おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ロビくん&モコちゃん

ケータイ画像 007 a
昨日のロビくんとモコちゃん。 一緒におさんぽしました^^。

リードの長さは1本で、ゆっくり歩いてみました。 





ケータイ画像 027 a
モコちゃんは、ロビくんが近づきすぎると私の後ろへ逃げたりしていましたが
一度も吠えることなく、歩いていました^^。





ケータイ画像 024 a
ロビくんも、たまにモコちゃんに近づき匂いを嗅ぐくらいで、あとは普通に歩いていました^^。





ケータイ画像 023 a
途中、一緒に地面の匂いを嗅いだりもしていました^^。

ついでに、さりげなく相手の顔の匂いを嗅いだりもしていました♪





ケータイ画像 011 a
モコちゃん、自分より体の大きいロビくんにも慣れてきたようです^^。





ケータイ画像 020 a
ロビくんは、何となくモコちゃんに合わせてくれているようでした^^。





ケータイ画像 033 a
おさんぽの後は、空き地で思いっ切り遊びました~^^。





ケータイ画像 034 a
モコちゃん、ディスクを咥えて得意気に走り回っていました~





ケータイ画像 037 a
ロビくん、転がしたディスクに豪快にダイブ! 体は大きいけど、かなりの機動力です





ケータイ画像 041 a
思いっ切り遊んだ後は、雪の上でクールダウン♪







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/03 19:14 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
ロビくろさんへ
ロビくんも、だいぶ慣れてきましたね♪
自分からモコちゃんに近づいて、挨拶していましたよ^^。
何となく、モコちゃんを脅かさないように
優しく行動していたように見えましたi-179

教室了解ですi-234 またいつでもお待ちしています^^。
[ 2010/02/04 20:51 ] [ 編集 ]
なんともしおらしい姿・・・
火曜日、そして本日と極寒の中おさんぽしていただき、本当にありがとうございます。
火曜日の日はモコちゃんと一緒におさんぽだったのですね♪
なんか「きれいなお姉さん」におそるおそる近づくコドモ・・・という雰囲気ですi-278
それでも少しずつ挨拶の仕方を覚えてきてくれているようで私としてはとてもうれしいですi-178
あっ!それから次回の青空教室は仕事の都合で行くことが出来なくなってしまいましたi-195
次に参加するときは、また皆様よろしくおねがいしまーすe-466
[ 2010/02/04 20:07 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
ゆっくり歩くというのは、私がゆっくり歩くということで
イヌ達が人のペースに合わせる練習です。
遊ぶときと、そうでないときのメリハリを教えるのが狙いです^^。

多頭だと、対抗意識は沸きますね。
そういうときにゆっくり歩いたり、止まってオスワリの練習したりしてご褒美あげたりします。
引っ張るときは止まります。

こちらにも意識を向ける練習ですかね。
繰り返すと、段々ゆっくり歩くようになります^^。


久し振りに、顔が痛かったです^^;
イヌ達も、足が冷たくて変な歩き方になっていました~i-278
[ 2010/02/04 08:14 ] [ 編集 ]
チルさんへ
モコちゃん、だいぶ慣れて冷静に相手の反応を見られるようになってきたようですね^^。
自分に少し自信が持てるようになり、必要以上に怖がらなくていいと分かってきた気がしますね。
以前は相手の行動に過剰反応していましたが、このごろは間合いの取り方が上手くなってきてます♪

相手の雰囲気というか、それに対してある程度対応出来るようになってきたという感じですかねi-236


あさひくんのキャラ設定は、『頼れるアニキ!』です!  一番年下だけどi-278
[ 2010/02/04 07:54 ] [ 編集 ]
 この2頭、ゆっくり歩くんですか?
グレース今までに誰かと一緒に歩くと(ゴンとか武蔵とか知ってる子)、
どの子の時も急いじゃって、どちらも我れ先にと小走り。i-238
知ってる相手だから対抗意識がわくんでしょうか?
そして同じ所で匂いを取り、また相手より先に行こうとどっちも小走り。

 今日は寒かったですねー。夕方は-10度でした。
明日は今日よりは暖かいのかな、最高気温が-6度ですって。
犬たちの足も冷たいですね。
[ 2010/02/03 23:42 ] [ 編集 ]
今日も一段と寒かったですね~e-350

モコはロビ君にまで気を使ってもらってe-330
ハハがこの通りe-466(笑)
モコは大きな子にも小さな子にもあまり抵抗がなくなってきた様に感じます。
吠えられても近づこうとする時もe-284
要は相手のわんこの雰囲気なんでしょうか!?

ところで、下のあさひ君のキャラ設定はジャイアンですか?(笑)
是非一度、あのしっぽの渦に指を入れてみたいものです。スポッ!e-349

[ 2010/02/03 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


