おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

モコちゃんと、ドッグランへ

ケータイ画像 003
今日は、モコちゃんとドッグランへ行ってみました。

モコちゃん、先日ここのランで怖い思いをしてしまったとのことで
まずは、ランから少し離れた丘で様子を見る事にしました。





ケータイ画像 001
モコちゃん、丘には登ったのですが、どうしてもランのある方へは行こうとしません^^;
仕方ないので、抱っこしてランまで行ってみました。





ケータイ画像 011
抱っこされたら安心したようで、途中まではとてもリラックスしていたのですが
ランの柵が見えてくると、体が緊張するのが分かりました。

さらに近づくと体が震え出したので、そこで下ろして様子を見ることにしました。

私が地べたに座ると、モコちゃんも隠れるように座ったので
そこで撫でたり、おやつをあげたりしていると、少しずつ落ち着いていきました。






ケータイ画像 016
そのまま30分程、ランの中で遊ぶイヌ達を眺めて過ごしました。

それ以上近づく気は無いようでしたが
途中から、体の震えは止まっていました。





ケータイ画像 018
今回は頭数も多かったので、中に入るのは止めておきました。

今のモコちゃんにとっては、見て慣れるのも大事な経験です。
この場から、逃げようとしなかっただけでもエライと思います





ケータイ画像 019
帰りは、駐車場まで猛ダッシュ! ^^;





ケータイ画像 009
今日も頑張っちゃったわ! ワタシ








にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/11/25 00:49 ] トレーニング | TB(0) | CM(4) TOP↑
チルさんへ
別便、拝見致しましたe-374
イヌの反応は、状況によって変わると言うことですね^^。

良い経験を重ねるほど、反応は良くなって行き
悪い経験を繰り返せば、どんどん悪化してしまう。
当たり前な話ですが、良いか悪いかを見極めるのは
最初は、なかなか難しですよね。

しかし、修正する事は可能なので
失敗した!と思ったら、次は変えてみれば良いと思います。
トレーニングは、その繰り返しだと思います^^。
[ 2009/11/25 22:25 ] [ 編集 ]
先生にも気を使っていただきお世話かけますm(__)m
昨日、今日とでどんな違いがあったか別便でご報告しますe-68
ねいちゃんさん、優しいお言葉ありがとうございますe-51

[ 2009/11/25 20:53 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
怖い思いと言っても、ごく普通の何でもない事なのですが
今のモコちゃんにとっては、怖い事だったようですね^^;
イヌは、ひとつひとつ経験して
少しずつ成長して行きます^^。
[ 2009/11/25 13:17 ] [ 編集 ]
モコちゃん、がんばったんですね。いいお顔です^^
それにしても、よっぽど怖い思いをしたんですね。
かわいそうだなあ。
克服できるといいですねv-410
[ 2009/11/25 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


