おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

涼~ポイント♪ その2

ケータイ画像 013
今日は、手稲区の稲積公園を紹介します^^。

ここは、それほど大きな公園ではありませんが
木陰が多く、暑い日の日中でも快適におさんぽ出来ます♪




ケータイ画像 007
公園内のほぼ一周に、木陰が出来ます♪




ケータイ画像 004
日中お預かりする子達は、暑い時間帯におさんぽすることになるので
夏場は、大変ありがたい公園です




ケータイ画像 017
水場も数カ所あり、お皿だけ持って行けばいつでも冷たい水が飲めます♪




ケータイ画像 018
休憩ポイントも豊富です♪




ケータイ画像 034
芝生広場も3カ所あります♪




ケータイ画像 031
暑くなったら、木陰で休憩&おやつタイム♪




ケータイ画像 016
ついでに鼻パックンの練習をしてみました^^。  これが結構、難しい^^;




ケータイ画像 032
最初は、だいたいこうなるか




ケータイ画像 033
こうなります^^;  

地道に練習続けてみます




ケータイ画像 010
駐車場は、午後から少し日陰が出来ますが
昼間、イヌ達をクルマの中に待たせておくのはツライ…




ケータイ画像 020
そこで裏技、駐車場の反対側に路駐!




ケータイ画像 021
後ろのドアは、半開き!  これなら車内も、かなり涼しいです




ケータイ画像 009
皆さんも、いいとこ知ってたら教えて下さい~






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/17 00:45 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
ココ母さんへ
モーちゃん、色が同じだからこれでいいや♪ なんて…i-229

稲積公園は、なかなか優秀ですね^^。
西野の公園知ってます! 宮の丘公園と繋がっているところですね^^。
西公園側にも駐車場があったんですね!

確かにあそこは、虫とかクマとかマムシとかに注意ですねi-282

小樽方面には殆ど行ってないので、少しずつ探検してみようと思っています^^。
[ 2010/06/17 20:38 ] [ 編集 ]
チルさんへ
夏場は、日陰を求めて彷徨います^^。
頭数が多いときは、うちのイヌ達は家で留守番させることもあります。
あとは、お散歩時間を短くしてその分回数を増やしたりなど
状況に応じていろいろ工夫しています。

空き地も、夏場は時間帯によって日陰が出来るので
そこにクルマを停めて休んだりもします。
あと、ヤマダ電器の駐車場とかi-278
[ 2010/06/17 20:18 ] [ 編集 ]
前回記事の、モーちゃん(爆)!!
最後に思いっきりふき出しました!!!
もんちゃん、
見ない間にすっかり大きくなったんですね(笑)

あ、稲積公園だ!!
私もたまに路駐してます♪

駐車場に木陰がある広い公園って、
ないですよね~~・・・

あ、でも、西野の方の公園は、
全体が森の中なので、
駐車場も木に囲まれていたと思います。

たとえば西野西公園。
ここの駐車場は涼しそうだったよう記憶があります。
http://www.bayshoreins.com/about/nishi-park.html


ただ、あまり広い公園じゃないです。
山だけに、虫が・・・虫が・・・デカイ!!
しかも、クマ注意の看板が!!!

いいところあるといいですね~。
[ 2010/06/17 11:01 ] [ 編集 ]
グッドタイミング!
今度の青空で聞こうと思ってたんです、夏場の駐車!
なんとか4頭でお散歩できても、それ以上の時はお留守番部隊の子がいますもんね~
はは~ん、そうかそうか・・・(一人で納得)
これでぐっすり眠れます♪(爆)
[ 2010/06/17 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


