おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

あさひくんとおさんぽ♪

ケータイ画像 001
月曜の話ですが、リンネたんは、あさひくんとおさんぽしました^^。



ケータイ画像 006
2頭は、すっかり仲良しになったようで




ケータイ画像 003
ずっとじゃれ合いながら歩いていました^^。




ケータイ画像 008
写真には撮れませんでしたが、帰り際にお水をあげたら仲良く一緒に飲んでいました♪

あさひくんは、以前みんなといるときにお皿を出したら
ガウガウ言って他の子を追い払っていたので、今回の行動の変化には驚きました。

さてはあさひくん、カワエエ子には甘いのかな~?
その気持ち、とってもよく分かります





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/05/27 23:10 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
サワママ さんへ
マジメに答えると、リンネたんe-328はまだ仔イヌだから
あさひくんにとっては、格下扱いなんだと思います。

あとは、リンネたんe-328の反応ですね。
あさひくんにガウガウされても、必要以上に警戒したり怖がる様子がなかったので
(むしろすり寄っていました。)
あさひくん的にも、安心したのだと思います。

リンネたんe-328のこの反応は、生まれ育った環境が大きいと思われます。
想像ですが、生後3ヶ月まで親元において貰っていたので
母イヌの教育的指導を十分に受けてきていて
こういう状況にある程度慣れているのではないかと思います。

サワちゃんの怒る理由は分かりませんが
どこかで、怒ることによって自分にとって有利な状況が生まれる。という経験をし
『これは使える!』と学習し、それが定着してしまったのでしょうか?
あくまで想像です。
[ 2010/05/28 22:38 ] [ 編集 ]
じゃあうちのサワもイケメンだったら怒らないのでしょ~かぁ??

でも遊んでもらってるメンズ達は皆イケメンなんだけどなぁ・・・

それともやはりリンネたんマジックなのでしょうか~☆☆☆
[ 2010/05/28 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


