おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

おかえり、早かったネ♪

ケータイ画像 007 a
地元の川に鮭が遡上してきました!
橋の上から見ただけでも、5匹は確認できました^^。

遡上は10月下旬くらいだと思っていたのすが、
調べてみたら水温によって変化するのだそうです。





ケータイ画像 005 a
産卵も始まっていて、既に力尽きたのもいました。
ここが、鮭達の旅の終着点なのですね。


今年は、沢山上がって来るかな~?







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/10/02 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(8) TOP↑
チーパパさんへ
おお!チーパパさんもチェックしてましたか!

おにいちゃん、手づかみで捕まえるとは中々たくましいですね~^^。
やっぱり、捕まえたら自分も捕まっちゃうのですね^^;


たまたまイヌが捕まえて来ちゃった場合は どうなるんでしょうネi-278

[ 2009/10/04 21:35 ] [ 編集 ]
自分も先週この場所で見ましたよ~!
今は高校生の息子が小学生の時は川に
入って手づかみで友達と鮭取りしてました(汗)
キャッチ&リリースだったから捕まりません
でしたが・・・(爆)今年もこの川にいっぱい戻って
来ると良いですね!
[ 2009/10/04 17:26 ] [ 編集 ]
はちみつさんへ
ここは工事してたところのちょっと上、
線路の下あたりですよ~^^。

去年は、公園側の橋の下にもいましたよね。
産卵する場所には条件があるそうで、
川底に砂利とかがあるところに産み付けるらしいです^^。
[ 2009/10/03 21:10 ] [ 編集 ]
きうぃさんへ
河口で釣ってる人、絶対いそうですネi-229
ここなら手づかみでいけると思いますv-218

密漁とそうでないのって、境がよく分からないのですが
鮭って1匹でも捕ったらアウトなんですかね?

海で釣るのは、セーフなんでしたっけ??

[ 2009/10/03 21:03 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
一度、うじゃうじゃ上がって来るところを見てみたいですね^^。
見掛けたら、また報告しますe-374

ホッチャレって言うんですか!
さすがに食べるのは、ちょっと… i-229
[ 2009/10/03 20:56 ] [ 編集 ]
あれ・・・
お散歩の度に橋の上からまだかまだかと見てるのですが。
まだ見つけられず。
でももう来てるんですね!
見る場所が悪いのでしょうか。
場所をちょっと変えて見てみた方がよさそうですね!
[ 2009/10/03 08:32 ] [ 編集 ]
おおお!スゴイ!!

タロウ先生はシルバーウィークにわざわざ鮭釣りに道北まで行ったのにボウズでした。
ここを教えてあげればいいんだ~♪(って捕まるかe-263

[ 2009/10/03 08:05 ] [ 編集 ]
 わーもう上がってはいるんですね。
水温に関係、ということは 今年の水は冷たいってことかな。
テレビでは 今年も少ないって言ってたんだけど、どうなんでしょうね。
そこの川でも 多い時はバチャバチャはねてたって言ってましたよね。

・・・このホッチャレ、いただいちゃったらどうでしょう?(笑)
ごめんね私たちは薪で焼いて食べますーー(≧∇≦)
[ 2009/10/03 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


