おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

FDS 石狩大会

20100509_P5090122 a
写真はグレ母さん撮影。いつもありがとうございます


9日、FDSの石狩大会に行ってきました♪
風が強くて寒かったけど、いつものことです(爆)。

リンネたんは、大会参加ではありませんが
沢山の人やイヌに会えて、とても良い経験をさせて頂きました^^。





20100509_P5090231 a
姉妹のユマちゃんとも再会出来ました~♪




20100509_P5090236 a
最初は一つ一つの動作を確認し合うかのように、ゆっくりとじゃれ合っていましたが




20100509_P5090240 a
すぐに本格的なプロレスごっこに!




20100509_P5090244 a
上から襲い掛かるリンネたんが優勢に見えますが
実はユマちゃんが誘い込んで、カウンターのケリを放つ! の図^^。




20100509_P5090249 a
ユマちゃん、戦い慣れていますナ~




20100509_P5090260 a
そして最後は、ぼっこタイム♪





20100509_メルちゃん (4) a
途中、メルちゃんも遊びに来てくれました♪

会場にはMCや音楽が流れ、人もイヌも沢山いるのですが
メルちゃん、しっぽを丸めつつもちゃんと自分で歩いていました!




20100509_メルちゃん a
この状況で歩けるだけでも、素晴らしい進歩です




20100509_メルちゃん (5) a
おやつを差し出され、困った顔のメルちゃん。
そんなに困らなくイインダヨ~




IMG_3713 a
大会の方は、もんちゃんがオープンフリーに出場しました。
1ラウンドで終わりなので、10才のもんちゃんには丁度よかったです^^。

写真は、ニーズママ撮影。 ありがとうございます~♪




DSC_0126 a
ここからは、ココ母さん撮影写真。 ありがとうございます~♪




DSC_0129 a
2分間、のんびり楽しんで来ました^^。




DSC_0147 a
今年の新技!? 結構、腰に来ます(爆)






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/05/11 00:27 ] イヌあそび | TB(0) | CM(18) TOP↑
Mackyパパさんへ
いやぁ、Mackyパパにも見せたかったなぁ
会場を包む微妙な空気を…i-278
でもそれが、ちょっと快感だったりしてi-237

今は、掟破りシリーズ第2弾を開発中なのでいつでも見に来て下さい!

いや、見ない方がいいかも…(爆)
[ 2010/05/13 22:18 ] [ 編集 ]
^^
ナイス新技・・・(笑)
今度、練習しているとこをコッソリ見に行こうっと。。。
[ 2010/05/13 16:50 ] [ 編集 ]
みっちさんへ
ユマちゃん連れて来てくれてありがとうございました^^。
ラン達は、あまり相手をしてくれないので
ユマちゃんとのプロレスごっこは、良い経験になったと思います♪

また遊んでやって下さい♪
その時は是非、ロックも一緒に(=^▽^=)
[ 2010/05/13 14:04 ] [ 編集 ]
新技見たかったーー。

リンネたんe-266と久々の再会出来て嬉しかったです♪
姉妹でジャレあう姿は微笑ましいですね~(^^)
自宅でユマは黒いレスラーと毎日プロレスに励んでおります。
また次回お会い出来るのを楽しみにしています!
[ 2010/05/13 01:30 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
さすがグレ母さん、見事に見破られてしまいましたねi-239
もう一つの理由は、エントリー代が安いから! と言うのはナイショですi-278

人前が苦手なのは本当です。
いまだに大会とかでも、あまり知らない人には
自分からは話し掛けられません(爆)。

豪華なお昼ご飯、ありがとうございました!
あのままお花見出来そうな品揃えでしたねi-278

週末は、1時には行けるように頑張りますe-374
[ 2010/05/11 23:16 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
子イヌ同士がじゃれ合う姿は、癒されますねv-398
メルちゃんも姉妹と再会したときの反応を見てみたいですね^^。

メルちゃん、あの状況でも歩けたのは凄いです!
しっぽはずっと丸まったままでしたが、よく頑張りましたネv-218
これなら次回の教室は、みんなと一緒に参加出来ると思います^^。

もんちゃんは、もう11才になったので年に数回しか出場しませんが
機会があったら、またメルちゃんとねーちゃんと一緒に遊びに来て下さい^^。
[ 2010/05/11 22:52 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
掟破りの腕立て伏せ! こんなのまだまだ序の口だゼッ!
成績よりも笑いを取るっ! そんなフリーがあってもいいじゃないかっ!!
って、私はいったいどこへ向かっているのでしょう…i-280

シャアくん、コートの中ではイキイキとしていましたね♪
今は、そんな経験を少しでも多く積み重ねることですかね^^。
後は、人への集中をもう少し高めることですね。
その辺は、私ももう少し考えてみます。

特定の人間…i-229
ご褒美をあげると、その直前の行動が強化されます。
おやつをあげるときは、そのことを十分理解していなければなりません。
基本的には、おやつをあげるのは飼い主の特権であるべきなので
意味なく自分のイヌ以外におやつをあげるのはNGですよ~、皆さんe-464
[ 2010/05/11 22:33 ] [ 編集 ]
 師匠。。。
あの技の為にオープンフリーに出たんじゃないでしょね?(ーー;)
とても人前が苦手とは思えない腕立て伏せでした、ヤラレました(笑)
次の大会、何人が真似するでしょうねー(笑)
 お昼タイムの設定に失敗して ゆっくり食べる時間がとれなくってすみません~。
おまけにみんなで先に食べちゃってたし。(笑)
師匠が楽しみにしていたピクニックだったのにおなかいっぱいになったかな。
次回には 大盛りご飯をつけましょう(笑)
その前に今週末、たらふく食べられるといいなー♪ねー(^.^)
[ 2010/05/11 22:05 ] [ 編集 ]
ニーズままさんへ
写真、ありがとうございました~♪
全然イマイチじゃありませんよv-218
また機会があったら、是非お願いしますe-466

もんちゃん、さすがに体力は落ちているので
1ラウンドのみのオープンフリーが出来て良かったです♪
投数を減らし大技を削れば、あと1~2年は無理なく遊べそうです^^。

ニーズくんも、年齢に合わせて練習時間や出場回数を考えて
一緒に長くイヌ遊びを楽しんで下さい^^。

リンネたんe-328、毎日いろんな公園へ行き、沢山の人やイヌと触れ合い
ニーズくんのように、誰とでも仲良くなれるイヌを目指して頑張っております♪
ついでに、部屋中&車中の破壊活動を繰り返し
ぼっこ戦士として、アゴジカラを鍛えることにも余念がありませんi-278
[ 2010/05/11 21:56 ] [ 編集 ]
リンネたん♪とユマちゃん、
じゃれ合う姿がとっても可愛かったですe-420

そして、先生ともんちゃん・・・スゴイと思いました。
きっとメルは、もんちゃんにe-266だったことでしょう(笑)

会場で、メルが車の下に逃げるのではないかと、
かなりハラハラしていましたが、
ちゃんと歩いていたので、大きな進歩です。
次の教室では、皆さんの輪の近くで、
メルも一緒にいられるようになればなぁ・・・と。

お昼からは、メルのねーちゃん?までお邪魔しまして、
ちびねーちゃんがお騒がせしました(汗)
[ 2010/05/11 21:24 ] [ 編集 ]
ココ母さんへ
フザけたプレーでスミマセンe-330
次回は、もうちょっとフザけるかも知れませんi-280

小指腕立ては、無理です。 片手ならなんとか…
筋力の続く限り頑張りますi-278

ココ母さん、緊張していましたか?
結構リラックスしているように見えましたが
あれは、緊張し過ぎての表情だったんですねi-229

みんなで楽しくやっていれば、そのうち慣れますv-218
次回のココちゃんとのエントリーを楽しみにしています~^^。
[ 2010/05/11 21:18 ] [ 編集 ]
manamamaさんへ
私は基本的に、人前で何かをするのが大の苦手で
何故自分がこんな事をしているのか、いまだに不思議です^^;
まあ、10数年もやっていれば、さすがに慣れますけどねi-229

大会では、自分がイヌとの時間を楽しむことを忘れなければ
自然とリラックス出来るようになると思いますヨ^^。
楽しむには、自分とイヌが楽しくプレー出来るルーティンを考えることも大事かも知れませんね^^。

新技?、楽しんで頂けましたか~i-278
どうぞご自由にお使い下さい。 点数にはならないと思いますが(爆)。

成績よりも、見ている人を笑顔にするフリーが出来たらと思い考えてみました。
オープンフリーだからアリですよネi-278
[ 2010/05/11 20:59 ] [ 編集 ]
チルさんへ
ハートマークのリンネたんe-328(♪でも可)
ユマちゃんe-420共々宜しくお願い致します^^。

メルちゃん、次の日空き地に行ったら自分で車から降り
オシッコも出来たそうです!
次回の教室では、みんなと一緒に参加出来るかも知れませんv-410
しかしまだ無理は禁物ですので、これまで通りの対応をお願いしますe-466

モコちゃん&パパさん、上出来でしたね!
大会でモコちゃんがイキイキと走る姿を見られるなんて
それだけで、大収穫の大会でした♪
たまたま通った、救急車のサイレンには「マズい!」と思いましたが
パパさんの対応が、とても良かったですネ^^。

またみんなで、イヌ達と楽しい時間を過ごしましょう♪
[ 2010/05/11 19:43 ] [ 編集 ]
まさかの…
プラントからの腕立て伏せでした(笑)
うちも今度是非挑戦してみたいです(爆)

相変らずキレのいいフリーを拝見して
元気を頂きました♪

大会ではいつもいい勉強をさせていただけるありがた~い場になってます。

シャアは…やっぱり…負担が大きいです(泣)
特に周りからあおられるとこっちが参ってしまいます。

すずは…特定の人間をよく見てます。
なるべくワンコは見ないようにしてますが…
これがオヤツ犬の宿命なのでしょう(爆)

目指せグッちゃん。ランちゃん。もんちゃん。・・・
私…目指せBUN師匠!!
ガンバリマスわ~v-91

[ 2010/05/11 18:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
ニーズ家のイマイチ写真使っていただけて
嬉しいです。

ニーズも、もんちゃんの年齢になっても
プレーできるように元気でいてくれたら
いいな~と思いました。

リンネたん姉妹で遊べて楽しそうですね
成長を楽しみにしています。
[ 2010/05/11 15:22 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした☆

はじめてみたBUN先生と、もんちゃんの演技、
こちらまで楽しくなりました♪

新技の腕立ては、
小指腕立てとか、片手腕立てとか、
さらなるバージョンアップしちゃうんでしょうか(爆)

そして、
私は・・・というと、
緊張しましたよ~~ふぅ~~

昨日まで、
その緊張が解けずにいたように思います(笑)
ココより、私が環境慣れしなくちゃですね~~
[ 2010/05/11 09:48 ] [ 編集 ]
先日はおつかれさまでした~

どうしたらあれだけ落ち着いて演技できるんでしょうか?
メンタルも鍛えなくっちゃ!ですねv-91

BUNさんの新技(笑)
あれ最高!です!!
私も使っていいですか~??(爆)

[ 2010/05/11 09:16 ] [ 編集 ]
9日お疲れ様でした!
ハートは必須項目ですね、「リンネたんe-266」(笑)
単語登録しておきますe-264
姉妹のユマちゃん、お顔が白くてこれまた魅力的ですね^^

メルちゃん、あれだけ賑やかな会場に居られたなんて
超高速で進歩していますね!
おやつあげたい~~e-446

今回、先生と紋ちゃんの演技も見られて本当に楽しい1日になりました。
モコパパへの激励(?)もありがとうございました~e-466
[ 2010/05/11 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


