おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

結構、積もりましたね

ケータイ画像 056
今日は久々に、ダックスのチョコちゃんも一緒だったのですが
初対面のモコちゃんは、怖くて近づけません><。





ケータイ画像 057
もんちゃんを追い掛けたかったモコちゃんですが、チョコちゃんが目の前に現れ急ブレーキ!





ケータイ画像 097
トイレの後は、ディスクで思いっきり遊びました。

ジョンくんは、ディスクを追うもんちゃんの邪魔をするのが最大の楽しみ^^; 





ケータイ画像 090
ゴンちゃんも雪が嬉しいのか、いつもよりテンションアップ!
もんちゃんが持ってきたディスクを、強引に奪い取っていました@@。





ケータイ画像 115
もんちゃんは、みんなの格好のオモチャみたいです^^;





ケータイ画像 080
モコちゃんもディスクで遊びました^^。





ケータイ画像 076
ジャンピ~ング





ケータイ画像 068
キャッチ!





ケータイ画像 124
何故か帰りは、一緒に寝てる二人







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2009/12/22 00:31 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
ねいちゃんさんへ
お預かりした物、責任を持ってお届け致しますe-374

いつでも遊びに来て下さい~♪
オモチャを投げてくれる人と、おやつをくれる人は
うちのイヌ達も大歓迎ですよ~^^。

ただし、寒いのは覚悟して下さいネi-278
[ 2009/12/22 23:23 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
もんちゃんは、こうしていつも自分を鍛えています(笑)
みんなより速く走りディスクをキャッチし、
フェイントで、みんなをかわしつつ戻って来ます^^。

案外もんちゃんが、みんなをオモチャにしてたりして^^;


モコちゃん、だいぶ自分に自信が持てるようになってきた気がします♪
これはモコちゃん自身が、少しずつ経験を積み重ねてきた結果ですね^^。
私は、モコちゃんがなるべく良い経験を出来るように
お膳立てしているだけです。

イヌは言葉を喋らない分、気持ちがそのまま行動に表れます。
だから人間よりも遙かに分かりやすいです。
と思うのは私だけでしょうか^^;


モコちゃんの場合、「気持ちを解放する」という感じで
ココちゃんは逆に、「衝動を抑える」感じですよね。
解放するより、抑える方が大変だと思います。

一度強化されてしまった衝動を消し去るのは、とても大変だと思うので
初期段階で、それ以上悪化させないように気を付ける事が大事だと思います。

一人で運転中のガジガジなど、物理的に止めようがない場合は難しいですね^^;
ゲージに入れて、被害を最小限に抑えるというのも
現実的な解決方法かも知れません。
[ 2009/12/22 23:06 ] [ 編集 ]
チルさんへ
雪、積もりましたね!
空き地は、車ではもう入れないかも知れません。

もんちゃん、雪の中で遊ぶといつもこうなります。
でも、雪玉は殆ど付かないから楽です^^。

モコちゃん、自分からチョコちゃんの横に来ました!
そおっと、匂いも嗅いでましたよ^^。
[ 2009/12/22 22:03 ] [ 編集 ]
昨日は面倒をお願いしてすみませんでした。
風も強くて寒かったけど、ワンちゃんたちには
関係ないですね(^^)
雪まみれのうれしそうな姿、可愛いですね~!
あ~、ついていきたかったなあ!
[ 2009/12/22 13:48 ] [ 編集 ]
もんちゃん(爆)!!!
どんだけみんなのオモチャに
なったんでしょうか~(笑)

それにしても、
モコちゃんの変化はすごいですね~
さすがですね~。
私もたまに遊んでいただいていますが、
雰囲気がさらにホンワリして、
慣れない状況でも、
必要以上の緊張感を感じなくなってきました。

ワンコとは言葉で通じ合える間柄じゃないのに、
こうして目に見える変化があるなんて、
ミラクルですよね~

・・・ココは、車の移動時のガジガジと、
ディスクやボール遊びのときの過剰な興奮・・・

これ以上強い行動にならないように
気をつけないとダメですよね・・・
[ 2009/12/22 09:54 ] [ 編集 ]
昨日の雪は久々のヒット(?)でしたね。
もんちゃんひとり、顔に付いた雪の量がみんなと違う(笑)
モコのキャッチ姿も激写していただきありがとうございます^^
帰りはチョコちゃんとこんなにくっついていたんですね!
これからもっと仲良くなれるといいな~♪
[ 2009/12/22 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


