おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

先週の写真

ケータイ画像 006
今回は、先週撮った写真のまとめです。




ケータイ画像 008
空き地も、やっと春らしい陽気になってきました^^。



ケータイ画像 013
晴れの日は、イヌ達も動くと暑そうでした




ケータイ画像 014
ボロボロのテニスボールを見つけて来たあさひくん。 嬉しそうです




ケータイ画像 015
物を咥えると、独占し破壊したくなるあさひくん。 




ケータイ画像 016
こういう場合は、『出して』の合図で取り上げたらまたすぐに返してあげます。
これを繰り返すと出すことが楽しくなり、合図をしなくても出してくれるようになります^^。

逆におもちゃなどを与えっぱなしにしておくと、人と遊ぶより破壊する方がが楽しくなり
咥えた物を離さなくなる場合があります。





ケータイ画像 027
ルークくんは、ボールを投げても『マテ』の練習。 徐々に、待てる時間と距離が長くなって来ました^^。 




ケータイ画像 028
上手に出来たら、ボールへGO!




ケータイ画像 022
咥えたら一緒に走ったり、ひっぱりっこのご褒美^^。




ケータイ画像 025
『何かの合図』=『楽しいことの始まり』が、イヌ遊びの基本です^^。




ケータイ画像 023
おさんぽも、気持ちの良い季節になって来ました^^。




ケータイ画像 024
各公園の桜も、一気に咲き始めました♪




ケータイ画像 029
ついつい、のんびり歩いてしまいます^^。




ケータイ画像 035
河原も気持ちの良い季節♪




ケータイ画像 037
リンネたん、ジョンくんにしつこくじゃれついていたら
右手一本で首を押さえ込まれ、あっさりギブアップ これも良い勉強です^^。

ジョンくんもそれ以上は何もせず、普通におさんぽ再開。 なかなかの教育者です♪




ケータイ画像 038
今週も、『イヌ日和♪』が続きますように^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/05/17 02:22 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
遊歩さんへ
噛むのが好きな子は、最初は十分に噛ませてあげて
満足させてから出させ、出したらすぐに転がしてあげれば良いと思います。

追い掛けるのが楽しくなってきたら、噛む時間を徐々に短くしていくのですが
それには、噛むことよりも追い掛ける方が楽しいと思わせる工夫が必要になりますね。

ただ転がすだけでは、すぐに飽きてしまうので
弾ませたり、蹴ってみたり、フェイントを使ってみたりと
いろいろ試してみて下さい^^。
[ 2010/05/19 23:37 ] [ 編集 ]
「出して」
ボール遊びの写真、楽しく見させてもらいました。
「出して」の合図と出したらもどしてやる、のタイミングがむずかしいな、と感じています。
名菜は子犬のころにおもちゃで咥え咬む遊びをよくさせたせいか、追いかけっこや引っ張りっこよりも咬む方が今だに楽しそうです。
徐々に、ボール遊びの楽しさを知らせたいと思います。
[ 2010/05/19 10:41 ] [ 編集 ]
あさひ兄さんへ
金曜日、了解しましたe-374
お腹何ともなくて良かったです♪
血液検査の数値も万全で何よりですi-278

おもちゃは一緒に遊ぶ時に出して、終わったらしまった方が良いです。
それとは別に、犬用ガムなど噛んで良いものを与えるのは構わないと思います^^。
[ 2010/05/18 20:47 ] [ 編集 ]
ボールで遊ぶと言うよりは大福食べてるみたいですねv-369
オモチャの与えっぱなし・・・気をつけますv-356

お腹の調子は特に問題ありませんでした。
フィラリア検査のついでに血液検査もして貰ったのですが、万全すぎる数値が並んでましたv-356

公園などの植物で消化不良になったか、ストレスか。。。
図太いような繊細なような難しいお方ですv-14

ということで、また金曜日からヨロシクお願いしますv-436
[ 2010/05/18 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


