おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

良い経験の積み重ね♪

ケータイ画像 010
久し振りに、モコちゃん登場♪




ケータイ画像 011
元気そうだね~^^。




ケータイ画像 013
以前より、随分落ち着きましたね♪ 自分に自信が付いて、余裕が出て来た感じがします^^。




ケータイ画像 020
この日の午後は、五天山公園へ。




ケータイ画像 014
あいにくのお天気で、あまり良い写真は撮れませんでした




ケータイ画像 042
モコちゃんは、ジョンくんとおさんぽ♪  全然余裕でした~^^。




ケータイ画像 035
帰り際に、恒例のウサギさんエリアへ行ってみました。


また小さいのが増えてる…だと?




ケータイ画像 027
生後2~3ヶ月くらいか?

近づいても全然逃げようともしません。 社会化は、バッチリのようです




ケータイ画像 028
モコちゃん、限界まで体を伸ばし恐る恐る匂いを確認




ケータイ画像 031
ジョンくんは小さくゆっくり尻尾を揺らしながら、笑顔で眺めていました^^。




ケータイ画像 030
そんなジョンくんを見て安心したのか
途中から、モコちゃんも少し余裕が出て来たようです^^。




ケータイ画像 037
最後は笑顔で、この場を離れました♪




ケータイ画像 051
最後に、リンネたんの様子です♪





リンネたんは行動半径がとっても広く、障害物があると回り込む癖があるようです。
これも牧羊犬の本能?

そのままいなくなることはないですが
草地だとすぐに姿が見えなくなるので、イヌ笛で呼び戻すことにしました。
これならどれだけ離れても、こちらの合図が届きます^^。




ケータイ画像 049
動いた後は、プールの練習~。  結構気に入ったみたいです♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/24 00:40 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(7) TOP↑
チルさんへ
モコたんe-266 了解ですi-278

甘える仕草というのは、他のイヌに対して? それとも家族に対して?
どちらにしても、自分から接触を求めるということは
それだけ心に余裕が持てるようになってきたということでしょうかね^^。
[ 2010/06/24 22:44 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
あぁ~っ、間違えてハートマークがハートブレイクになってる…

正解は、e-266ですe-68
[ 2010/06/24 22:34 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
モコちゃん、もう何も心配なさそうです^^。
リンネたんe-328の、『ベロベロ挨拶攻撃e-265』には
さすがにドン引きしてましたがi-278

もうそろそろ、モコちゃんがイヌ慣れしていない子の相手をする番ですかね^^。


>犬笛がなった瞬間、寝ていたうちの呼び戻し出来ない子達が走ってPCに寄って来ましたけど…

そうなんですか??
イヌ笛って、トレーニングで音の意味を教えて初めて効果がある物だと思っていましたが
あの音自体が、イヌの何かを刺激するような音なのかも知れませんねi-239

教室、這ってたら日が暮れますのでクルマで来て下さいe-466(爆)
[ 2010/06/24 22:27 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
モコちゃん、様々な刺激に対する許容範囲がさらに広がり
以前よりもう一段ステップアップしたように思いました^^。
日々、良い経験をさせて貰っているのでしょうね♪

花園といっても、いつもの空き地ですよ^^;
あの周辺は、たんぽぽの一大群生地帯で
クルマで踏みならしていない所は、こうなります。

ラン達はもう、自分からわざわざ突っ込んで行ったりしないからなぁ~
年取ると、無駄な動きというのをどんどんしなくなりますね…。
[ 2010/06/24 22:13 ] [ 編集 ]
あぁ~っ!なんて可愛いんでしょう、うちのモコ!
これからは「モコたんe-266」でよろしくお願いします(爆)
最近、自分から甘える仕草が多くなりました^^
これも自信の表れなのでしょうか?

[ 2010/06/24 21:43 ] [ 編集 ]
ホントにモコ姫の表情が昨年とは別犬の様ですv-10
良い経験がモコ姫を変えたんですね~v-353

BUNさんの動画を再生して、犬笛がなった瞬間、寝ていたうちの呼び戻し出来ない子達が走ってPCに寄って来ましたけど…v-286

はぁ、青空に参加なかなか出来ないですv-406
行ける時は這ってでも行きますから!!(爆)
[ 2010/06/24 18:06 ] [ 編集 ]
 モコちゃん、ほんとにリラックスした表情ですね~。
リンネたんe-266だけ いきなり花園っ。
ランちゃんや紋ちゃんも 花園の中で撮りましょうよi-278
[ 2010/06/24 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


