おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

申し込み受付中~

3月14日の13時より、手稲区コミュニティーセンター体育室にて、室内ディスク練習会を開催致します。
(今回は、通常の青空教室の方はお休みとさせて頂きます)
申し込みは、前日まで受付ています。 詳しくは、下記をご覧下さい~^^。

室内ディスク練習会のお知らせ



ケータイ画像 010
空き地地方にまた少し雪が積もりました。



ケータイ画像 001
遊ぶのには、全く支障ありません。 踏み固めも完了しています



ケータイ画像 005
今週は気温も低いみたいなので、まだまだ遊べそうです^^。



ケータイ画像 024




ケータイ画像 022 a




ケータイ画像 018




ケータイ画像 034
前田森林南エリアです。



ケータイ画像 036
所により、埋まりました^^;



ケータイ画像 046
場所によっては、いい感じです^^。




ケータイ画像 040
明日は寒いようなので、また固まるかな?




ケータイ画像 038 b
ラブラブな二人は、男同士



             大和先生の講演会も、申し込み受付中です
                  遺伝病講演会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/03/09 01:17 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑
「なな」のパパさんへ
教室参加ありがとうございました^^。
ななちゃんは、フレンドリーでとても良い子ですね♪


イヌも人も、様々な状況に慣れることが必要ですね。

飼い主さんが、自分のイヌを上手にコントロール出来るようになる事も必要です。

教室は、その辺りに重点を置いた内容にしていて
少しでも普段のおさんぽなどに役立てて貰えたらと思っています。

上手に挨拶が出来るようになれば、人もイヌも楽しいし

自分にとっても相手にとっても、プラスの経験になると思います。

そんなコミュニケーションの輪が広まれば
人にもイヌにも、より住みやすい世の中になるのではないかと思います。
(まあ、これは理想論ですが^^;)


教室参加、いつでもお待ちしています^^。

[ 2010/03/10 12:55 ] [ 編集 ]
コミュニケーション
「しつけ教室」はじめて参加しました。楽しくて、春の吹雪の中、寒さも感じず過ごしました。「なな」は緊張と好奇心で汗をかいていたと思います。
人と犬、犬と犬、そして犬を通して人と人がコミュニケーションできることと、そのためにはトレーニングが必要なんだということを改めて感じました。
「なな」と一緒にいろいろな所に行くことができるスキルを身につけるために、また参加したいと思います。
[ 2010/03/09 14:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


