おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

おかえり、の続き

ケータイ画像 004
今日の午前中、鮭の写真を撮り直して来ました。





ケータイ画像 002
今日もいました~♪ 元気に泳いでいました^^。





ケータイ画像 001
数も増えていました!  ホッチャレも含め、10匹ほど確認出来ました。





ケータイ画像 013
ここより上は、魚は上がれなくなっているので
やはりここが、産卵場所のようです。





ケータイ画像 010
雌の周りに、雄達が集まっていました。

去年は2匹くらいしか見なかったので心配しましたが
これで、数年後も鮭の姿が見られそうです^^。







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/10/04 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑
はちみつさんへ
『ホッチャレ』って、私も知りませんでしたが
どうやら、力尽きた鮭をそう呼ぶようですね^^。
北海道の(札幌の?)方言だと思われます。

私も今日の夕方行きましたが、生きてるのは見ませんでした。

もしや密猟者の仕業か!?
そう言えば、いかにもって感じの怪しい人が川を見ていたな~。
その人、私の接近にに気付くとクルマで去って行きました。

去年だかも、捕まえてるおじさんがいたような‥。
[ 2009/10/05 22:14 ] [ 編集 ]
チーパパさんへ
ももちゃん、さすがはレトリバー! ですねi-229
カラスか何かが、公園まで運んできたのですかね^^;


昔、お預かりしていたイヌが、公園の草むらで突然体をスリスリしだしたので
何かと思ったら、魚の死骸でしたi-282
何度洗っても生臭さが消えず、泣きました‥i-240


鮭、凍ってて良かったですネ!i-278
[ 2009/10/05 22:01 ] [ 編集 ]
今日、午前と夕方と見てきたのですが・・・。
もう亡くなっちゃってるお魚さんしかおらずでした。
長靴をはいて行ったので、川の中に入って探したりもしましたが。
見つけられず。
どうしてなんでしょう。
やっぱり若干見る場所が違っていそうですね。

ちなみに・・・
ホッチャレとはなんでしょうか??
[ 2009/10/05 18:52 ] [ 編集 ]
去年の冬に公園の中で、凍ってルイベ状態になって
いる鮭(ほっちゃり)を、我家のももちゃんが雪の
中からフガフガ言って掘り出して喜んでレトリーブ
遊びしてくれと自分の所にもって来ました(汗)
公園で遊んでいた犬仲間の人達も一瞬何を掘り起こした
のか解らずに驚きました「キャーももちゃん何か変な
物持って来た~」と早朝の公園に響き渡りました・・・
いやー本当に鮭で良かったです。こう言う場合ももち
ゃんは補導されるのか、今度お巡りさんに聞いてみま
す(爆)「鮭探し隊」結成の時はお声賭けお願いします。
[ 2009/10/05 08:43 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
ここはイヌを連れて行くには、川の中を通らなければならないので
自分だけで見てきました^^。(人だけなら、急な手作り階段で降りられます)

よく見たら、小魚やカニなんかもいましたヨ♪

場所は、前に見に行ったところより上流に歩いて数分のところです。
直接クルマでも行けますヨ^^。
[ 2009/10/04 21:53 ] [ 編集 ]
 おぉぉ~いいですね!
水もきれいですね。
お天気良かったら、来週休みの時に行っちゃおうかなー♪
ランちゃん紋ちゃんは こんなに近くで魚見たんですか?
なんか言ってましたか?
[ 2009/10/04 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


