おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

モエレ沼公園に行きました

ケータイ画像 001
昨日は、モエレ沼公園へ行って来ました^^。




ケータイ画像 007
出だしから、ウキウキ♪のロビくん^^。 来るの初めてかな?




ケータイ画像 003
ここは歩くスキーのコースが充実していて、公園中に張り巡らされていましたが
コース内を歩くことは、禁止だそうです><。

歩きの人には専用の道があり、そこを歩いて下さいと看板が立っていました。
道以外の場所を歩いても構わないのでしょうが、埋まります




ケータイ画像 011
看板の指示通りに一本道を歩いて行くと、公園の外周に出ました。
ここからは道もあまり整備されておらず、殆どケモノ道状態。



ケータイ画像 013
しかも、殆ど日陰…。 なんか不公平感でいっぱいです

でもまあ、ロビくんは楽しそうだからいいんですけどねー 



ケータイ画像 016
モコちゃんは、外の駐車場を出て左へ行ってみました^^。
こちらはちゃんと除雪されていて、公園の車も通っていました。

モコちゃん、モエレに来るのは初めてとのことですが
特に怖がったり、興奮する様子はありませんでした^^。





ケータイ画像 019
鉄塔と記念撮影。 だって外周だから何も無いんだもん




ケータイ画像 021
街灯とも記念撮影。 だって外周だかr… 




ケータイ画像 023 a
でもまあ、考えてみたら誰もいなくて静かだし
二人だけのおさんぽを楽しめて、これはこれで良いかも知れないね♪




ケータイ画像 026
公園外周を半周して、1時間くらいは歩けました^^。



遺伝病講演会のお知らせ
室内ディスク練習会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/02/17 20:53 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(8) TOP↑
きうぃさんへ
>ボク、鉄塔♪
そう来ましたか~i-278
鉄塔さん、雨の日も雪の日もお勤めご苦労様ですe-374

街灯さんは、管轄外なんですか!
そんなこと言わず、たまには街灯さんの話も聞いてやって下さいi-278
[ 2010/02/20 00:48 ] [ 編集 ]
鉄塔♪
ボク、鉄塔♪
ボクは電気の安定供給の為に毎日足を踏んばって立ってるんだけど誰も気に止めてくれないの・・・
ボクと記念撮影してくれるなんてモコちゃんありがとうe-420

という鉄塔さんの声が聞こえて来ました(笑)
街頭さんは管轄外なので何も聞こえてきませんi-278

ワンコの表情が良いとどんな背景でもいいですね♪
[ 2010/02/19 13:55 ] [ 編集 ]
ロビくろさんへ
ロビくん、モエレは行ったことありましたか^^。
それでウキウキしてたのかも知れませんね♪

垂直の雪の壁まで登ろうとするとは、さすがスイスのマウンテンドッグi-278
モエレの冬山にも登らせてあげたかった~><。
今度行ったら、裏側からこっそり登ってみようかなi-239

モコちゃんは、気持ちの向きが変わりましたね^^。
怖いから拒絶する。から、怖いけどちょっと興味もある。って感じに♪
ほんの少しの差ですが、行き先は180度違うと思います^^。
[ 2010/02/18 21:19 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
なんか冬はスキーの人以外は来ないで下さい。と
言わんばかりの差ですねi-231
後で緑化協会に文句言っておきますi-232

百合○原は、冬も入れるのですか♪ 今度行ってみます^^。
でもイヌの立ち入り制限ありませんでしたっけ?
[ 2010/02/18 21:00 ] [ 編集 ]
ロッククライマー ロビ
モエレには雪の無いときに2回ほど行ったきりなので、ほとんど初めて状態だったんでしょうね。
「雪山登りが好き」とありましたが、本当に家の近所の排雪の終わった、私より背の高い垂直に切り取られた雪の壁を登ろうとするんですよe-451ホントあれにはびっくりです。ロッククライミングじゃないんだから・・・。

もちろんそのままズルズルと落ちるんですけどねi-229
思わず「ギャハハーi-278」と笑ってしまいます。
それにしても、モコちゃんの表情がいいですね。
本当に、今に「えーっ!モコちゃんってそんなに人(犬)見知りだったの??」って言われるようになるような気がしますi-239
[ 2010/02/18 20:31 ] [ 編集 ]
 モエレはね~、なんにもないんですー(笑)
なので私は 外周の、そのまた外を歩くのですが
あまりに広すぎて途中で引き返したりします(笑)
今の時期はそこには道がないので全く歩けず。
ロビ君が歩いてくれるといいのだけどー。
モコちゃんの歩いた道の、林の外側を歩いてUターンして帰ったり。(^o^;)
今日は〇〇が原をちょっと歩いてみましたが、
ここは遭遇率大でしたよ。
[ 2010/02/18 19:56 ] [ 編集 ]
チルさんへ
冬は、公園でのイヌとの遭遇率はガクンと下がりますね^^;
私もイヌがいなかったら、きっと家でずっとゲームしてますi-278

ロビくんは、雪中ダイブ&雪山登りが大好きですね^^。
バーニーズは原産がスイスだから、雪を見ると血が騒ぐのかも知れませんi-278

モコちゃんは、リラックスして良い感じに集中していました♪
途中で、ナゼか自衛隊の集団に遭遇したのですが
吠えたりはしませんでしたよ~^^。
[ 2010/02/17 22:51 ] [ 編集 ]
冬=散歩しないっていう見識なんでしょうかね~e-252
ま、私もモコと暮らしていなければ絶対!冬に散歩なんてしませんけどe-464(爆)
でもロビ君は道がなくても雪にダイブe-282できて楽しそう^^

そして、モコは・・・ほんとだ!何もないe-350
これだけ静かだとモコは先生に集中できたかな?かな!?
先生に向ける表情がイキイキしてますねe-420
[ 2010/02/17 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


