おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

前田森林公園南エリア

ケータイ画像 005
昨日は前田森林公園の南エリアへ行ってみました^^。




ケータイ画像 015
公園内の雪は殆ど融けて、歩道はだいたい乾いていました♪




ケータイ画像 025
本エリアの方は、この時期は水溜まりだらけで大変な事になってしまいます><。
それに比べて、こちらは天国のよう




ケータイ画像 026
地面もだいぶ乾いて来ていました^^。

嬉しい一方、園内の至る所に冬に拾われなかったウ○チが大量に出て来ています…




ケータイ画像 020
山は完全に乾いています♪





ケータイ画像 011
昨日は、風が冷たかった~




ケータイ画像 013
山の下の広場は水はけが悪いので、乾くにはもう少し掛かりそうです。




ケータイ画像 033
駐車場も雪は殆どありませんでした。




ケータイ画像 031
お年寄りにも、安心の歩きやすさ




ケータイ画像 014
若者は雪があってもなくても嬉しいのか




ケータイ画像 035
と、ここまでアピールしましたが、駐車場のゲートはまだ開いていません^^;




ケータイ画像 034
パークゴルフが17日からとの事なので、ゲートもそれに合わせて開くのかな?

職員さん、せめて今週中には開けて下さい。 お願いします。m(_ _)m










にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/04/08 08:25 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
遊歩さんへ
トマトジュース大好きの私には、とっても嬉しいお裾分けでした♪ どうもありがとうございましたv-411

イヌのトレーニングにマニュアルはありません。人それぞれ、イヌそれぞれで良いと思いますし
工夫次第で、より楽しく・より簡単に出来るかも知れません^^。
一般の飼い主さんが、普段何気なくしていることに『へぇ~♪』と感心することも多々あります^^。

あまり型にとらわれず、柔軟な発想でイヌとのコミュニケーションを楽しむと良いと思いますi-179
[ 2010/04/09 20:52 ] [ 編集 ]
あんな方法があろうとは!
ジュースは、黄色のミニトマトだけで、水もジューサーももちろん砂糖も不使用です。
色がイマイチですが、珍しくていいかなと思っています。
今年も8月頃また生産します。

イヌの成長のとらえ方が変わったのは、もちろんですが、
具体的なことで、ごほうび・おやつの出し方
あんなにバリエーションがあろうとは!!
ありがとうございました。
[ 2010/04/09 11:15 ] [ 編集 ]
チルさんへ
こちらこそ、ご一緒させて頂きありがとうございました^^。

ロビくん、チルさんになついてましたネ♪
いつの間に手なずけたんですか?i-278
ルークくんは、気分が良いといつでもどこでもゴロンとなるようですi-237


「続きを読む」は、ミカンの汁を塗って火で炙ると浮き出てきます(爆)。

本当は間違えて本文を「続き」の方に書いてしまい、途中で気付いて直したのですが
何故か「続きを読む」の文字は消えず、そのまま残ってしまったので
放置することにした次第でありますe-374

クリックして頂き、ありがとうございました~i-278
[ 2010/04/08 21:30 ] [ 編集 ]
「なな」のパパ さんへ
南エリア前は駐車禁止ではないので、路駐で大丈夫だと思います^^。

ななちゃん、ぐったりですか^^;
イヌは頭を使うと疲れるようで、レッスンの後は爆睡する子が多いようですi-278

1才前後って、自己主張が強くなる子が多い気がしますね。
勿論個体差はありますが、今まで出来てたことをやらなくなったり
イヌ同士のトラブルも、この時期に起きやすいように思います。

そういう時は叱るのではなく、人もイヌも初心に返り
もう一度初めから教え直すと良いと思います。

イヌも生き物ですから、日々変化していますし波もあります。
また、繰り返すことで覚えて行くのがイヌの学習方法ですので
前進後退を繰り返しながらも「続ける」ことが一番大切だと思います^^。


特製トマトジュース頂きました!
フルーツジュースのような甘みがあって、とっても美味しかったですe-420
[ 2010/04/08 21:14 ] [ 編集 ]
今日はどさくさ紛れでご一緒させていただき、ありがとうございました~^^
久しぶりのロビ君、飛びつきの後、
途中から体を摺り寄せて来てくれたのが嬉しかったなぁe-68
ルーク君もゴロンして、ういやつよのぅ。ほっほっほ・・・

あ、そうじゃなくて、「続きを読む」をクリックしましたが、「続きを閉じる」になりました(爆)
何か、トリックでも!?e-277
[ 2010/04/08 21:12 ] [ 編集 ]
近いうち行ってみます
南エリアに2回ほど入ってみましたが、駐車場が開いていないので、どうかなと思っていました。
今日は、個人レッスンありがとうございました.
「犬の思春期と言おうか、精神的な成長発達はこれからも。」というお話、役立ちます。
その証拠のように、ななはほとんど動き回らなかったのに、ぐったり疲れて、完全無防備でまだ寝ています。
「しつけ」を意識して3か月、やっと方針が見えてきました。
[ 2010/04/08 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


