おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

それぞれいろいろ

ケータイ画像 011
ランと




ケータイ画像 013
ケニー




ケータイ画像 014
チームお年寄りーズ




ケータイ画像 015
ちょっと歩くと、息切れします^^;




ケータイ画像 016
歩く距離は、みんなの半分くらいで丁度良いかな。 それでも掛かる時間は一緒です




ケータイ画像 023
ジョンくんとゴンちゃんは、爆走コンビ




ケータイ画像 030
2才のゴンちゃんは、さすがに動きが若い!




ケータイ画像 027
ジョンくんもまだまだシャープな動きを見せてくれますが、体力はかなり落ちました。




ケータイ画像 003
動いた後は、プールへ直行!




ケータイ画像 001
ゴンちゃんは水が大好きなようで、迷わず自分で入りました^^。





ケータイ画像 005
ジョンくんは、お上品にオスワリ♪ ではなく、狭くてフセられないのです^^;





ケータイ画像 035
あさひくんの、ちょっと変わったところを発見!

草を食べるとき、みんなは足元にはえているような細長い葉を食べるのですが




ケータイ画像 033
あさひくんは、いつもこの草だけを選んで食べます。 この違いは、何だろう??




ケータイ画像 037
ちなみに、水には入りませんでした。

日本犬は水に入りたがらない子が多いような気がしますが、毛質の関係なのでしょうか?




ケータイ画像 045
ルークくん




ケータイ画像 049
暑がりです

体の大きい子ほど暑さに弱い気がしますが
動くのにエネルギーを使う分、体温が上昇しやすいのかな?




ケータイ画像 042
ゴールデンだから水は喜ぶかと思いましたが、自分からは入ろうとしませんでした。

水は好きな方が何かと好都合なので、少しずつ慣らして行こうと思います^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2010/06/27 00:45 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
チルさんへ
ランとケニーは、最近『年取ったなぁ…』としみじみ思いますi-207
ランは今は、目の前で名前を呼んでも気づかないこともありますi-241
さみしいけど、そういう変化を受け止めてあげるのも飼い主の責任なのでしょうね。

あと半年で14才。 最期まで楽しく過ごしてくれたらと思います^^。


※飼い主さんが呼んでいるときに、他の人がおやつをあげてはいけません。
本当に呼びの効かないイヌになってしまいますe-464
ご褒美は直前の行動を強化しますので、皆さんくれぐれもご注意下さいe-466
[ 2010/06/28 01:40 ] [ 編集 ]
ココ母 さんへ
ブログ見てますよ~^^。
大会、デビュー戦より良い結果だったようですね♪
教室は、近々焼肉教室?を開く予定ですi-280
ご都合良かったら、皆さんで遊びに来て下さいi-236

さて本題ですが
水に慣らすには、暑い日に運動してからが良いです。
子供用プールなどの浅いもので良いので
体が熱いときに入れてあげると『冷たくて気持ちイイ~♪』となります^^。
最初は抱っこして入れてあげて、足先だけを冷やしてあげて慣らします。

慣れてきて、じっとしているようになったら
ゆっくり水を掛けたり、フセをさせたりして徐々に慣らします。

無理はせずに、少しずつ慣らしてみて下さい^^。
[ 2010/06/28 01:02 ] [ 編集 ]
あさひ兄さんへ
いつもこの草なんですか!
他の子が、この草を食べているところは見たことないですね~。

やはり、あさひくんだけが知っている秘密の効能があるのかも知れませんねi-239
[ 2010/06/28 00:50 ] [ 編集 ]
ランちゃんとケニーの2ショット最高!!
初めてランちゃんを見た時はこちらのドキドキを見透かされている様で、
まさしく「クールビューティ」な印象でしたが、
じっと見ているとどんな犬の目も愛らしく懐っこいものですね^^*
おやつの前では先生の呼びをも無視するとこなんかも最初のイメージと違ったな(笑)
[ 2010/06/27 21:53 ] [ 編集 ]
水慣れ!!
お久しぶりで~す☆
今日も青空行けず、
残念なココ家でございます・・・
(ココ父、お仕事なんすよぉ~~)

そして、本題です!!
水慣れ!!
ココは、どうも水が苦手らしく、
子供たちが小さいプールで水遊びしていても、
近づかず・・・ホースの水からは、逃げる。。。

シャワーのとき、暴れずジーっとしてますが、
多分、嫌なのを我慢してるんですよね~~

少しずつ水慣れさせるには、
どうしたらいいでしょうかね~~??
[ 2010/06/27 12:38 ] [ 編集 ]
普段の散歩でも決まって↑の草なんですよねぇv-271
実は薬草v-74か何かで体力でも回復してるのでしょうかv-74v-17
[ 2010/06/27 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


