おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

モコちゃん、レベルアップ♪

ケータイ画像 018
今日は、ジョンくん・ゴンちゃんのお預かりの日なのですが
そこに、今まで曜日の違ったモコちゃんも一緒にしてみました。

果たして、モコちゃんはどんな反応をするでしょうか?





ケータイ画像 001
モコちゃん、ウチのイヌ達にはすっかり慣れて、そばにいても全然気にしなくなりました^^





ケータイ画像 005
ゴンちゃんとは、今日が初顔合わせ。

早速、ゴンちゃんが近づいて行きました。
モコちゃん、嫌がって威嚇攻撃! と、思ったら
意外なほど、普通にしていました!





ケータイ画像 006
ジョンくんとは、教室の時に一度会ったことはありますが、こんな風に接するのは初めて。
ほぼ初対面ですが警戒する様子もなく、全然普通でした^^。

そのスキに、ゴンちゃんが匂いを嗅いでいますが、それにも無反応。

気づいてないのかな?と思いましたが
その後も、匂いを嗅がれても気にしていませんでした^^。





ケータイ画像 013
自分から近づいて、挨拶することはありませんでしたが
唯一もんちゃんに対しては、後ろからそっと匂いを嗅ぎに行っていました^^。





ケータイ画像 020
全員集合で、おやつタイム♪
モコちゃん、順番にみんなと一緒に食べることが出来ました^^。

結局、一度も威嚇行動をすることもなく、最後まで楽しそうなモコちゃんでした♪





ケータイ画像 022
午後からは、公園でおさんぽです。 今日は3頭で歩いてみました^^。





ケータイ画像 025
モコちゃんも、一緒に匂いを嗅いでいました^^。





ケータイ画像 028
途中から、リードを咥えて一人で遊び始めるモコちゃん♪
さり気なく、ジョンくん・ゴンちゃんにアピールしているようにも見えます^^。





ケータイ画像 029
しかし、これ以上はどうしたら良いのか分からないのか
ゴンちゃんが、遊びに誘うと固まってしまいました^^;





ケータイ画像 038
かなりの成長が見られるモコちゃん

これなら、普通に鼻をつき合わせての挨拶も出来るようになるかも知れませんね^^。





ケータイ画像 034
おまけ^^。

おさんぽの途中、手押し車?を押して歩く年配の方に声を掛けられました。
動物が好きなようで、「何て言うイヌだい?」と聞かれました。
少し話していると、「これ、あげても大丈夫かい?」とポッケからキャラメルを取り出したので
私が持っていたイヌのおやつを手渡し、みんなにあげて貰いました^^。





ケータイ画像 036
ゴンちゃん・モコちゃんは、手押し車を怖がるかな?と思いましたが
大喜びなジョンくんを見て、若干腰が引けながらも、おやつを貰うことが出来ました^^。


その後、「私もイヌを飼いたいけど、もう年だから…」と言いながら、みんなの頭を撫でてくれました^^。




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/11/30 23:02 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
Mackyパパさんへ
モコちゃんの尻尾、フサフサですネv-352
それに比べて、もんちゃんのショボいこと…^^;

もこちゃん、いい感じです♪ 壁を一つ乗り越えた感じですv-218
ビルくん達も是非、会ってあげて下さいe-466

[ 2009/12/02 19:15 ] [ 編集 ]
あらま・・・
モコちゃん、尻尾フサフサァ~~~
かなりいい感じじゃぁないですか?笑
ボチボチとビルの出番ですかね。。。

優しいオジサンにも出会えて良かったですね。(^^)v
[ 2009/12/02 17:43 ] [ 編集 ]
チルさんへ
モコちゃん、今回は本当に普通でしたi-278
むしろ、一番はしゃいでいた気がします^^;

イヌは、繰り返すことで少しずつ学習して行きます。
ですから、どんなしつけ方法でも継続することは大事ですネ^^。


飼い主さんの経験も大事ですし、周りの理解や協力も必要ですね。
今回のおまけは、やさしい動物好きなおじいさんの対応と
経験豊富なジョンくんの反応が、モコちゃん達に良い影響を与えてくれました^^。


一見、怖がりそうな状況でも、良い経験に変えることは可能で
その経験が、必ず次に繋がって行きます。

まずはチャレンジです。失敗も経験のうちです^^。
お茶でもすすりながら、気長にいきましょうi-225
[ 2009/12/01 22:56 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
いつも見て頂いて、ありがとうございます~v-398

私も毎日、イヌ達の様々な表情や成長して行く姿が見られて楽しいです♪
そんなイヌ達の様子が、ブログを見てくれている人にも伝わればいいなと思います^^。

これからも、みんなの日々の様子を見守って頂けたら嬉しいです♪
そしてその時が来たら、また新たな家族を迎えてあげて下さい^^。
[ 2009/12/01 21:48 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうございました!

モコが接近戦(?)で尻尾を上げて普通にしているとは驚きです^^
週に1度の経験でも、積み重なればこんなに大きく成長するものなんですね!
手押し車にも私と2人だったら間違いなく吠えていたと思いますが、
ジョン君から安全だと読み取ったのでしょうか?
ありがとうジョン君!^^

私達もモコにならって飼い主としての経験を積み重ねていかないといけませんね・・・
と、会社のパソコンからブログを覗いている主人も言っています←働け~っ
先生、まだまだ長いお付き合いになると思いますが
どうぞ宜しくお願い致しますe-68
[ 2009/12/01 19:34 ] [ 編集 ]
BUNさんのブログを通じて、モコちゃんの成長を見て
なんだかわたしも嬉しい気持ちになりました^^

まだ新たに犬を飼う気持ちにはなりませんが、
こんなにいっぱいのワンちゃんと、また一緒に散歩したいなあっておもいました(^^)
[ 2009/12/01 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


