おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ジョンくん、玉砕。

ケータイ画像 028 a
久し振りの空き地遊び。 この日のメンバーは、この方々^^。

みんなで遊ぶときは、いつもボールやディスクを使って私vsイヌチームで遊びます。
それぞれ遊び方や動き方が違うので、同時に遊ぶのは大変ですが面白いです^^。





ケータイ画像 030 a
ひと通り遊んだ後のゴンちゃんとあさひくん。


ゴンちゃん: 『遊ぶ?』

あさひくん: 『遊ぶべ♪』





ケータイ画像 031 a
プロレスごっこが始まりました^^。





ケータイ画像 035 a
体格も年齢も同じくらいの二頭。
追っ掛けたり追っ掛けられたり、上になったり下になったり。 お互いに丁度良い、遊び相手のようです^^。





ケータイ画像 033 a
ボーダーの飼い主さんに、「うちの子は、柴犬とは相性が悪い」と、よく聞きますが
この二頭は、とても仲良しです^^。





ケータイ画像 018 a
その後ジョンくんが、珍しくランを遊びに誘っていました^^。





ケータイ画像 023 a
ジョンくん、一生懸命ちょっかい出すのですが…





ケータイ画像 021 a
ジョンくん: 『ボクと遊んでよ~!』

ラン: 『シッシッ』


ランの瞳は、氷よりも冷たかった… ヒィィ~ッ





ケータイ画像 022 a
ジョンくん: 『あ、あの…』

あさひくん: 『オレが遊んでやろうか?』



教訓。 遊ぶときは相手を選びましょう~♪



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/02 19:45 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑
あさひ兄さんへ
あさひくん、なかなかいいキャラしていますネ♪


なんか好きですi-278
[ 2010/02/04 21:25 ] [ 編集 ]
あぁジョン。。。
フラれた男の哀愁がv-239
アサヒがいることで更に刹那さが増しているような。。。

傑作ですv-425
[ 2010/02/04 09:28 ] [ 編集 ]
あさひくん~
本人からコメント来た~!i-278

あさひくんを見ていると、年齢よりも成熟しているというか、自立しているというか
『オレはオレだぜ!』と、自分をしっかり持っている感じがしますね♪

これも日本犬の特徴なのでしょうかね^^。
[ 2010/02/04 07:36 ] [ 編集 ]
あさひです。

ボクは、そんなこと言ってないよv-17

>『遊ぶべ♪』→「うん。いいね。v-237v-238

>『オレが遊んでやろうか?』→「ジョンおじさん、僕とも遊んでよv-188

だったんだけどなぁv-16
[ 2010/02/03 22:26 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ランは、好みがとてもハッキリしています^^;

強面の、ケンカの強そうな大きいオスには自分からモーレツアタックを仕掛け
それ以外のイヌは無視です(爆)。

ジョンくんは子イヌっぽいしぐさなので、却下みたいですね^^;
今まで何度も無視されているのに、懲りないジョンくんでした~i-278
[ 2010/02/03 19:33 ] [ 編集 ]
ジョン君、せつないなあ~i-201
無表情のランちゃんの瞳、ぞくっとしますね(^^;

イヌたちの変化や様々な表情などが見られて、
BUNさんのブログは本当に楽しいです!
[ 2010/02/03 16:13 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
イヌ同士にも、相性はありますね。

仲良くなれるかは、本人達次第だと思いますが
飼い主さんの対応の仕方で良くなる可能性はあると思います。

いつも教室でやっているように、おやつなどで良い印象を与えつつ
少しずつ距離を縮めて行けば、徐々に慣れていくとは思います。

但し、相手のイヌの行動にもよるので
そのイヌの飼い主さんの協力も必要ですね。

まずは、お互いが相手の近くで吠えたりせずに
おやつを食べられる状況を作り出すのが目標ですかね^^。
[ 2010/02/03 12:40 ] [ 編集 ]
ジョンくん(笑)
ホントに玉砕してますね(爆)
あはは!面白い!

それから、ワンちゃん同士にも相性ってあるんですね…
たとえば悪い相性をよくすることってできるんですか?

ココにはご近所に一匹だけ、どうも苦手な子がいるので少しでも改善させたいなぁ~と思ってます。
[ 2010/02/02 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


