おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

今日は寒かったですね

ケータイ画像 005
今日も、あさひくんが一緒でした^^。





ケータイ画像 006
まずは仲良くなる為に、1対1で遊びました^^。 

ディスク遊びは気に入ったようで、蹴ったり引っ張りっこして一緒に遊びました^^。





ケータイ画像 010
雪玉も好きみたいで、蹴り上げると喜んでいました^^。





ケータイ画像 015
その後、みんなと一緒にしてみました。





ケータイ画像 021
ジョンくん・ゴンちゃんとはお友達なので、問題なし♪





ケータイ画像 019
うちのイヌ達とは、これが初顔合わせ。 あさひくん、積極的に匂いを嗅いでいました^^。

ランは、いつも通り興味ナシ^^;





ケータイ画像 016
もんちゃんは匂いを嗅ぎまくられ、ガウガウ言われてました
あさひくん、オスにはライバル心があるのかな?





ケータイ画像 017
それでも、もんちゃんがヘタレ王なので特に問題ナシ♪





ケータイ画像 020
その後、みんなにおやつをあげると、あさひくんがガウガウ言いはじめました。

何かと思ったらあさひくん、あげたおやつを食べずに地面に置いて
それを守ろうと、みんなを威嚇していました。 それならすぐに食べればいいのに^^;

しかもそのおやつ(クッキー)は好きじゃなかったらしく、結局食べませんでした。
食べないなら、守らなくていいと思うけど…
代わりにチーズをあげたら、喜んで食べてました^^。





ケータイ画像 028
午後は、前田森林公園でおさんぽしました^^。

気温が下がり天気も悪くなってきて、素手で写真を撮るのがツライ





ケータイ画像 031
それでもイヌ達は、元気におさんぽ♪





ケータイ画像 030
むしろ、元気倍増のゴンちゃん





ケータイ画像 034
おさんぽ中に、ちょこちょこ一発芸を教えたりもしているのですが
ゴンちゃん、ドッグキャッチが出来るようになりました♪
写真はないけど、本当です(爆)。





ケータイ画像 040
ジョンくんは、今年で9才だったかな。





ケータイ画像 042
最近、すっかり落ち着いてしまったような…。





ケータイ画像 045
遊ぶときは、元気です♪





ケータイ画像 048
あさひくんとおさんぽし始めたら、急に晴れ間が! なかなかの晴れ男のようです





ケータイ画像 065
あさひくんは、道なき道を行くのが好きみたいです^^;





ケータイ画像 067
いいですよ、とことん付き合いますよ





ケータイ画像 055
時々立ち止まって、遠くを見つめるあさひくん。 この雰囲気、好きです^^。







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/01/15 23:46 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(8) TOP↑
麒麟さんへ
初めまして、コメントありがとうございますe-466

テレビってあんまり見ないので、番組の内容が分かりません… ゴメンナサイv-436
コメントから推測すると、捨て犬の特集とかだったのでしょうか?


日本で毎年何十万もの命が殺処分されるのは、人間の身勝手な都合です。
(行政、ブリーダー、ショップ、飼い主を問わず。)
処分される命には、何の落ち度もないです。

誰が悪いかと言えば、全てだと思います。
勿論、捨てる人が悪いのですが
社会全体、私達ひとりひとりの意識が変わって行かなければ
問題は解決しないと思います。
[ 2010/01/19 01:18 ] [ 編集 ]
テレビタックル見ました。
はじめまして・・
あまりにも腹が立って書かせていただきます。
なんかテレビではわんやわんや口論してました。
が、この人達ちゃんと考えてるのかよ!
と思いました。
なんか行政とかブリーダーが悪い方面に話し行っちゃってましたけど・・
すべては飼い主のせいなのでは?
あの誓約書って意味無いぢゃん!
自分もペットショップで買いました。
その時、誓約書なるものを書かされました・
で??それはいずこへ??
最終的にどこに行くんですか??
そんな必要なものだったの!?
なのにいらなくなったらポイ捨て自由って・・
これおかし~でしょ!!
誓約書の意味わからん・・・
腹立つわぁ~~~(炎◇炎)


[ 2010/01/18 22:16 ] [ 編集 ]
チルさんへ
うちは、台所の窓が凍って開かなくなりましたi-282


柴犬の瞳ってかわいいですよね♪
成犬でも、子イヌのように見えます^^。

クッキーは食べない子も結構いますが、チーズは殆どの子が喜びますねi-179
なので私は、いつも両方持ち歩いて使い分けています。

イヌのタイプは様々なので、いろんな子と接するといいと思いますが
慣れてない子は、初めはもんちゃんのようなヘタレを相手にすると
自信がついて、良いかも知れませんねi-278
[ 2010/01/16 21:38 ] [ 編集 ]
あさちちさんへ
あさちちさん、初めましてe-466
コメント、ありがとうございます^^。

あさひくん、日本犬らしくてなかなか面白いです♪
私自身が、あさひくんにとても興味を持ちました^^。

みんなで楽しくやっていけたらと思いますので
これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m
[ 2010/01/16 21:20 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
今日も寒かったですね~i-183
明日もかなり寒そうですヨ><。

ココちゃんも、ガウガウしてましたっけ?
今では覚えてないくらい、普通に食べてますよね♪
やはり何でも日々の学習ですね^^。

もんちゃんは、やり返したことは一度もないような気がします。
ランという、絶対的な権力の下で生きてきたので
そういうことに慣れてるんだと思いますi-278
[ 2010/01/16 21:12 ] [ 編集 ]
今日は部屋の中も寒いです><。。

あさひくん、クリクリおめめですね~e-420
あごに雪が付いた顔もまた可愛い^^
そうか、チーズであさひくんのハートをゲット出来るんですね!
う~、会いたい♪
ヘタレKINGe-354もんちゃんのおかげで、みな成長出来るんですね^^
ありがとう~☆
[ 2010/01/16 19:51 ] [ 編集 ]
いい雰囲気ですねぇ・・・
いい雰囲気が伝わってきますぅー。

きかん坊・甘えん坊・食いしん坊です。

みなさ~ん、みなワンちゃ~ん、よろしく、お願いいたしますぅ~。
[ 2010/01/16 11:44 ] [ 編集 ]
いや~、
昨日も今日も激寒ですね(゜Д゜)
明日の青空教室は晴れてほしいですね~

あさひくん、
いろんな経験を積んで頑張ってますね♪
ココも、
みんなとオヤツを食べるとき、最初はガウガウしてたんですよね~今となっては、懐かしいです。

それから、
もんちゃんは、ガウガウされても怒らないんですね!
さすが~☆
ココは
ガウガウされる相手によって、
反応が違うんですよね~
まだまだ修行が足りないようです。
[ 2010/01/16 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


