おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

モコちゃん、空き地にて

ケータイ画像 045
今日のモコちゃんの様子です^^。

今回は空き地へ行き、ウチのイヌ達と一緒に遊んでみました^^。





ケータイ画像 036
最初は一人で遊んでいたモコちゃんでしたが
ヒマになったのか、途中からうちのイヌ達を意識し始めました。





ケータイ画像 033
ディスクを咥えて、ちょっと得意げに前を通り過ぎてみたり





ケータイ画像 044
さりげなく、目の前で休んでみたり





ケータイ画像 047
一人遊ぼうモードになってみたり^^。





ケータイ画像 043
ランは、ことごとく無視していましたが^^;





ケータイ画像 042
それでもモコちゃん、めげずに再アタック!





ケータイ画像 041
ランが振り返った! モコちゃん今だぁ~っ!!





ケータイ画像 040
必殺、遊ぼうモード!!





ケータイ画像 048
モコちゃん、頑張った甲斐があり
ちょこっとだけ、引っ張りっこして貰えました^^。





ケータイ画像 039
不器用ながらも、何とかコミュニケーションを計ろうとしているモコちゃん

少しずつ、心境が変化してきているようです^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/11/10 22:02 ] トレーニング | TB(0) | CM(4) TOP↑
ココ母さんへ
モコちゃん、今回は頑張りました~♪
いつかココちゃんと、プロレスごっこさせてあげたいです^^。


イヌを育てるとき、しつけが大事とよく言いますが
結局は、イヌ自身が何を経験し
イヌ自身が、どう判断するかだと思うんですよね。

人間が出来るのは、いい経験が出来るような環境を
なるべくたくさん用意してあげることなんだと思います。

決断するのはイヌ自身ですが、それを引き出すのは人間だと思います。
とはいえ人もイヌ同様 最初は未経験です。 
なので少しずつ、一緒に成長して行ければ良いのだと思います^^。

イヌと暮らすって、そう言うことなんでしょうね、 きっと^^。
[ 2009/11/11 19:45 ] [ 編集 ]
チルさんへ
モコちゃんの健気な姿が印象的だったので、特集にしてみました^^。

今のモコちゃんには、相手にされないくらいが
ちょうど良かったようですね^^。

これで、少しでも自信がついてくれればと思います^^。
[ 2009/11/11 19:02 ] [ 編集 ]
すご~~い!!
モコちゃん、すごい!!
頑張ってますね~~!!!

こうやって、
いい経験の積み重ねが成長に不可欠なんですね~~
いや~~、アッパレですっ☆☆☆
[ 2009/11/11 11:21 ] [ 編集 ]
不意にモコが出てきてびっくりしました 笑

今日のモコは勇気出してみたんですね!
ランちゃんにアピールする姿が滑稽、もとい、たまらなく愛おしいです^^
ランちゃんにちょっとでもかまって貰えたなんて凄い!
この前渡した賄賂が効いたかな 笑

楽しい時間をありがとうございました!
また次回も宜しくお願い致しますe-68
[ 2009/11/10 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


