おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

あさひくん特集

ケータイ画像 003
今日は、ジョンくん・ゴンちゃんのお友達、あさひくんの特集です^^。

あさひくんは、1才前の柴犬の男の子です。 このブログで柴を取り上げるのは初?





ケータイ画像 006
まずは、空き地へ行ってみました。

早速、『ヒャッホーイ!』とエンジン全開!





ケータイ画像 005
初めての場所でも、全然平気のようです^^。





ケータイ画像 007
あさひくん、なかなかの大物ですナ





ケータイ画像 011
前田森林公園にも行ってみました。





ケータイ画像 015
ここでも、余裕の表情です^^。 





ケータイ画像 020
ディスクでも遊んでみました。





ケータイ画像 021
ディスクを咥えて振り回しては自分で放り投げ、また咥えては振り回し、
たまにディスクを離してそっぽを向くので取ろうとすると、パッと咥えてまた遊びだし…
なかなか面白い遊び方をしていました^^。





ケータイ画像 024
そっぽを向いたとき、手では取らずに足でディスクを蹴ってみたら
楽しかったようで、自分からディスクを離して待つようになりました^^。





ケータイ画像 022
柴犬は、ちょっと扱いにくいイメージがありましたが、遊んでみるとなかなか面白いですネ♪







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/01/14 00:04 ] イヌあそび | TB(0) | CM(9) TOP↑
ココ母さんへ
ココちゃんは、柴犬でしたかi-278

私も各公園をおさんぽしていると、柴犬によく会いますが
結構フレンドリーな子が多いです^^。

最初に威嚇してくる子もいますが、殆どの子が最初だけです。
そういう子は、若干オーバーリアクション芸人なのかも知れませんねi-278
そしてうちのもんちゃん、威嚇されると何故か尻尾を振って喜びます(爆)。


今度機会があったら、あさひくんとお友達になって下さい^^。
[ 2010/01/14 22:24 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
そうですね、遊び方って犬種によっても違うかも知れませんね。

私の中のイメージでは、日本犬は最初警戒して威嚇したりするけど
慣れると、結構遊び好き♪ って感じですi-278

あさひくんは、いつもジョンくん・ゴンちゃん達とも遊んでいるそうですよ♪
小さい頃からの経験でも違ってくるのでしょうね。


日本名、私も好きです^^。

ぐっちゃんが、日本犬だったら…
も、勿論「○○姫」に決まってますよ~i-201
[ 2010/01/14 22:02 ] [ 編集 ]
柴犬大好きですっ!
私も、ココも!
我が家の近所には、
五頭ほど柴犬ちゃんがいます。
なので、
ココが最初に挨拶させてもらったのも、
プロレスさせてもらったのも、柴犬ちゃんです!
お散歩中、
柴犬ちゃんに出会うと一番嬉しそうなんですよ!
もしかすると、ココは自分のことを、ボーダーじゃなくて、柴犬だと勘違いしてるかもしれません(笑)

ココがあさひくんに会ったら、きっと遊びに誘うような気がしますっ!
[ 2010/01/14 21:43 ] [ 編集 ]
ロビくろさんへ
ロビくろさん、柴犬好きですか~^^。
柴犬の毛並みは独特ですよね! 毛量が多いのでしょうかね?

あさひくん、知らない人に触らせてくれるかな?
私もまだ1度しか遊んでいないので、どんな反応するか分かりません。

機会があったら、まずはお近づきのしるしに
おやつをあげてみて下さい^^。
[ 2010/01/14 21:34 ] [ 編集 ]
 犬種によって、遊び方に違いがありそうですね。
柴は どんな遊びが好きなんでしょう♪
犬と遊ぶより人間と遊ぶほうが好きなのかな?

「あさひ」・・・いい名前ですねv-281
日本犬の名前って、なんかいいですよ~。
グレースも日本犬だったら・・・なんだろう?(笑)
やっぱり「〇〇姫」とかね。ね?^m^
[ 2010/01/14 21:21 ] [ 編集 ]
あさひ兄さんへ
初コメントありがとうございます~^^。
こちらこそ、宜しくお願いしますe-466

あさひくん、少しずつ経験を重ねて成長して行って欲しいと思います^^。
日曜日には、飼い主さんも参加の教室も開いていますので
よかったら、お時間あるときに参加してみて下さい♪

[ 2010/01/14 21:12 ] [ 編集 ]
あさひくんカワイイ
 柴犬の男の子、かわいいなぁ。絨毯みたいな手触りが写真から伝わってくるようです。本当にキレイ。あさひくん、ぜひ教室に参加して、一度なでなでさせてください!
[ 2010/01/14 20:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/14 13:16 ] [ 編集 ]
最高です
楽しそうで何よりですv-82

ワガママ小僧v-14ですが、これからもヨロシクお願いします。
[ 2010/01/14 09:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


