おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

マンホールなんて余裕だゼ!

ケータイ画像 039
今週も火・木は、モエレでおさんぽしてきました^^。
前回マンホールを怖がったロビくん、火曜日に再チャレンジ!





ケータイ画像 041
今回は警戒する様子はなく、自分から近づいて行きました。
匂いを嗅ぐときだけちょっと腰が引けてましたが、その後は普通でした^^。





ケータイ画像 040
ロビくん、マンホールを克服





ケータイ画像 001
そして本日。 3回目のアタックは 

『もうマンホールなんて、眼中にないゼ!』って感じでした






ケータイ画像 002
さらに近づくと

『しょうがない、一応確認しといてやるゼ!』と、余裕の対応♪





ケータイ画像 004
ロビくん、マンホールを完全制覇  





ケータイ画像 001
ちなみにルークくんは、最初から全く警戒する様子もなく
『ん? 何だコレ?』って感じでした^^。





ケータイ画像 002
『中から何か聞こえるけど…』





ケータイ画像 003
『何だか分からないや





ケータイ画像 049
モコちゃんは、かなり遠くからその存在に気づいたので
警戒して逃げるのかと思ったら





ケータイ画像 051
何故か急に引っ張りだし、真っ直ぐマンホールへ。 これは意外な展開でした





ケータイ画像 053
そして匂いを嗅いで確認すると

『何コレ、つまんない…』

なんか、期待はずれだったみたいです^^;




               3月28日に、大和先生の講演会があります。
                     遺伝病講演会のお知らせ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/03/25 21:44 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
白ルーク&まー さんへ
今回は、見事に反応が分かれましたi-278

ロビくんは、知らない刺激には多少警戒するようですが
慣れるのも早いと思います^^。

モコちゃんは刺激に敏感だと思っていたので、今回の行動は意外でしたi-239
何か心境の変化でもあったのでしょうかi-229

ルークくんは、大らかでフレンドリーでゴールデンらしい良い子ですね♪
多少ハメを外すのは、若気の至りということでi-278
[ 2010/03/26 20:55 ] [ 編集 ]
チルさんへ
ロビくん、3回目は自信満々に近づいて行きましたi-278
マンホールには、自分から登ったんですよ~♪

ルークくんは、まさに無邪気な性格みたいです^^。
イヌや人、その他の刺激にも、怖がるということが殆どありませんi-179

モコちゃんは、何かが「モコちゃんレーダー」に反応したようですネi-278
誤認だったみたいですがi-229
しかし本当に「なになに~? 面白そう~♪」って感じで向かって行きましたi-237
[ 2010/03/26 20:34 ] [ 編集 ]
ロビくろさんへ
同じ刺激を受けても、持って生まれた性格や体質、これまでの経験、
その時の心理状態などで、感じ方がかなり違ってくるのかも知れませんね^^。

イヌを何かに慣らすには、無理をさせず
様子を見ながら少しずつ慣らして行くと良いと思います^^。

ロビくん、3回目で完全制覇は優秀だと思いますv-218
[ 2010/03/26 20:16 ] [ 編集 ]
性格がおもしろいように出るんですね。

ロビくん、こわいものがまた一つ減って良かったですね

モコちゃんは冷静ですね。表情も。クールビューティーって感じ

ルーク、以前は冬囲いされた水道にびびってたくせに…
最近は雪山から飛んだり、こわいものなしになってきたのかな?
[ 2010/03/26 09:26 ] [ 編集 ]
ロビ君、完全制覇の写真は自信に満ち溢れてますねe-454
ルーク君、体は大人に見えるけど、その無邪気さに思わず笑っちゃいます~^^

モコは何、期待してたんだろ(笑)
[ 2010/03/25 22:53 ] [ 編集 ]
うひゃひゃー
3人3様のリアクションですね。
すごくおもしろいi-179

特にモコちゃんの「つまんない・・・」っていうのがいいですねぇ。
きっとモコちゃんには本人の尺度でビビる「ツボ」があるのでしょうね。

ルーク君はいかなる時も同じ態度で、堂に入った態度は神様に認められた者だけに与えられた何かを持っているワンコとしか言いようがありませんv-425

3回目でマンホールを完全制覇したロビよ!
お前にしては良くがんばったe-370
[ 2010/03/25 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


