おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

久し振りに青葉公園

ケータイ画像 004
今日は空き地で遊んだあと、石狩新港にある青葉公園でおさんぽしてきました^^。





ケータイ画像 007
相変わらず、ひとけのない静かな公園です^^。





ケータイ画像 009
ここの芝生(丘のふもと周辺)は、あまり踏まれていないからか
フカフカしていて、歩くとちょっと気持ちいいです^^。





ケータイ画像 018
駐車場は、空いていましたが
管理棟やトイレは、既に冬期閉鎖されていました。
 




ケータイ画像 017
残念なことに、今回は糞の放置が目立ちました。
小型犬の物と思われる糞が、一部の場所にいくつも落ちていました。
古い物から、したばかりと思われる物までいくつも。
きっと、同一人物の仕業なんでしょうね。

大型犬の物も、いくつかありました。





ケータイ画像 014
拾わない人って、いったいどうして拾わないんでしょうね?
ただ 『面倒臭いから』 ってことなんですかね?
誰かが見ていたら拾うんですかね?
『バレなきゃいいだろ』ってことなんですかね?







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/11/27 23:04 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
きうぃさんへ
メイちゃん、まだまだ現役バリバリですね~!
無限の体力には驚かされましたv-405
坊ちゃんは行動パターンが、もんちゃんとソックリで笑ってしまいましたi-278

お寿司なんて、何年ぶりに食べたか覚えていません(爆)。
お土産まで頂いて、ありがとうございました~ m(_ _)m


きうぃさん、デンボくんのウン○置いて来たら、放置になっちゃいますよ^^;

不思議なことに、あれだけ落ちているのに現場を見たことないんですよね。
一応、罪悪感があって人目に付かない時間を選んでるのでしょうかね??
その方が面倒くさいような気がしますけどね^^;
[ 2009/11/29 02:26 ] [ 編集 ]
チルさんへ
ごく少数の人だと思いたいですが、
何処の公園に行っても落ちてますよね。

考え方なんて人それぞれですが、
この位は常識でしょ?って思う方が甘いんでしょうね、
ペットを棄てる人が後を絶たないような、世の中ですから…。
[ 2009/11/29 02:00 ] [ 編集 ]
今日はありがとうございました~♪

うちの2トップ、帰ってきてからはバカンスの余韻を楽しんでヘソ天で寝ております(^^)
私は、なごやか亭のお寿司の余韻にひたっています(笑)

ウンチ拾わない輩はどこにでも居るんですね(--)
放置していく現場を見つけたら、後つけて家の前にデンボのウ○チ置いてきてやる!
自分がされて嫌なことは他人(公共の場)も嫌なんだってことを解ってほしいですねe-262
[ 2009/11/28 23:46 ] [ 編集 ]
面倒くさい、とかバレなきゃ・・とか考える前に
拾う→(しかるべき場所に)捨てる。と無意識に反応しちゃいますけどね、普通。
子供の時に刷り込まれて来なかったのか・・・?謎ですね。
ウンチくんは体の大事なバロメーターですから、
その出来具合い(笑)によっては一喜一憂する大事な代物です^^
放置する人は「お!今日のはいいぞ!」な~んていう幸福感を知らない残念な人ですね、きっと・・・
もったいないオバケが出るぞ~

[ 2009/11/28 21:40 ] [ 編集 ]
ルーク父さんへ返信
私、ウンチ拾うの大好きですi-278
良い状態のウンチを拾うと、宝物を見つけた気分ですv-352

ここまで来ると、職業病ですかね(爆)。


人の教育と言うか、それ以前の問題な気もしますが^^;
なんか悲しくなりますね…。
[ 2009/11/28 20:24 ] [ 編集 ]
ルーク父さんへ
あぁ~っ!!

ルーク父さんからのコメントを
間違えて消してしまったみたいですv-399
折角書き込んでくれたのに、申し訳ありません~e-466e-466e-466

幸い、携帯の方にコメントが残っていたので、書き写させて頂きます。

*************************

同感ですフカフカの芝生を歩くと気持ち良いです、
もう直ぐ白い世界に変わってしまいます、残念。

僕も最初は嫌だったけれど、飼い犬が出した物は
嫌じゃなくなりました。

袋に拾ってそれを投げていく人間もいますね、
犬よりマナーが悪い、犬の教育より人の教育?

*************************

以上です。m(_ _)m

[ 2009/11/28 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


