おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

11.29 青空教室

ケータイ画像 003
いっつも撮り忘れる、青空教室の写真。 
今回もやっぱり撮り忘れ、かろうじて教室後の様子を撮りました^^;


まずはルークくん。 教室後は、パパさんとディスク遊び♪
ルークくんはとってもフレンドリーで、いつもどの子にも優しく挨拶してくれます
イヌの苦手な子でも、ルークくんが相手なら安心ですね^^。





ケータイ画像 008
ルークくん、今日はママさんお手製のカッパを着ての参加でした^^。





ケータイ画像 004
続いて、ちょっぴりシャイなモコちゃん^^。

最初の頃は、緊張することも多々あったと思いますが
最近は、だいぶ余裕が出て来ましたね^^。
教室後は、元気にディスク遊び。 集中力もなかなかです♪





ケータイ画像 007
パパさんママさんも、だいぶ余裕が出て来たかな? これ、大事なポイントです^^。





ケータイ画像 006
最後は、初参加のバーニーズ・マウンテンドッグのロビくん。

まだ7ヶ月で参加者の中では最年少でしたが、体は一番大きい!
足の太さはボーダーの2倍! やっぱり大型犬は存在感ありますネ





ケータイ画像 005
しかし中身はやっぱり子イヌです。 イタズラっ子な目がカワイイ^^。
他のイヌや人に慣れていないとのことでしたが、後半はだいぶ慣れていましたね^^。



青空教室は、一般的なしつけ教室とは少し違うかも知れません。
イヌの気持ちを尊重しつつ、それを良い方向へ導く事を目標としています。

興味のある方は、メールなどでご連絡下さい。m(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/11/29 22:50 ] トレーニング | TB(0) | CM(2) TOP↑
ココ母さんへ
ロビくん、迫力の大きさです!
でもココちゃんと、同年齢です^^。
ココちゃんは、どんな反応するでしょうね。
やっぱり、プロレスごっこするんですかね?

いよいよ復活ですね!
また教室で会えるのを楽しみにしています^^。

防寒対策、下はジーンズだけだと寒いと思います。
個人的には、モモヒキを推奨致します(・ω・)/
[ 2009/11/30 12:46 ] [ 編集 ]
ロビくんかわいい!!!
大きいんでしょうね~~
是非一度モフモフさせていただきたいです。

ココ、本日抜糸予定です。
復活のときが近づいております、フフフ。

次回の青空教室参加できたら、
行きたいと思っています。宜しくお願いしま~す。

・・・ところで、
どの程度の防寒対策すべきでしょうか?
ダウンジャケット着て、
下はジーンズだけだと寒いですか~??
[ 2009/11/30 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


