おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

バランス的にイイのかな?

3月14日の13時より、手稲区コミュニティーセンター体育室にて、室内ディスク練習会を開催致します。
(今回は、通常の青空教室の方はお休みとさせて頂きます)
申し込みは、前日まで受付ています。 詳しくは、下記をご覧下さい~^^。

室内ディスク練習会のお知らせ




ケータイ画像 005
昨日は空き地で遊び過ぎて、気が付いたらおさんぽの時間が~




ケータイ画像 014
と言うワケで、三頭でおさんぽしました^^;




ケータイ画像 015
微妙な距離の記念撮影ですが、予想以上に普通におさんぽ出来ました




ケータイ画像 021
モコちゃん、終始リラックスしていました^^。




ケータイ画像 022
ルークくん、いつもと変わらず^^。




ケータイ画像 017
ロビくん、リラックスし過ぎ?




ケータイ画像 039
1頭ずつだと、みんな遊びながら歩くのですが
3頭だとお互いに気を使うのか、不思議とゆっくり歩いていました^^。





ケータイ画像 041
こうして無事におさんぽ終了~♪



               大和先生の講演会も、申し込み受付中です
                    遺伝病講演会のお知らせ



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
「なな」のパパさんへ
イヌは、『見て』学習します^^。
社会性のある(集団行動する)生き物は、みんなそうだと思います。

相手の態度に反応するというのもありますので
イヌ同士の挨拶などでは、どちらかが落ち着いていれば
相手もそれを見て、そのうち落ち着きます^^。

反対に自分のイヌが興奮状態だと、相手も興奮させてしまう場合があるので
上手に挨拶するには、先に自分のイヌを落ち着かせておくことが大事です。
興奮してしまう場合は、無理に近づけないで
まずは、相手との距離を空けたまま挨拶した方が良いと思います。

ななちゃんは上手に挨拶出来ていたので、今のままで全然問題ないと思いますよ~^^。
[ 2010/03/13 00:14 ] [ 編集 ]
ロビくろさんへ
ロビくん、空き地でもおさんぽ中でも私がしゃがむとゴロンてします。
どうやら、ナデナデして貰いたいみたいです♪
お迎えに行った時と帰る時にもやります^^。
歩いてる時も、撫でると擦り寄って来ますi-278

いつも、人の温もりを感じていたいのでしょうネi-239
イヌ図鑑にも、そう書いてありました~i-236
[ 2010/03/12 23:42 ] [ 編集 ]
見習おう
この頃、「なな」は前より熱心にであった犬のことを見るようになりました。
先日BUN T(teacher trainer)とおさんぽの途中でおあいした時は、BUN Tの2匹の様子を見て、「わたしも落ち着かなきゃ」という様子でした。別れた後も数分は妙に神妙にしてました。すぐに、いつものフンフンにもどりましたけど。
ワンコも見習ったり、真似したりはあるんでしょうか。
それにしても、3匹とも楽しそうにおさんぽしてますね。
[ 2010/03/12 22:50 ] [ 編集 ]
長~いロビ
ロビは後ろ足を伸ばしていると、本当にデカイというか長いです(笑)。

家でもゴロンはしますが、外でするのはよっぽどリラックスしているというか、心を許しているか、のどちらかと思われます。

さすがはBUN先生。やっぱり「何か」を持っています!
[ 2010/03/12 21:26 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
いつでもイヌがリラックスした状態でいられるには…

正直、意識してリラックスさせようと何かをしているワケではないので
どうすれば良いのかと聞かれると、説明するのが難しいです^^;

何だろう、まずは何でも良いのでイヌの意識をこちらに向けて
向いたら笑う、とでも言いますか…。
何かアレです。 よく、しつけで 『そこでイヌを褒めて、、、』 と言いますが
私的には 『褒める』 と言うより 『微笑む』 とか 『喜ぶ』 の方が、しっくり来ます。


う~ん、私の国語力ではこれが限界です…(爆)。
[ 2010/03/11 22:21 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
同時に数頭に同じコマンドを出すと、それぞれの性格が出て面白いですねi-278
これが車の中だと、また違う反応をするから不思議です^^。

ロビくんは、常に人に構って貰いたいみたいです^^。
私が座ったりすると『撫でて~♪』と、目の前でゴロンとなりますi-239
[ 2010/03/11 21:42 ] [ 編集 ]
チルさんへ
モコちゃんは、確かに常に安全地帯を確保してましたi-278
逆に相手との距離を自分で調整して、必要以上に怖がらない
冷静な判断に関心しました^^。

ロビ君は、しばらく立ち止まっていると自動的に『くつろぎタイム』になります^^。
ルークくんは、『オスワリしたから、早く行こうよ~』って感じでしょうかi-278
同じ状況でも、それぞれ考えてる事は違うようですね^^。
[ 2010/03/11 21:18 ] [ 編集 ]
なんだか癒される私。
この写真からでも十分皆が落ちつてリラックスできてるのが伝わってきますね~v-10

うちは…ほど遠いなぁ~v-484
[ 2010/03/11 09:44 ] [ 編集 ]
 ほんとだ、チルさんの言うとおり、「いつでも逃げられる」モコちゃん(笑)。
グレースもだけど、怖がりの子にとっては座ることもすごく勇気がいるんですよね。
まさに三者三様、特にロビ君はこっちまでリラックスしちゃう雰囲気があります。(^。^)
車の中でもみんな違う方を向いてますねi-278
[ 2010/03/11 07:54 ] [ 編集 ]
3頭引きのお散歩、さすがプロですねe-420
ところで、フセのロビ君・おすわりのルーク君、そして
いつ何時でも逃げられる体勢の立ちんぼのモコ。(笑)
個性があって、ホント見飽きないですe-454
[ 2010/03/11 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


