おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

五天山公園のウサギさん

ケータイ画像 056
今日は、五天山公園のウサギさんの話です。

実はこの子達、公園内に捨てられていたのを職員さんが保護して
自腹で面倒を見ているのだそうです。


ちなみに、動物管理センターに連絡したけど、ウサギは管轄外と言われ
警察に連絡したら、管理センターに行って下さいと言われたそうです…。





ケータイ画像 070
そして2週間程前、子供が生まれてしまい
その数は、一気に2倍以上に増えてしまったのだそうです。

貰ってくれる方がいたら、お譲りしたいそうなので
興味のある方は、公園まで見に行ってみて下さい。m(_ _)m





ケータイ画像 051 a
もんちゃんがウサギさんに興味を持ったので、しばらく一緒に観察してみました。
すると、やんちゃな子がいたりフレンドリーな子がいたりで、なかなか面白かったです^^。






ケータイ画像 069 a
ウサギさんも、もんちゃんに興味を持ったようです^^。







そしてもんちゃん大喜び♪







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/12/12 22:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6) TOP↑
ココ母さんへ
もんちゃんはちょっと変なヤツで、何を見ても友達と思うようです^^;

ここのウサギさん達はイヌを見慣れているようで、近づいても全く動じません。
中には、自分から近づいてきてイヌの匂いを嗅いで
その場にオシッコして行く(明らかにマーキング^^;)のまでいました@@。

相手が動じなければ、ココちゃんもすぐに慣れるような気がします♪
是非動画に撮って、ブログにアップして下さい~^^。
[ 2009/12/13 22:26 ] [ 編集 ]
もんちゃんかわいいですね!!!
しっぽプリプリです(笑)

ココは、どんな反応するかな???
・・・すごく吠えるような気がします。
さっそく反応確かめに行ってみます!!!
[ 2009/12/13 21:56 ] [ 編集 ]
はちみつさんへ
ウサギさんは、あっと言う間に増えるようですね^^;

ウサギさんが欲しい方は、
公園内の建物に職員がいるので、声を掛けて下さいと言っていました。

宜しくお願いします。e-466
[ 2009/12/13 19:56 ] [ 編集 ]
捨てられてた子達だったんですね。
なんだか悲しいです。

うささん、大きくなれば♂♀の区別はつくのですが。
小さいうちは間違えることも多いので・・・と言われました。
以前我が家にいた子達、子供を産んで13羽一度に生まれた時にはびっくりしました・・・。

前にうささんを飼いたいと言っていた方がいるそうなので、声をかけてみてもらいます。
[ 2009/12/13 17:01 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
え? 動画が見れないのですか? それともYou Tubeだけ?

もんちゃん、ウサギさんが挨拶しに来てくれて喜んでました^^。
ウサギは飼いませんよi-278

不妊手術は、動物病院で出来るようですね。
オスメスは、分けてなかったです。
ウサギの場合、普通の人には見分けるのは難しいみたいです。

今回のことで職員さんも勉強したようなので
今後は、何らかの対策をすると思います。



最近、よくある「動物ふれあいコーナー」とかで
ウサギをあまり見なくなったそうです。
たまに人を咬んだりして問題になるようですね。

最初に捨てられてたのが10羽と数が多いので
もしかしたら、そう言うところで飼育されてたウサギなのかな?
とも思います。 あくまで推測ですが。


[ 2009/12/12 23:20 ] [ 編集 ]
 この動画、You Tubeですか?
最近見れなくなっちゃったの、残念ー。
なんで紋ちゃん大喜びなのかな?
もしやBUNさんがウサギをもらい受けたとか。
今頃ウサギ小屋建ててるとか。(≧∇≦)

ウサギの場合、不妊手術って普通にするんでしょうか?
ここのは?オスメス分けてるのかな?
このあとも増えちゃったらどうするんでしょう~。
だいたいなんでウサギを捨てるのかしらね。v-412
[ 2009/12/12 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


