おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

メルちゃん♪

ケータイ画像 001
今日の午前中、空き地でうちのイヌ達を出していたら
ちょうどそこへ、青空教室に参加中のメルちゃんが遊びに来てくれました^^。

メルちゃんは、知らない人や場所が全くダメで
教室でも車から降りると殆ど動かず、遠くからみんなを眺めるだけの状態。
今回も車から降りると座ってしまい、その場から動こうとしないようでした。

そこで、待たせておいたランともんちゃんを行かせてみました。

するともんちゃん、若い女の子を前に舞い上がり、『しっぽぶりぶり左右衛門』に
イヌは平気なメルちゃんは、まんざらでもなかったらしく、自ら立ち上がって匂いを嗅いでご挨拶♪
最初は堅かった表情も、すぐに柔らかくなりました^^。




ケータイ画像 004
もんちゃんは、飼い主さんにも『お近づきのしるし』のぼっこをプレゼント^^;
何度か投げて貰ったりしていると、そのうちメルちゃんに変化が!




ケータイ画像 007
しっぽは中に入っていますが、自分の意思で少しずつ動き始めました!




ケータイ画像 009 a
そのままうちのイヌ達と歩きながらディスクで遊んだり、おやつをあげたりしていると
メルちゃんも、後ろから何となくついてきました♪

そして気が付くと、車からこんなに遠くまで来ていました~^^。
表情は終始リラックス^^。 最後はしっぽも出ていました♪




ケータイ画像 011
何と言うか、『クララガタッタ級』の感動です

もんちゃん、今回は良くやった  一等兵に格上げしてやろう





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/05/03 23:52 ] イヌあそび | TB(0) | CM(9) TOP↑
グレ母さんへ
ヘタレも世の中の役に立つことがあるみたいですi-278

メルちゃんが、もじもじしながら少しずつ歩き始める姿は
『かっ、かわええ~v-10』のひとことでしたe-328

モコパパさんも頑張ってくれたようですね^^。
その想いは、メルちゃんにもきっと届いたと思いますi-179
何でも気持ちを込めるって大事ですね♪
[ 2010/05/04 22:18 ] [ 編集 ]
チルさんへ
モコパパの全力疾走~! 是非見たかったですi-237
メルちゃんには、パパさんの気持ちが伝わったようですね♪
パパさん、グッジョブi-236i-234


期限も終わりもありません。 と言うより
そんな日々の様々な出来事が、『イヌと暮らす』ということなんでしょうね^^。
これからもモコちゃんやお友達との時間を楽しんで下さい♪
[ 2010/05/04 21:54 ] [ 編集 ]
軍曹 さんへ
もんちゃん、やってくれましたv-218
と言っても本人は、『ボクもんちゃんです♪ デヘヘ~』
と、鼻の下を伸ばしまくっていただけですがi-229

トレーニングは結果を予測し、良い結果になるよう
事前に人が環境を作ってあげることが大事です。
後は、イヌ自身の判断に任せることになりますので。

逆に、良い結果にならない場合は
トレーニングを始める時点で、既に何かを間違えている可能性があります。
又、最初から目標を高くし過ぎても成功にはなかなか結びつきません。

やはり、『小さなことからコツコツと~♪』が一番ですねi-278
これからのメルちゃんが楽しみです^^。
[ 2010/05/04 21:38 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
リンネたん♪ カワエエですe-328
夜は、私の枕元に来て寝るんですv-398

その反面、ぼっこ戦士としての頭角をメキメキと現し始め
家の中では、無敵モード状態ですi-229
最近は、木のテーブルを破壊するのがお気に入りのようです(爆)。
[ 2010/05/04 21:04 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
メルちゃん、後ろを向いていた気持ちがようやく前に向き始めたようですね^^。
これは、ぽちさんが諦めずに努力し続けた結果です^^。

すぐに結果が出なくても、毎日の経験はイヌの記憶の中に確実に蓄積されています。
だから無駄な経験など無いですし、いつか必ず気持ちに何らかの変化をもたらします。

『時を待つ』というのも、結構大事だったりしますネ^^。

メルちゃんは、ぽちさんに貰われて良かったです♪
これからも、少しずつメルちゃんの世界を広げてあげて下さいv-410
[ 2010/05/04 20:46 ] [ 編集 ]
 感激ものの写真ばかり♪
どれもメルちゃんだなんて信じられない~。
そして紋ちゃんのヘタレはこんな素晴らしい力があるんですね。
モコパパの全力疾走も素敵(笑)
メルちゃんに楽しさ伝わったかな(*^^)v
[ 2010/05/04 20:29 ] [ 編集 ]
今日、前森の帰りに空き地に寄ったらメルちゃんに遭遇~!
でも、モコには紋ちゃんのような芸当は無理なので、
とりあえず「人と犬がこんなにも楽しそう♪」って雰囲気を醸し出そうと、
モコパパ全力疾走e-282(笑)
絡みは出来ませんでしたが、メルちゃん空き地内をお散歩してたのでひとまず安心^^
期限はないので、モコもメルちゃんもこれからの時間を
大切に過ごせばいいんですよねe-319e-348
[ 2010/05/04 19:30 ] [ 編集 ]
クララガタッタ!!
もんちゃんやりましたね~!!
メルちゃんも知ってる(見た事のある場所、見た事のある人)で少し落ち着いていたんでしょうねv-410

メルちゃんが笑ってる~!!
とっても素敵です!!

メルちゃんこれからも少しずつ前進ですねv-344
[ 2010/05/04 08:22 ] [ 編集 ]
昨日は、ランちゃんともんちゃんと、
そしてもちろん、先生のお陰で、
メルが外で笑顔で動く姿を見ることができました♪
青空教室で経験させていただいたことも、
メルのチカラになっているようです。
本当にありがとうございました。

↓リンネたん、めっちゃカワイイですね♪
将来は、ぼっこ戦士でしょうか?(笑)
[ 2010/05/04 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


