おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

メルちゃん、リンネたんと♪

ケータイ画像 026
昨日も空き地にメルちゃんが来てくれました~^^。

今回は、離れた場所でうちのイヌ達のブラッシングをしながら
しばらく様子を見てみました。

するとメルちゃん、すぐにスタスタと歩き始め
そのまま空き地の端まで行き、笑顔で戻って来ました♪
前回より、格段に進歩しています!





ケータイ画像 018
その後 ラン・もんちゃんと挨拶してから、リンネたん♪とも会わせてみました^^。




ケータイ画像 021
2頭はすぐに打ち解け、メルちゃんのしっぽも上がって来ました♪

どうやら子イヌ同士だと、さらに安心出来るようです^^。




ケータイ画像 022
ちょっとした周囲の物音などにもしっぽをまるめたり
緊張して、キョロキョロと周りを見渡したりもしていましたが
途中で歩くのを拒否したり、帰ろうとしたりはせず
みんなで空き地の中をおさんぽ出来ました^^。




ケータイ画像 027
歩きつつ、うちのイヌ達にはおやつをあげたり遊んだりして
『人が側にいると良い事がある♪』ことをアピール^^。

イヌは『見て』覚えることが出来るので
メルちゃんにとっては、これも良い経験です^^。




ケータイ画像 024
いつかメルちゃんも一緒に、ぼっこ遊び出来るようになるかな^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/05/06 07:44 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑
ぽちさんへ
私にとっても、メルちゃんの成長を見られるのは嬉しい事ですし
他のイヌとの挨拶は、うちのイヌ達にとっても良い経験になります^^。

おやつは今回、私の手から取ってくれたので
あと一歩で食べそうですね♪
外で人から貰ったおやつを食べられるようになれば
人に慣れるキッカケを作れるので
是非食べられるようになって欲しいですね^^。

そのうちまた一緒にお散歩しましょう~♪
[ 2010/05/07 13:06 ] [ 編集 ]
リンネたん♪にも、登場していただき、
フルキャストで、メルにお力を貸していただき、
本当にありがとうございました。
空き地に着いて、メルが自分で車から降りられるか、
少し待ってみましたが、
外で楽しい経験をさせる方が先だと、抱っこして下ろしたら、
前日よりも、更に早く歩き始めることが出来ました♪

ランちゃん&もんちゃんがおやつを食べるのを見て、
メルも、あとちょっとで、先生からいただいたおやつを食べられそうでしたが、
遠くないうちに、おやつの壁はクリアできそうな気がしています。

・・・にしても、リンネたん♪は、とってもカワイイですね~~~♪
日々、成長しながら、色んな表情を見せてくれるのでしょうね♪
[ 2010/05/06 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


