おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

イヌ遊びの天才

ケータイ画像 047
イヌ同士で遊ぶのが大好きなルークくんは、相手によって遊び方を変えているようです^^。

一番気に入っている相手はジョンくんで
みんなと外に出ると、真っ先にジョンくんのところへ向かいます^^。

しかし8才のジョンくんは、遊びに付き合う気はないようで
かなり迷惑そうな顔をします^^;




ケータイ画像 046
そんなことはお構いなしなルークくんは、ジョンくんに思いっ切り体を預けていきます^^。

ルークくん: 『ねえねえ、ボクと遊んでよぉ~♪』




ケータイ画像 048
ルークくん: 『ねえってばぁ~♪』

ジョンくんが何度体をかわしても、しつこく密着していきます。
遊んでると言うより、甘えている感じなのかな^^。




ケータイ画像 051
ジョンくん: 『いい加減にしろ!』

いくらジョンくんが威嚇しても、全く止めようとしないルークくん
まぁ、ジョンくんも自分がもんちゃんを追っかけて遊ぶときは、かなりしつこいですけどね^^;




ケータイ画像 050
最後には完全にねじ伏せられて、ふてくされてしまいました

いつも結果は同じなのに、毎回真っ先にジョンくんに絡むから不思議です





ケータイ画像 013
これがロビくん相手にだと、全く違う行動になります。

ロビくんは怖さも半分あるようで、ルークくんが誘うと反応はするのですが
今一つ乗り切れない感じです。




ケータイ画像 015
するとルークくん、ロビくんの前で横になり




ケータイ画像 016
ゴロゴロと転がり始めました^^。

それを見ていたロビくんは、少し安心したのか自分も横になって
ルークくんを不思議そうに観察していました




ケータイ画像 022
そして今度は、ぼっこを拾って来てロビくんに見せびらかし始めました^^。




ケータイ画像 021
するとロビくん、様子を伺いながらもぼっこに食い付きました♪




ケータイ画像 023
こうしてまんまと釣られたロビくん^^。 ルークくんの作戦勝ち~





ケータイ画像 024
このまましばらく2頭並んで走っていました^^。




ケータイ画像 025
そして仲良く休憩タイム♪




ケータイ画像 027
こうしてすっかりうち解けた、ロビくんとルークくんでした♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/04/01 22:50 ] イヌあそび | TB(0) | CM(12) TOP↑
「なな」のパパさんへ
パソコンは「慣れ」ですね^^。

リンクありがとうございます。m(_ _)m
写真も楽しみにしています♪
[ 2010/04/08 15:13 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございます。
リンク、私の方もさせていただきます。
ひとつひとつやってみなければわかりませんね。
ヘルプを見ながら悪戦苦闘です。
[ 2010/04/07 23:06 ] [ 編集 ]
「なな」のパパさんへ
ブログ見れましたよ~^^。
慣れてきたら、画像にも是非チャレンジしてみて下さい♪

後で、リンクさせて頂きますねi-179
[ 2010/04/07 19:08 ] [ 編集 ]
写真のないブログ
ブログも犬を飼うことと同様に初めてなので、試運転中です。
写真のないもので始めました。
http://r1005ybg.blog2.fc2.com/
これでいいのかな?自信ありません。
[ 2010/04/07 09:52 ] [ 編集 ]
「なな」のパパさんへ
イヌは雪が大好きな子が多いと思うのですが、
冬になると、公園での他犬との遭遇率は激減しますね^^;

ななちゃんと、ななちゃん^^。 2頭が遊ぶところを見てみたいですが
私が行くのはいつも中途半端な時間なようで、最近なかなか出会えませんね^^;

7日の件は、明日の朝電話いたしますe-374

ブログ、探してみましたが見つからなかったので
URLを教えて頂けますでしょうか?
[ 2010/04/06 21:25 ] [ 編集 ]
幸せな犬たち
犬遊びの犬たち、幸せですね。
真っ白な雪の上で、こうやって遊べる犬は世の中にそう多くはいないと思います。
ななの今朝は、人も犬もほとんどいない前田森林なのに遠くから、もう1匹のななちゃんが見つけてくれて、突進してくれました。
ところで、明日7日の件ですが、天気が心配です。ななは平気ですが、雨が強いとパパが集中力なくなります。
天気悪ければ8日か9日に延期お願いします。電話まちます。
もう、ひとつ、変なブログ始めました。「北海道犬といっしょに」です。ひまがあったらどうぞ。
[ 2010/04/06 19:22 ] [ 編集 ]
白ルーク&まーさんへ
年取ると、じゃれ合うのは面倒くさいのですかねi-229

ルークくんにとっては、年上で体の大きい子は
気を使わずに、素で甘えられる存在なのかも知れません^^。
そして怒られるのも、ルークくんにとってはいい勉強ですi-278

ふてくされは、そうやって相手の気を引く為の演技?
なんかちょっとわざとらしくて、笑ってしまいましたi-237

最初は取り合いしていたのですが、どちらも相手の隙をみて
横から、そお~っと持って行くのが可愛かったです^^。
[ 2010/04/03 00:34 ] [ 編集 ]
ロビくろさんへ
2頭並んで走る姿は、なんだか微笑ましかったですi-278

最初は2頭で取り合いしていたのですが
途中で『あっ、これ楽しいかも♪』と思ったみたいですi-237

写真は火曜日の物ですが、木曜日におさんぽしたときは
ロビくんの方からルークくんを誘う場面もありましたよ~♪
[ 2010/04/03 00:14 ] [ 編集 ]
チルさんへ
これはルークくんの持って生まれた才能なのか、これまでの経験で身につけたテクニックなのか…

相手に合わせて自分を弱く見せたり、思いっ切り甘えたり
力を加減したり、距離を置いて怖がらせないようにしたり♪
全ては、相手と友好的な関係を築く為の行動のように思えます。

これは私達がイヌと接するときにも、非常に参考になると思います^^。
それにしても、ここまで柔軟に対応出来る子はなかなかいないかも知れませんネv-352

ジョンくんの反応は、成犬の普通の反応だと思います。
成熟したイヌが、若いイヌのプロレスごっこに付き合うことってあまりない気がします^^。


もんちゃんは遊び相手ではなく、『獲物』みたいですi-229
[ 2010/04/03 00:06 ] [ 編集 ]
ジョン君、毎回うざーいと思ってるよね…
ルーク、けっこうしつこいところが出てますね
そしてふてくされは、時々散歩の時もあるなあ

ロビ君の気持ちは掴めたようでおめでとう
大きい2匹で一緒に1つのぼっこをくわえちゃって、仲良しですね
取りあいにならないのが驚きです。
鼻を突き合わせて一休みもかわいいなあ
[ 2010/04/02 13:44 ] [ 編集 ]
うわぁ~、かわいいe-266
って、ついつい親バカになりましたi-235

「大きいの2頭でぼっこをくわえて仲良く走る」の図は
きっと本当にかわいいんだろうなぁ。

ロビもルーク君に遊びの誘い方を教えてもらって、
今度は自分もそんな風に「ねぇねぇ、ちょっとi-239」とちょっかいをかけらるようになったらホントにうれしいなぁi-194
[ 2010/04/01 23:40 ] [ 編集 ]
凄い凄い!!先生から話は聞いていましたが、
これは遊びのカリスマ(例え、古っi-229)と言っても過言ではありませんね!
ロビ君、並走してる姿は、すっかり心許した様子ですね~e-266

あ、ジョン君、もんちゃんへのストーカーっぷりを棚に上げる所、大好きです(爆)
[ 2010/04/01 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


