おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

モエレ沼~ その1

ケータイ画像 001
木曜日は、モエレ沼公園へ行ってきました。 裏口も、ようやく開きました^^。




ケータイ画像 004
公園利用者も、徐々に増えて来たようです^^。




ケータイ画像 013
イヌ連れの方も数名見掛けました^^。 これからは、挨拶の機会も増えるかな?




ケータイ画像 009
ロビくん、途中で「マテ」の練習。 これだけ離れても、ちゃんと待っていました^^。




ケータイ画像 010
後ろ向きでも待てマス




ケータイ画像 011
ご褒美にパックンチョ! おやつに集中しすぎて、口開けるのを忘れるロビくん




ケータイ画像 016 a
最後は、ゆったりナデナデタイム♪





ケータイ画像 022
ケニーは、裏口側の外周をおさんぽしました^^。




ケータイ画像 021
こちらは舗装されていて、歩きやすいです♪




ケータイ画像 017
沼には、ケニーの大好きな水鳥が沢山いました^^。




ケータイ画像 018
アオサギもいました。 確認できただけでも10羽以上いました。

こんなに見るのは、私も初めてです。 繁殖時期なのでしょうか?




ケータイ画像 019
ケニーにとっては、園内よりもこっちの方が楽しいか^^。




ケータイ画像 023
天気も良く、のんびりおさんぽ出来ました♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/04/24 07:26 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
グレ母さんへ
ここは裏側(東側?)ですね^^。
今回は駐車場を出て右に行ってみたのですが、途中で道路に出ました。
そこで引き返せば、ケニーにはちょうど良いくらいの距離でした^^。
遊歩道横の○○工業の敷地に、マスチフ系?のでっかいイヌが数頭繋がれていて
ケニーは、思いっ切り威嚇していました^^;

徒歩で1周したら、2時間は余裕で掛かりそうですね~i-280
行くなら、絶対自転車の方が良いと思います^^;

市内でもあんなにアオサギが見られるもんなんですね^^。
数が多過ぎて手狭になってしまったのか、縄張り争いしてるのもいましたi-278
[ 2010/04/26 21:25 ] [ 編集 ]
 あれっ?私が行った日と同じかなー?
でもきっと場所も時間もズレてるんですね。
この外周は、裏側(東側)から歩くところですか?
一部、道路につながってて 全体を1周することはできないんですよね??
(未だに1周チャレンジしてません、何時間みたらいいんだろーi-183と思うと・・・)

 今時期、沼には鳥がたくさんで、ケニー君はワクワクでしょう♪
カモもサギもたくさんいますよー♪
繁殖時期(&子育て?)が終わると、またバラけてしまいますが
私も「アオサギをこんなに見かけていいものか」と悩みました(笑)
[ 2010/04/26 08:05 ] [ 編集 ]
ロビくろさんへ
吠えるのにも、様々な理由があると思いますが
今回のロビくんは、お友達に対して
興味と怖さが入り混じった気持ちを何とか伝えたかったのでしょうね^^。

やり方が分からない。 確かにそうですね。
ロビくんと初めてお散歩した時の印象がそうでした。
この子にとっては、これが人とのコミュニケーション方法なんだなと…。

トレーニング的に話すと、正解を教えるのが先です。
厳しさを見せる必要がある場合もありますが
それだけでは、どうすれば良いかまでは分からないので
正解にはなかなか辿り着かず、自分なりの答えを出してしまいます。
その答えが間違えていれば、また叱られることになり
イヌ的には迷うばかりです。

そうならない為にも、イヌを正しい方向へ導いてあげることが大事です。
その上で間違いを叱るのは、構わないと思います^^。
[ 2010/04/25 20:37 ] [ 編集 ]
果たしてロビは卒業できるか?
本日の青空教室、参加できずに残念でしたi-182
昨日から、私の古い友人が泊りがけで遊びに来ていたのです。

彼女は酪農家に嫁いでいて、動物全般はお手のものですので、暴れん坊ロビでもうまく対処してくれると思っておりましたが、そこは筋金入りのビビリ犬、「わん!わん!わん!!」と吠えまくりですi-240
ただ、よく見ていると、吠えてはいるんだけれど手をなめたり体のニオイをふんふんとかいだりと、明らかに好意を持っている様子i-239

友達と、「この犬はやり方がわかんないだけなのかもしれないねぇ」と話していました。

確かにそういうところがあるなぁと思います。
興奮すると私に飛びつき服をひっぱり、しまいには生腕にも達するような力で噛んでしまったり・・・。

ただ、なんせ力の強い大型犬ですから、それを見過ごすわけにはいきませんよねi-242

これから今まで以上に努力して、この犬にはいろいろなことを理解してもらわなければならないと感じています。

行き詰らない程度に頑張りますので、先生、みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますe-134
[ 2010/04/25 18:30 ] [ 編集 ]
遊歩さんへ
モエレの駐車場は、確か7時開門でしたね。
裏口側なら、門の前辺りに駐車出来そうな感じでした^^。

あいの里公園、私もたまに行きます^^。
駐車場はロイズの工場?側にありますが、冬は雪で埋まって入れませんi-183

ロビくんは、前田森林にもよく行くのですが
名菜ちゃんとは、なかなか時間帯が合いませんね~。
教室にも来てくれているので、そのうち会えると思いますよ^^。

ドーベルくんとスタンプちゃん知ってます^^。
ドーベルくんは、うちのもんちゃんが唯一ビビる相手ですi-229
向こうはいつも遊ぼうとしてくれるのですが、なんせ迫力ありますからね~i-278

うちも挨拶の練習しないと(爆)。
[ 2010/04/25 01:56 ] [ 編集 ]
ロビくんnice
 去年、モエレ沼に行ったのですが、朝早すぎて駐車場が開いていませんでした。仕方がなく行った、あいの里の公園(正式名忘れました)が意外によくて、農試公園よりよいかな、と思っています。駐車場はないようですが。
 ロビくん、いい味出してますね。一度あいたいものです。名菜は、ハスキーのダルくんや、ドーベルの?や、スタンダードプードルの?にあいました。青空の復習であいさつがんばってます。
[ 2010/04/24 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


