おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

木曜日の話です

ケータイ画像 044
木曜日は、またまたモエレ沼公園へ行ってきました♪

今回は一部埋まるところもありましたが、全然人がいなく自由に歩いてきました^^。





ケータイ画像 047
このピラミッド型のモニュメントの先端には、宇宙パワーが集まっている!

ような気がするのは、私だけです(爆)。





ケータイ画像 042
ロビくんは、今回も山登りして来ました! やっぱりそこは、マウンテンドッグですからネ





ケータイ画像 040
『太陽の子・ロビくん!』 きっとマウンテンドッグは、太陽の神様に見守られているんですね^^。






ケータイ画像 048
突然、外灯の手前で立ち止まり、警戒態勢に入るロビくん!





ケータイ画像 049
吠えて威嚇しながら、遠~回りして外灯に近づいて行きました。





ケータイ画像 050
どうやら、こっちが気になったようです。





ケータイ画像 051
近くまで行くと、マンホールの中から微かに水の滴る音が…





ケータイ画像 052
ロビくん、あんなに遠くからこの音が聞こえたの? やっぱりイヌって凄いね~!

音の正体が分かったロビくんは、安心しておさんぽを再開しました^^。





ケータイ画像 059
ルークくんは、外周一周にチャレンジしてみました^^。





ケータイ画像 060
今回外周には除雪が入っていて、ずっとこんな感じでした^^。





ケータイ画像 061
道の横も踏み固まっていて、埋まらずに歩けました。 こっちの方が、汚れなくて良いかも知れません^^。





ケータイ画像 066
一部除雪がまだのところもありましたが、踏み固まっていたので問題なく歩けました^^。





ケータイ画像 057
ルークくんは、ディスクで遊びながらおさんぽしました^^。
何かを咥えているのが好きなようなので、主に引っ張りっこしながらのおさんぽです。





ケータイ画像 056
遊びながら歩くと、おさんぽ中も人に集中する練習になるし、拾い食いの防止にもなります♪





ケータイ画像 062
こんな感じで、あっという間に1周してしまいましたが、時間を見ると1時間半ほど経っていました^^;





ケータイ画像 067
最後は、うちのイヌ&ケニー。 

年寄りチームなので、なるべく足場の良いところをのんびり歩きました^^。






ケータイ画像 069
ランも最近は、足場の悪いところは歩きたがりません><。





ケータイ画像 068
鉄塔の前でみんなで記念写真♪ と思ったら、ここで携帯が電池切れ…

携帯のバッテリーって、使い切ってしまうと極端に性能が落ちてしまうそうですね




               3月28日に、大和先生の講演会があります。
                     遺伝病講演会のお知らせ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/03/21 22:33 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
サワママさんへ
サワちゃんも吠えましたか! 
やっぱり、水滴が落ちる「ポチャ~ン」が怖かったんですかね?

無理矢理は、マズかったかも知れませんね^^;
何かに慣らす時は、まずは飼い主さんが「さりげな~く」近づくと良いです。
それを見てイヌはちょっと安心して、「もう少し近づいてみようかな」となります♪
あとは、イヌのペースに合わせて少しずつですね^^。

逆に飼い主さんが、慌てたり緊張したりすると
不安が強くなる可能性があるのでお気を付け下さい。

機会があったら、またチャレンジしてみて下さいi-179
[ 2010/03/23 00:24 ] [ 編集 ]
ロビくんと同じくサワもあのマンホールと四角いモノに激吠えしてました!

一緒に近づいて「なんでもないよ~」と
教えようとしましたが
私が無理矢理引っ張っていったので完全にサワのなかで「なんでもなくないじゃん!」になってしまった気がします(汗)

半年くらい前なんだけど忘れてくれてないかな~
[ 2010/03/22 17:46 ] [ 編集 ]
ロビくろさんへ
日曜日は、仕事は少な目だったので助かりました^^;
うちのイヌ達のおさんぽは、さすがに家の周りで済ませました^^。


ロビくん、イタズラしますか。 後でメールしますね。

[ 2010/03/22 15:47 ] [ 編集 ]
木曜日はモエレだったんですね。

モニュメントの上でも相変わらずくつろいでますねi-229
まったくのお気楽バーニーズですi-239

ところで、最近ロビはまた隙を見ては私の服の袖やすそををひっぱり、なかなか離してくれなくなりましたi-182
一時は少し良くなったように見えて、「あぁ~、ロビもだんだんモノがわかってきたのかなぁ、もうすぐ1歳だもんなぁ」なんて思っていたのに・・・v-409

一難去ってまた一難・・・。

先生を見習い、もう少し遊び方を勉強しなければならないと思っているロビくろでしたe-263


 e-1昨日はすごい天気でしたねi-282
もしかして、BUN先生はあの悪天候の中でもお散歩・・・i-230だったのかしら・・。

[ 2010/03/22 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


