おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

一緒に歩こう♪

ケータイ画像 003
木曜日のロビくん、ルークくんです^^。




ケータイ画像 001
前回、ルークくんにイヌ遊びを伝授して貰ったロビくんは
なんと自分からルークくんを遊びに誘いました!





ケータイ画像 002
これまでは防戦一方だったロビくんですが、今回は積極的に仕掛けていっていました^^。




ケータイ画像 007
そしてどちらも、2~3分で力尽きてしまいました^^;

今後は、少し加減することも覚えないといけませんネ 




ケータイ画像 013
午後は、前田森林公園南エリアへ行ってみました。

すると偶然にも、マッキーくん&ビルくん・モコちゃん・ルークくんも来ていました^^。




ケータイ画像 014
何度も挨拶しに来てくれたモコちゃんでしたが、ロビくんが近づいて来たので急旋回^^;

しかし、吠えたりパニックになることはありませんでした^^。
モコちゃん、相手との距離感がだいぶ分かってきたようですね♪




ケータイ画像 015
その後、チルさんがモコちゃんを呼ぶ度に行こうとするロビくん。

今日から名前が変わったみたいです




ケータイ画像 020
続いてルークくんとお散歩です。 みんなの所へ急げ~!




ケータイ画像 023
なんとか追い着きました^^。




ケータイ画像 025
両サイドから、マッキーくん&ビルくんにチェックされ、珍しく固まっていました




ケータイ画像 024
ルークくんとご挨拶のルークくん^^。

『ルーク』って、やっぱりスカイウォーカーのルーク?




ケータイ画像 026
モコちゃんも、すっかりみんなの中にうちとけていますネ♪

また一緒におさんぽしましょう~





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
Mackyパパさんへ
のんびりみんなでお散歩っていいですね♪
マッキーくんもビルくんも、落ち着いて歩いていましたね^^。

いつもなかなか時間が合わないのが残念です。
またみんなで歩きましょう~(^^)/
[ 2010/04/11 20:41 ] [ 編集 ]
チルさんへ
そうですねぇ、飛び付く前におやつを地面にばらまくとかi-278

真面目に言うと、リードを持っている私がオスワリさせるまでは
声を掛けない方が良いかも知れませんね。
ロビくん、チルさんに声を掛けられただけで興奮してしまうようなので^^;
[ 2010/04/11 20:34 ] [ 編集 ]
この時のように天気が良いと散歩も楽しいですよね。
最近は2頭引きも慣れてきたので(やっとですが・・・)散歩の楽しさも倍増しています。
是非また一緒にお願いします。
[ 2010/04/11 05:00 ] [ 編集 ]
この場をお借りして
ロビくろさんへ
うふふ~
『ロビ!』と呼べば飛んで来させる自信があります(爆)
私も大好きですよ~e-349
失礼なことなんてされてませんから大丈夫ですe-287
でも、もっとロビ君をコントロールしたいと野望を抱いておりますe-374
先生、どうすればいいですか?(笑)
[ 2010/04/10 22:17 ] [ 編集 ]
白ルーク&まーさんへ
ルークくんと会ったのは、空き地以来ですかね^^。
どちらも穏やかに挨拶していましたi-179

マッキーくん&ビルくんは初対面だと思いますが、2頭の眼力に封じ込まれたルークくんでしたi-278
ルークくんにとっては、これも良い経験だと思います^^。

名前はゴルフ関係でしたか! 失礼しました^^;
てっきり、パパさんがスターウォーズファンなのかと思いましたi-278

ロビくんとは、年も体も同じくらいで気も合うようですね^^。
今度機会があったら、ドッグランなどでリードを外して思い切り遊ばせてあげたいですね♪
[ 2010/04/10 21:06 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
ここは空き地からもそう遠くないので、ぐっちゃん連れて遊びに来て下さいヨ~i-278
連絡くれれば、私もいつでも行きますよv-218
[ 2010/04/10 20:40 ] [ 編集 ]
ロビくろさんへ
ロビくんにとってルークくんの存在は、とてもありがたいですね♪
これをキッカケに、イヌ同士のコミュニケーションに少しでも自信を持ってくれたらと思います^^。

ロビくんは、チルさん親衛隊の隊長だったんですネi-278
言われてみれば、チルさんを見つけるといつも飛び付いているような…^^;

これからも少しずつ経験を重ねて、立派なマウンテンドッグを目指して頑張りましょう^^。
[ 2010/04/10 20:24 ] [ 編集 ]
ワンさか!
わんこがいっぱい!
ルークもみんなと挨拶できて良かったー
先輩ルークくんに会うのはけっこう久しぶりですかね♪

白ルークの方は…
イギリス人ゴルファーのルーク・ドナルドから名前をいただきました。
タイガー・ウッズらと同じ大会で活躍しているゴルファーです。
ゴルフ好きの夫が英国つながりということで名付けました

ロビくんとはすっかり仲良しですね
初めて会ったときからお友達になれたらいいなあと思っていたのでうれしいです
似たところもあるようで、今後も楽しみです
[ 2010/04/10 06:49 ] [ 編集 ]
 いいな~みんなでお散歩♪
引っ越したーい(^o^)丿
いや、BUNさんはじめ皆さんがこっちに引っ越してくれれば・・・(笑)
[ 2010/04/10 05:42 ] [ 編集 ]
チルさんLOVE byロビ
ロビが他犬に対し、積極的に「遊ぼう!」ポーズをしたのは私も初めてみましたi-179

犬は本当に「学習する動物」なんですねi-239

これからも、遊びの天才ルーク君にたくさんのことを教えてもらいたいと願っていますe-276

ところでe-350
今回、ロビがチルさんにずいぶんしつこくしていたと予想されますが、失礼しておりますe-351

ロビはチルさんが大好きなのですe-266
以前教室で、先生がロビを真ん中に連れ出してくれて皆さんにお話していたときも、飼い主をスルーして「チルさんe-349」ばかりを目で追っていたのでしたi-229

何せ、まだまだ加減のわからないヤツです。
温かい目で見てやってくださいi-265

 
[ 2010/04/10 01:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


