食べ頃なのか?





ケータイ画像 003
みんな、この草を好んで食べていましたが、牧草か何かなのでしょうか??





ケータイ画像 009
胃の中の物を吐き出すのに食べてると言うより、美味しいから食べているように見えました





ケータイ画像 013
『ごちそうさまでした~♪』

みんなムシャムシャと食べていましたが、後で吐き出した子はいませんでした^^。







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/09/16 00:25 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑
グレ母さんへ
ぐっちゃんは、草は食べないんですか!
食べない子もいるとは知りませんでした^^;

育ちの違い?? イヤイヤそんなはずはないe-464
ケニーやジョンくんだって食べますからネi-278

マジメな話、吐くときに食べるのと、それ以外に食べるのとでは
草の種類も、食べ方も違う気がします。

普段は、新芽の先端部分を好んで食べてるようですが
そこにはイヌにとって必要な栄養分が含まれているのかも知れませんね。

吐くときは、もっと痛そうなのを食べてますi-229

ケニーは、みんなが食べない草をよく食べるのですが(とんがってないヤツ)
それは、お腹が空いてるだけかも知れません^^;
[ 2009/09/16 22:31 ] [ 編集 ]
 なんでこんなに草を食べるんでしょうね?
グレースはまったく食べないです。
今まで食べたのは まさしく具合が悪くて吐きたいときだけ。
もう何年も食べてない気がします。
よく土を食べる子がいて それはミネラル分を欲してると聞きますが、
草の場合も繊維質がほしいのか、
それともただおなかがすいてるのか?(笑)
食べる時って、若くて柔らかい部分を食べてますよね。
[ 2009/09/16 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


