おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

たまに行きます♪

ケータイ画像 002
今日のおさんぽは…




ケータイ画像 016
海です!  シーズン前のドリームビーチに行ってみました

生まれて初めて海を見たあさひくんは、不思議そうに匂いを嗅いでいました^^。




ケータイ画像 012
結構人がいたので、リードは付けたままで普通におさんぽして来ました。




ケータイ画像 007
途中で、不思議な穴を発見!




ケータイ画像 008
砂の斜面に、直径数センチの穴が無数に空いていました。




ケータイ画像 005
見ていると、小さな鳥が出入りしていました。

形や飛び方から、ツバメのように思いましたが
普段、街中で見掛けるのとは違う種類のようでした。

調べてみると、ウミツバメというのがいたので
おそらく、それではないかと思います。(自信ナシ




ケータイ画像 013
魚の死骸です。  鮭にしては大きいし、何だろう?

一つ確かなのは、みんなをノーリードにしなくて良かったということです。
ノーリードだったら、 な事になっていたでしょう…




ケータイ画像 014
ぼっこはイイのがなかったな~、既にマニアに持ち去られたか??




ケータイ画像 011
海水浴に興味はありませんが、シーズン前の静かな砂浜は好きです^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/07 21:48 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(8) TOP↑
あさひ兄さんへ
カラスから強奪…
逆パターンなら、よくありそうですがi-229
あさひくん、グッジョブv-218

そう言えばあさひくんは、よくカラスをジッと見ていますが
あれは、食料を持っていないか確認しているんでしょうかねi-278
[ 2010/06/09 01:17 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
海に入りたいとは思いませんが、海岸沿いにはいろんな物が漂着していて
それを見ながらおさんぽするのが楽しいですi-278
シーズン前の、今の時期が特に狙い目ですv-218

豆柴ちゃんが来ているんですか♪
体力作りにイヌのおさんぽはいいですね^^。
ウォーキングとかは、みんな黙々と歩いていてイマイチ楽しさが分かりませんが
イヌと一緒なら、どこまでも歩いて行きたくなります♪
[ 2010/06/09 01:06 ] [ 編集 ]
チルさんへ
おそらく、すぐに崩れてしまうのでちょくちょく作り直す結果
このように沢山の穴が空いているのではないでしょうか。

チルさんはブツブツが苦手ですか~i-278
私は、虫とかの小さい生き物が集団でウヨウヨしているのを見ると鳥肌が立ちますi-282
単体では全然平気なんですけどね^^;

魚は鱈ですか~。
切り身しか見たことないので調べてみたら、確かにそんな感じですね!
大きい魚の骨って、結構ごついんですね^^。
[ 2010/06/09 00:47 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
最初、歩いていたらたまたま斜面の上に出て
小さい鳥がたくさん足元を飛び回っていたので
何だろう?と思って降りてみたら、巣がありました^^。

イヌ達はあまり興味なかったようです。
魚の死骸には、一斉に反応してましたがi-229

水泳は小学校のとき6年間やっていましたが、海は別物です。
溺れたことなどはありませんが、本能的に?恐怖を感じますi-183
水が怖いと言うより、海の生物全般が怖いのかも知れません。
きっと私は、前世がプランクトンか何かだったのでしょう(爆)。
[ 2010/06/09 00:25 ] [ 編集 ]
先月のとある朝v-281

河原をノーリードでノンキに休憩中v-309v-14
朝の食事をしていたカラスからパンを強奪v-91
v-40になりました。。。
[ 2010/06/08 12:12 ] [ 編集 ]
わ~、海いいですね~。
ちょっと面白い光景も見られて、やっぱりお散歩いいなあ。
実は、今近所のわんこを預かっているんです。
週末にはお迎えが来るので、あとちょっとだけなんですが。
豆柴ちゃんでかわいいんですよ。でも11歳ですけど。
先週預かって、久しぶりに朝晩のお散歩をしたら、2.3日筋肉痛になっちゃいました!体力めちゃ落ちですi-229
[ 2010/06/08 09:11 ] [ 編集 ]
無数の穴、ちょっとコワイe-351(ブツブツに見えるもの苦手~@@;)
でも、砂なんて脆い素材?に巣を作るとは度胸のある鳥さんですね~
土砂崩れとかアクシデントはないのかな?

魚、鮭より大きいのって鱈かな?
スーパーでたまにでっかいの見た事あった様な・・・
シーラカンスみたいな形で死骸残ってますね(笑)



[ 2010/06/08 08:42 ] [ 編集 ]
 ドリームビーチにこんなツバメの巣があるなんて知らなかったー。
ジョン君もあさひ君も興味なしですか?
海、行くなら今ですよね。
今月末には人でいっぱいだろうなぁ。
行きたいけど砂だらけになるので あとがたいへんi-202
このお魚、なんでしょうね?(^.^)
鮭より大きい・・・?なんだろう?
前にひめちゃんが向こうの海で遊んでた時に
マンボウが打ち上げられていました♪
見てると「いいなぁ♪」って思うんですが、
何がいいのか自分でもよくわからない。(笑)
 BUNさん海水浴に興味ないって、
前にも確か海より山…と言ってましたが
水泳やってたはずじゃ・・・(・・?
[ 2010/06/08 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


