おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

春はまだ?

ケータイ画像 001
今週は、スゴイ天気で始まりました





ケータイ画像 003
雪は止みそうもなかったので、このままおさんぽ決行!





ケータイ画像 004
そして、こうなりました… 

ちなみにこれは、ジョンくんとゴンちゃんです^^;





ケータイ画像 010
続いてルークくん。 雪はパタリと止みました!

ルークくん、大きなぼっこを見つけてご満悦♪







ケータイ画像 021
雪山で記念撮影^^。





ケータイ画像 022
こっちを向かせようと名前を読んだら、飛んで来たーっ





ケータイ画像 026
昨夜からの暴風で大量に枝が落ちたようで、公園の方が回収作業をしていました。

これは、急がなければ!





ケータイ画像 029
何とか間に合い、ランも良質のぼっこをゲット出来てご機嫌♪

太さといい長さといい、これはナカナカの逸品でございます





ケータイ画像 030
途中からまた吹雪いて来た~っ

悪天候好きな?うちのイヌ達は、さらにテンションアップ してました^^;





               3月28日に、大和先生の講演会があります。
                     遺伝病講演会のお知らせ
この子の正体が判明しました!!

a.gif

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038460190

ヤフー知恵袋スゲ~


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
ココ母さんへ
私が調べた訳ではないので、回答してくれた方ありがと~♪って感じデスi-278

ヤフー知恵袋。インターネットだから出来る、素晴らしいアイデアですね!
ココ母さんも、機会があったら使ってみて下さい^^。
[ 2010/03/25 20:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございました~☆

怪獣ブースカの弟分だったのですね!!

ヤフー知恵袋、万歳です!
今度、私も使ってみます~。
本当にありがとうございました♪
さっそく友人にも、
伝えまぁす(笑)
[ 2010/03/25 03:23 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
私も、何か見たことあるような…と思っていたら
怪獣ブースカの弟分だったんですね^^。

今回の件で、初めてヤフー知恵袋を使ってみたのですが
見ず知らずの人が素早く回答してくれて、感動してしまいましたv-352

3時半になったのは、他にも作業をしていた為なので気にしないで下さい~i-278
チップ50枚と言うのも、お金が掛かる訳じゃないので全然問題ありませんv-218
[ 2010/03/24 20:47 ] [ 編集 ]
 さすが師匠~~~v-314
わからない時はどこまでも調べる、それがマニアですね!
(皆さん、別に師匠がウルトラマニアなわけではありません・笑)
この怪獣の名前、聞いてもピンときませんでした(≧∇≦)
でもなんか見たことあるコだったんですー、お手数おかけしました、それも朝の3時半まで~(;^_^A
チップ50枚?師匠がお支払いになったんですね?
これまた申し訳ない<(_ _)>
どうぞゆっくり寝てください・・・あ、もう起きる時間ですかv-278
私も行かなければっ。
ありがとうございました♪

[ 2010/03/24 06:06 ] [ 編集 ]
「なな」のパパさんへ
ここは、北欧チックな? 前田森林公園でございますi-278

ななちゃんもあの天気の中、おさんぽしていましたか!
真のイヌ飼いには、天気は関係ありませんネ^^。

『ぼっこ』って、北海道の方言ですよね。
私は小さい頃、内地(これも北海道語か^^;)へ引っ越したのですが
初めて友達になった子に、棒のことを『ぼっこ』と言ったら全く意味が通じず
ショックを受けたのを、今でもハッキリ覚えていますi-229

それ以来、ちょっとしたトラウマだったのですが^^;
今ではその優しい響きが気に入っていて、北海道のイヌ達にもピッタリだと思います^^。
[ 2010/03/24 02:22 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
私も、ウルトラ以前のキャラだと思います。
ていうか、円谷プロの師匠ではありませんヨ~e-330

調べたけど分からなかったので、ヤフー知恵袋に質問しときましたi-278
詳細分かったら、ご報告致しますe-374
[ 2010/03/24 01:52 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
黒いイヌの顔に雪が付くと、オカルトちっくになりますねv-40

ルークくん、『とぉーっ!』って言って飛んで来ましたi-278
何となく予想はしてたので、ギリギリかわすことが出来ましたv-218

ぼっこがあれば、いつでも幸せなラン達って…^^;


怪獣ですが、分からないのでヤフー知恵袋に質問しときましたi-278
[ 2010/03/24 01:47 ] [ 編集 ]
チルさんへ
真顔のジョンくんも笑顔のゴンちゃんも『ギャァァーッi-282』って顔ですね^^;
ルークくん、気分は『流れ星銀』でしょうかi-237

ぼっこ、置いて来たので拾って下さいi-278
ランは昔から、悪天候になると何故かテンション上がります^^;
もんちゃんはランのマネしてるだけなので、自分だけのときは普通なんですi-280
[ 2010/03/24 01:31 ] [ 編集 ]
吹雪・ぼっこ
地吹雪、シロクマ?、森で働く犬?と、とても札幌市内の様子には見えない画像で見入ってしまいました。

この日は「なな」も似たような後ろ姿を見せていました。真冬のサラサラ雪と違って、突風の後、見上げた「なな」の顔に雪がはりつき、白塗り状態。

「ぼっこ」、最近聞かない言葉ですが、ぼっこをくわえ、ねっこの臭いを嗅ぐのが北海道のワンコらしくていいですね。
[ 2010/03/23 22:58 ] [ 編集 ]
ジョンくんとゴンちゃん!!(爆)

思わず吹き出しました!
かわいいですね~

ところで、
(グレ母さんにのっからせていただきます(笑))
ディスクやわんこの師匠なだけではなく、

なんと円谷プロの師匠でもあるんですか!!
すごい!!

今日ブログに載せた、
あの怪獣?
結構目立つメインの入り口にドドーンといたんですよね~

ウルトラシリーズ以前のキャラや宇宙船、宇宙怪人もたくさんあったので、そっちの方に出てたんでしょうかね?

師匠!御回答よろしくお願いしまぁす~m(_ _)m
[ 2010/03/23 22:33 ] [ 編集 ]
 うわー、私のジョン君の顔がっ。(いつから「私の」笑。)
貼りついてますね。(笑)
ルーク君、この感じだと
まともにBUNさんの上に着地 って感じですが??ご無事でしたか?(笑)
ランちゃん紋ちゃんは、吹雪よりぼっこのほうが重要事項なんですねi-278

 ところで師匠。
ココちゃんとこに出てくるウルトラ怪獣の名前が思い出せません。
思いだせないというか、わからないというか、よく覚えてないんですが(^-^;)
師匠なら知ってるはず。
よろしくお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

[ 2010/03/23 21:45 ] [ 編集 ]
ゴンちゃんとジョン君、ジェイソンみたいになってますね(爆)

飛んでる白ルーク君、シロクマみたいで可愛いなe-266

あぁ!ぼっこが回収されているぅ~e-330
ランちゃんのぼっこ、売って下さい(笑)
風に吹かれるランちゃん、大丈夫?と思ったけど、悪天候をものともしないんですね!(ホッ)

[ 2010/03/23 20:49 ] [ 編集 ]
白ルーク&まーさんへ
確かにみんな、ぼっこを咥えると得意気に見せびらかしに来ますねi-278
何がそんなに嬉しいのか分かりませんが^^;

春は近いような遠いような…ですねi-278
どんな天候でも、元気に歩くイヌ達とのお散歩は楽しいです♪

[ 2010/03/23 20:25 ] [ 編集 ]
若い子も大人も、わんこはみんなぼっこ好きですね。

何かをくわえている顔は、得意気に見えます。

すぐにとけるけど、最近ひどい雪の降り方ですね
そんな中、いつもお散歩ありがとうございます!!


[ 2010/03/23 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


