おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

寒いですね~

ケータイ画像 025
木曜日のおさんぽ風景。 まずはケニー♪





ケータイ画像 028
寒くて顔が痛かったけど、天気は良く風もなかったので
割と快適なおさんぽでした♪





ケータイ画像 019
ルークくんとおさんぽ中、モコちゃんに会いました~^^。





ケータイ画像 016
モコちゃん、今日も頑張っていますね♪ ルークくんも、見てお勉強^^。





ケータイ画像 030
続いてロビくん♪ と思ったら、寒さで携帯が電池切れ…





ケータイ画像 035
クルマで充電し直し、空き地編です。

まずは、ルークくんとディスク遊び♪





ケータイ画像 038
ルークくんはディスク大好きで、ノリノリで遊んでいました^^。





ケータイ画像 032
レトリーブも、割といい感じ♪ もう少し練習すれば、すぐに覚えそうです♪





ケータイ画像 044
ロビくんも、この大きなディスクが気に入ったようです^^。





ケータイ画像 047
ロビくんは、遊び方が豪快!





ケータイ画像 046
この大きさでかなりの動きをするので、その分疲れるのは早い。 回復も早いけど^^。





ケータイ画像 048
ロビくんは追っ掛けるのは大好きですが、持ってきてはくれません。
こういう場合は、どの方向でもいいので、咥えたらとにかく一緒に走ります!

咥えたら走る=楽しい♪ これがレトリーブの第一段階です^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/06 00:55 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(7) TOP↑
ロビくろさんへ
バーニーズレトリバー、いいですネ♪

レトリーブは、どの犬種でも教えることで出来るようになります。
逆にボーダーやレトリバーだって、最初から出来る子はいません。
地道に練習あるのみですi-278

ロビくんの遊び方は、性格もあるでしょうし年齢も関係あるかも知れませんね^^。
今は動くのが楽しくてしょうがない♪ そんな風にみえますねi-179

大型犬は体重がある分、体への負担も大きいと思うので
オーバーワークにならないように気を付けて下さいe-466
[ 2010/02/06 21:27 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
見失うのは、投げるタイミングが遅いということですね。
筋肉がついてきて、ココちゃんの走るスピードが早くなってきたのかも知れません^^。

ディスクを追うことは既に理解しているので、普通に投げて大丈夫ですよ^^。
ココちゃんより前にディスクを投げられれば理想的ですが
遅れても、ココちゃんがそのタイミングや
ココ母さんのクセなどを覚えてくれると思うので
慣れれば、それでも良かったりもしますi-278

[ 2010/02/06 21:09 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
バーニーズでレトリーブに出場してる子ですか~。
私の記憶にはいないかなぁ?

ロビくんなら、やれそうな気もしますね^^。
しかし、体が大きいし(35kgでしたっけ?)まだ若いので
間接などへの負担を考えると無理は禁物ですね。
大会に出るなら、暑さにも十分気を付けないといけませんね。

とりあえず、遊びの基本は教えてみようと思っています^^。
[ 2010/02/06 20:51 ] [ 編集 ]
ロビくろさんこんにちは♪
 バニがレトリーブしない というより、
バニ飼いさんでディスクの大会に出ようとする人がいないんだと思います(笑)
今まで私は見たことないんですが、師匠どうでしょ~?
ロビ君出たら、バニ第1号じゃないですか?v-64
[ 2010/02/06 18:57 ] [ 編集 ]
バーニーズレトリーバー♪
グレ母さん、バーニーズはあまりレトリーブしない(できない?)もんなのですか?
それは狙うしかない!ですねi-278

今、家の中でボールを追っかけさせて、戻ってきたらおやつと交換っていうのを遊びとしてやってみているのですが、さすがにボールと一緒に戻ってきてくれるのは10回に1回くらいの割合でしかありませんねーi-229
遊び方が豪快、というか派手、というか大げさなのはロビの性格なのかな。イメージとしてもっていたバーニーズは「穏やかで従順で・・・」というものでしたから(笑)
いつも写真を見て、こんな風に思いっきり遊んでもらえてロビはすごく幸せ感じてるんだろうな、と思ってしまいます。

なかなかロビを満足させてやれない飼い主ですが、あせらずゆっくり仲よくやっていきたいと思っていますi-239

[ 2010/02/06 14:23 ] [ 編集 ]
みんな頑張ってますね☆

みんなの頑張ってる姿をみると励みになります!!
私もココと息を合わられるようにがんばろう♪
(最近、ココは私の投げたディスクを見失い。。。
上を見ながらクルクルしちゃうんですよね・・・)
低く、ココの少し前を行くように投げることが
ポイントなのかな??
[ 2010/02/06 11:15 ] [ 編集 ]
 ロビ君、追っかけるのは大好きなんですねー。
このままいけばディスクドッグになっちゃう?(^.^)
バニでレトリーブ出た子、今までいないんじゃないですか?
目指せバニ1号~♪
[ 2010/02/06 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


